--年--月--日 (--) | 編集 |
リセット
2007年04月24日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.82】度 周期28日目
基礎体温【 36.78】度 周期29日目
基礎体温【 36.54】度 周期1日目
基礎体温【 36.47】度 周期2日目

HCG注射からぴったり2週間でリセットしてしまいました
今月妊娠したら、不妊専門クリニックをキャンセルできるかもなんて淡い夢はもろくも崩れ去りました

来月予定どうり、不妊専門クリニックデビューになりました!
でも、予約は5月8日!
周期は16日目…
行っても今週期は治療や検査は難しそうなかんじ。
今月、注射とかしてやっともとの周期に戻ったから、また何もしないで周期が乱れるのがすっごい不安
なので、明日今までの病院に行ってまた薬をもらってこようと思います。
ってことで、今周期は病院掛け持ちだ~
また、気持ちを新たにがんばるぞ~!!
 
ぽちっとお願いします
   
高温期突入!
2007年04月20日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.59】度 周期22日目
基礎体温【 36.71】度 周期23日目
基礎体温【 36.69】度 周期24日目
基礎体温【 36.41】度 周期25日目
基礎体温【 37.00】度 周期26日目
基礎体温【 36.79】度 周期27日目

やっと、高温期らしい体温になりました!
今回いつから高温期かは微妙…
12日から体温上がり始めたっぽいから、一応本日で高温期9日目ってことにしておきます。
あと5日後判定日だー!
毎月あんまり期待しないしようって思うけど、やっぱり高温期後半過ぎるとドキ②しちゃうね
あと5日早く過ぎないかな~。

ぽちっとお願いします
   
高温期にならな~い!
2007年04月14日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.10】度 周期18日目
基礎体温【 36.43】度 周期19日目
基礎体温【 36.49】度 周期20日目
基礎体温【 36.52】度 周期21日目

HCG注射当日はタイミングとれなかったけど、次の日は旦那の体調も回復して無事タイミングを合わせること出来ましたほっ
初タイミング指導だったんだけど、前の日出来なかった分よけい今日は絶対しなきゃ!みたいなかんじで…
なんか義務的で変な感じでした
そんなんでも、なんとかタイミングを合わせることも出来て安心してたんだけど、高温期になりません。

HCG注射から、1週間程経つのに…
微妙に上がってるといえば上がってるのかな?
HCG注射を打って高温にならないなんてことあるのかな?
明日あたりぎゅ~んと体温上昇してくれないかなぁ

ぽちっとお願いします
   
初タイミング指導
2007年04月10日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.48】度 周期14日目
基礎体温【 36.55】度 周期15日目
基礎体温【 36.75】度 周期16日目
基礎体温【 36.37】度 周期17日目

昨日は、2度目の卵胞チェックしてきました
病院受診当日は、高温期並みの体温。
先生に基礎体温表を見せると

「もう体温上がってるの?じゃあ前回すでに排卵済みだったのかな?」とカルテとにらめっこ
とりあえず卵胞チェックすることに
チェックの結果、卵胞は19mm、内膜9mmといいかんじに成長してくれていました~

「排卵はまだなのに、何でもう体温があがってるのかな?」とずっと不思議がっていました
最後は、「たまにこうゆうこともあるでしょう」と1人で納得。
「排卵を促すための注射を打つので、今日・明日がんばってください」と
最後に、HCG注射を腕に打って診察終了になりました。

今まで一回もタイミング指導をしてもらえなかったんだけど、やっとしてもらうことができました
でも、昨日の夜は旦那さんが体調不良でタイミングをはかれず…
今日、なんとかタイミングを合わせることが出来るといいなぁ

ぽちっとお願いします
   
卵胞チェック
2007年04月06日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.19】度 周期13日目

卵胞チェックの為病院受診してきました
朝体温が下がっていたので、排卵が近いのかな?と思ってたんだけど病院で診てもらったらたった11mmしかありませんでした

「今回は、薬の量も少なかったからあんまり刺激されなかったみたい。卵胞を大きくするため注射をしましょう」と

ということで今回、初排卵誘発の注射をすることに!
FSH製剤フォリルモンP150単位を注射しました。
筋肉注射は痛いと聞くから、ちょっと構えてたんだけどそれでもやっぱり打ってる間はじーんと痛かった
でも、打った後はすぐに痛くなくなったから良かった~
結構おしりに打つ人が多いからおしりに打たれるのかな?と思ったけど、選択もなく腕に打たれました。
腕とおしりならどっちのほうが痛くないんだろう?

次回は、9日に再度卵胞チェックとなりました。
3日でどれくらい育つのかな?
次こそもうちょっと大きくなっていてくれよ~

ぽちっとお願いします
   
お花見
2007年04月05日 (木) | 編集 |
基礎体温【 36.31】度 周期8日目 
基礎体温【 36.54】度 周期9日目  
基礎体温【 36.27】度 周期10日目  
基礎体温【 36.45】度 周期11日目
基礎体温【 36.34】度 周期12日目

昨日は、旦那とお花見に行ってきました
家の近所にある遊歩道なんだけど、もう満開ですっごくきれい
DSC02368.jpg

ちなみに、写真に写っている青い服の人は旦那じゃないですよ
お弁当を持っていって食べていたんだけど、子供が通るたびにすっごい凝視するの。
ちょうどお昼前でお腹空いてたのかな?
そんなかんじで最初は楽しかったんだけど、気温が低かったから段々寒くて凍えそうでした
もうちょっと気温が高かったら良かったのにな。
来年は、もっと暖かい日にお花見が出来るといいなぁ

さて、明日は卵胞チェックの為の病院受診日です!
初排卵誘発剤で、卵ちゃんが育ってくれているか期待と不安でどき②してしまいます。
明日プリプリに育った卵ちゃんに対面出来るといいなぁ

ぽちっとお願いします
   
仕事復帰
2007年03月31日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.45】度 周期4日目 
基礎体温【 36.57】度 周期5日目  
基礎体温【 36.31】度 周期6日目  
基礎体温【 36.40】度 周期7日目

明日で、薬の内服終了~!
あとは、卵ちゃんが頑張っていてくれるといいな

明日から、早いものでもう4月ですね。
今まで骨折のため仕事はお休みをもらっていたんだけど、明日からまた仕事に復活です
手は、今月中旬頃見てもらって骨折は完治
さらに、腫瘍かも?と言われていた所も少しずつだけど穴が埋まってきているらしく、手術はしなくても大丈夫とのことでした
一時は腫瘍かもと聞いてビビッていたけど、悪いものじゃなくて良かった~

この2ヶ月毎日休みで、時々退屈で「早く仕事復帰したいな。」って思うときもあったけど、いざ復帰となると何だかめんどくさい
でも、復帰すると決めたんだからしっかり働かねば!
がんばるぞ

ぽちっとお願いします
   
