スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
終わらない~!
2007年03月09日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.35】度 周期4日目 低温期4日目
基礎体温【 36.44】度 周期5日目 低温期5日目
基礎体温【 36.40】度 周期6日目 低温期6日目
基礎体温【 36.42】度 周期7日目 低温期7日目
基礎体温【 36.31】度 周期8日目 低温期8日目
基礎体温【 36.30】度 周期9日目 低温期9日目

生理も終わってスッキリ~!って時期なはずなのに、今月は何故かまだ生理が終わりません・・・
いつもは、4日目から量が少なくなって7日で終わるのに
今回はいまだに4日目位の出血があり、終わる気配が感じられない!
1日目以外、別にお腹の痛みもないし何なんでしょう

先月は周期が長くて、今月は生理が長い・・・
どうなってんだ私の体は?

何故か生理って1週間続くものだとずっと思っていたけど、本当は大体5日位で終わるらしいってことを最近知りました!
一応1週間なら正常範囲みたいだけど。
5日で終わるなんて羨ましいな
ちなみにみなさんは、生理ってどの位の長さですか?

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~♪
あらあら・・・どうしたんでしょう・・・i-183??
せっかくギブスが取れたのに・・・手の事が影響してるのかな・・・??

私は筋腫の手術をする前は7日から、長いときは
10日くらい生理がありました。
レバー状のものも沢山出ていたけど、他の人と
比べる訳でもないから全く気付きませんでした・・・e-263
私も最近まで5日くらいで終わるって知りませんでしたよe-282
2007/03/09(Fri) 21:45 | URL  | AI #-[ 編集]
生理って5日で終るものなんだ~☆
ゆめこはだいたい、6日で終る感じかなぁ。
内膜が薄いって言われてた頃は
出血量が少なくて、内膜が調子良かったときは
出血量も多めだった気が。。。
でも、あまり長いと気になるよね(゜゜;)
もうそろそろ落ち着いてくれるといいんだけど☆
2007/03/09(Fri) 22:36 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
はじめまして☆
ご訪問有り難うございました。...といってもきっとネットサーフ?と思うので覚えてらっしゃらないかも...しれませんが..。
生理の日数、私が婦人科で聞いたお話では7日は正常範囲だそうです。その中でドバーっとでていてナプキンを頻繁にとりかえなければならない日数は2~3日であることが望ましいようです。
一つの目安として経血量を計ることもバロメータになるらしく、私は実践しています。トータルの重さが50g~100gが目安、と言われているみたいですね。月によって量が微妙に違うのでやっていても結構興味深いです。多い日は一日のトータルで30g位が適当といわれているみたいですが個人差があるのであまりとらわれすぎないように...とのことでした。ちなみに私は40g位あるときもあります。
ゆめこさんのお話のように排卵が行われていてホルモンがしっかり分泌されている月は赤ちゃんの為にフカフカのベットが形成されるので出血量は多くなることもあるようです。逆に少ない時は排卵が行われてなかったり、ホルモンが正常に分泌されなかった月、という可能性が高くなるようです。
....いずれも個人差があるので参考にしかなりませんが経血の量が分かると自分の健康のバロメータにもなると思います。
又遊びにきて下さい☆でわ。....長くなり、ごめんなさい。
2007/03/10(Sat) 00:26 | URL  | momokano #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ

生理の日数って、
私もすごーく気になって先生に聞いた事があります。
私の場合は、短すぎて気になったの。
基礎体温が低下して、生理が来ていれば
量の事はあまり気にしなくていいそうです。
大量出血が数日続く場合は受診したほーがいいらしいけど
少々少ない、ちょっと多い?ぐらいは
気にする事ないみたいです。
その時のコンディションによっても違うと思うし
慣れない生活(ギブス事件w)をしていた分
ちょっと体に変化が出てるのかもしれないねっ

ホルモン量が正常値でも
人によって月経量は異なるので
何かしらの変化があっての事だと思います

だけど、周期9日までって
長く感じちゃうよね。
一度電話相談してみたらどうかな
不安も少しは無くなると思うよん
2007/03/10(Sat) 09:09 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
生理、私は以前は5、6日くらいだったのに、
最近は短くなって3、4日だったりします。
生理長いのは長いで心配になっちゃいますけど、
少ないと少ないで、ホルモンが減ってる証拠なのかな
って心配になってきちゃいます。
ここ1年近く、量も少ないし・・・。
内膜がふかふかだと量が多いみたいなので、
7日くらいなら心配ないと思いますよー。
むしろ、赤ちゃんの準備万端って感じなのかな!?

ただ、今回は心配なら病院行ってみたほうが
いいかもしれませんね。
2007/03/12(Mon) 15:56 | URL  | yatti #-[ 編集]
おは~ょうです(´∀`)ノ
葵は生理はだいたい6~7日です!奇妙なまでに1週間毎回ピッタリですね!
でも前回は3日で終わりましたが、先生は何も問題ないとかいってました。
色んな精神的なストレスや病気などでも簡単に生理は遅れたり生理期間が伸びたり、(その逆もまたしかり)あるらしいですよw
2007/03/14(Wed) 07:56 | URL  | 葵 #xtsQx3EI[ 編集]
AIさんへ
やっと出血止まりました!
病院に行こうと思ったら止まったので、結局行かずじまい・・・
来月はどっちにしろ妊娠しなかったら病院に行く予定なのでほっといてしまっています。
今月妊娠してくれるのが1番嬉しいんだけどな!

ゆめこさんへ
そっか~!
5日で終わるなんてうらやましい!
私は7日だけど、4日目あたりから量は少ないからもっとまとめて出て早く終わってくれればいいのにって思います・・・
出血のほうは、13日目で止まりました。
こんなこと初めてで一体何だったんだろう?

momokanoさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます☆
momokanoさんは、出血の量をちゃんとに計っているんですね!
でも、出血の量でホルモンのバランスがわかるんなら計る価値大ですね!
今度からもうちょっと出血量に注意してみようと思います。
また、遊びに行かせてもらいます♪

ちゃこさんへ
結局出血は13日目でやっと止まってくれました・・・
病院に行こうと思ったら出血も止まってしまったので、結局病院には行かなかったです。
今月、妊娠できなかったらまた来月病院に行く予定なのでほったらかしにしてしまいました。
ちゃこさんの言うように、骨折して生活リズムも変わったりして体も変化しちゃったのかな?
このまま様子を見てみます!

yattiさんへ
病院に行こうと思ったら出血も止まったので、そのままほっといてしまいました。
日数短いほうが楽だけど、子供が欲しい時期は出血量が少なかったりすると気になっちゃいますよね。
yattiさんの言うように、7日間=内膜フカフカだったら嬉しいな♪

葵さんへ
葵さんも7日間なんですね。
今月は骨折したりで体もおかしくなっちゃったのかな?
今まで、こんなことなかったしこのまま様子を見てみます。
教えてくれてありがとう♪

2007/03/14(Wed) 16:22 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
