スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
高温期突入?
2007年03月19日 (月) | 編集 |
基礎体温【 36.62】度 周期18日目 高温期2日目?
基礎体温【 36.67】度 周期19日目 高温期3日目?

体温がすっごく緩やかに上昇中
体温計のプチソフィアは高温期を示しているんだけど、もう高温期?
でも、14日から排卵検査薬やってたのに今だに真っ白で、薄っすらとすら線は出ないんだけど・・・
いつの間にか排卵しちゃってたの
だとすると、今月のタイミングは微妙かも
今月は、あんまり期待せずに待ってみよう。

今日も、急にお菓子を作りたくなって作っちゃいました
春といえば苺
ってことで、苺タルトを作ってみました
本当は、タルト生地から作ってみたかったんだけど、道具もないし結構手間がかかりそう・・・
なので、市販のタルト生地を使用!
カスタードクリームを作って苺を飾って出来上がり~
ちょっと手抜き過ぎたかな?とも思うけどまあいっか。
     出来上がりはこんな感じ
DSC02339.jpg

フードプロセッサーが欲しいなぁ。
そしたら、もっと手軽にタルト生地とか簡単に作れるのに~
今度、旦那さんにおねだりしてみようかな?

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
高温期に突入されたのかな^^?
検査薬に反応しないのに体温が上がっちゃうことってありますよね~。
何とも言えないモヤっと感。。を思い出します。
でもタイミングぴったりじゃなくてもまだ分からないですし、
気持ち的にゆったりと構えていられそうですね☆

イチゴタルトおいしそう~(≧∇≦)!!
イチゴ大好きなので写真を見ながらうっとりしている私です♪
あ~私も食べたくなってきました~(^m^ )
2007/03/19(Mon) 18:39 | URL  | ことみ☆ #-[ 編集]
苺タルト超うまそう!゚.+:。(・ω・)゚.+:。
なにこのお店でもなかなかなさそうな豪華なタルトは!!!
ぇ?葵家にも宅配で送るって?(´∀`)?嬉しいな~(THE妄想族)
タルト生地は手間かかるからめんどぃよね!パイ生地もかな~り手間かかるけど・・・
だから葵もタルトはめんどいときは市販のものをををををv-352
2007/03/19(Mon) 21:29 | URL  | 葵 #xtsQx3EI[ 編集]
あいまいな排卵日ってずっとモヤモヤしちゃうよね。
体温だけでがすべてじゃないさ!
うまくいってるようにお祈りしてます^^
タルト!!うまそう!
イチゴがぎっしりでさらに良いv-218
私は昨日はヤケ食いでケーキを食べたけど
タルトもモッサリ食べたくなってきたよ。
この写真を拝んでおきましょう。
2007/03/20(Tue) 13:57 | URL  | とんぐるん #Mf6j3n6Q[ 編集]
すごいおいしそーーー(゜∀゜)
タルト、大好き!!
旦那さんはいつもおいしい手づくりの
お菓子が食べられていいなぁ(^0^*)

ダーリンバトン、受け取ってくれてありがとう♪
楽しく読ませてもらいました(^^)
キヨッチと旦那さんは振り返ると全く違う顔なんだね~☆
いろいろ知れて、楽しかったよー♪
2007/03/20(Tue) 14:01 | URL  | ゆめこ #bRujKUEw[ 編集]
わぁぁ。すごーい!!
おいしそー。
miuさんのめっちゃ豪華!
また食べたくなってきちゃいました。

排卵検査薬でちゃんと出ないまま高温って
すっごくもやもやしますよね。
高温期、のんびり過ごしてくださいね~。
2007/03/22(Thu) 09:06 | URL  | yatti #-[ 編集]
ことみ☆さんへ
高温期に突入したかと思ったのに今度は、体温が下がり気味です・・・
今のところよくわからないけど、いつもよりはのんびり過ごせています。
高温期ならもっとはっきりした体温になって欲しいな。

葵さんへ
パイとか作り方を見てるだけで「めんどくさ~い!」って思っちゃう。
なので私は、パイもいつも市販のシートを使用です*笑*

とんぐるんさんへ
本当排卵したのか微妙な時期ってモヤモヤしちゃう。
体温は高温と低温期の中間みたいなかんじだけど、体温だけがすべてじゃないですよね!
体温に振り回されず、のんびり過ごしてみます。

ゆめこさんへ
私も、タルト大好きです♪
でも、すぐボロボロにしちゃって人前では食べられない・・・
最近2人ともお菓子食べすぎで太る一方*笑*
体重に気をつけなきゃなと思いつつお菓子作りがやめられません!

yattiさんへ
yattiさんのタルトもめっちゃおいしそうだった!
高温期に入ったかと思ったけど、体温下がり気味で微妙な感じです・・・
でも、今のところのんびり過ごせています☆
2007/03/23(Fri) 18:44 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
