スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
脱!ギブス!
2007年03月03日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.36】度 周期2日目 低温期2日目
基礎体温【 36.40】度 周期2日目 低温期3日目

昨日、病院に行ってきました
診察結果は、表面上はくっついてるけど奥の方がまだくっつききっていないとのこと。
簡単に言うと、セメントが表面は固まってるけど中がまだ固まってない状態らしいです。
それでも、ギブスは外せることになりました
で、これからは自宅でリハビリ生活です!

今まで、仕事上リハビリの手伝いをする側だったのに、まさか自分がすることになるとは思いませんでした
1ヶ月も固定されていたから、手が固まってしまって・・・
昨日は、手をグーにするのもやっと。
指はだいぶ動くようになったけど、手首がまったく動きません!
自分で、手首を前後に動かすんだけどこれが地味に痛い
でも、動かさないと更に手が固まっちゃうから必死で動かしています!
地味な痛みとの戦いだけど、今後の為にリハビリ頑張らなきゃね

先日、リセットして凹んでたけどみんなからの励ましを受けて元気が出ました
ありがとうございました
こういう時に、ブログをやっていて本当に良かったなぁって思います!
まずは、手をしっかり治してそれからまたベビちゃんに向けて頑張ります

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
脱ギプスおめでとうございます♪
リハビリも少しずつ頑張って、痛みから解放されると良いですね(^^)
リセットは毎回悲しいですが、前向きに考えれば妊娠周期のはじまり(0週0日!)です。
手が早く良くなって、それとともに赤ちゃんがやってきてくれることを祈っていますよv-22
2007/03/03(Sat) 20:30 | URL  | あいり #-[ 編集]
ギプス外せるようになってよかったですね゚.+:。(・ω・)゚.+:。
これからリハビリかぁ・・・大変だし痛い痛いだけどファイトだよ~!
リセットはホンキ気分的にへこむけど、それでも次を信じていくんだよね!よしー!miuさん!えいえいおー!!!!
2007/03/04(Sun) 12:50 | URL  | 葵 #xtsQx3EI[ 編集]
miuさん こんにちは☆

ギブス外れたのですね~!
おめでとうございます\(^▽^)/ 
でも・・はずした後って嘘みたいに固まっちゃって
動かないのですよね・・(゜-Å)
私も腕が吊ったままの状態で固まってしまって
リハビリではたくさん泣いてました・・。
たしかお風呂で温めてからするといいのですよね・・?
いつもリハビリ前に手浴していたのを思い出します^^
お辛いでしょうが少しずつ無理されずに
リハビリがんばってくださいね☆

リセットは本当に辛いですよね・・。
私も慣れることは未だにないです。
miuさんも今後どうするか考えていらっしゃるようですし、
お互いに自分のペースでいきましょうね^^
手、お大事にされてくださいね(*^-^*)
2007/03/05(Mon) 12:59 | URL  | ことみ☆ #-[ 編集]
完治まではもう一歩だけど
ギプスがはずれてよかったね~(^0^)
ギプスしてると、やっぱりイロイロ不便だもんね(・-・;)
少しずつリハビリもがんばって、
早く完全に治るといいね!
2007/03/05(Mon) 13:55 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
ギブス取れて本当によかったですねー。
早く完全に治るといいですね。

リセット・・・辛い気持ち本当にわかります。
私ももう期待しない!って思いつつも、
やっぱり心のどこかで期待しちゃって、落ち込む。
その繰り返しです。
でも、いつかベビちゃんはやってくる。
そう信じてがんばりましょうね♪

コメントの返信にも書きましたが、
ブログ、リンクさせてもらいました。
これからも仲良くしてくださいね。
2007/03/06(Tue) 10:05 | URL  | yatti #-[ 編集]
脱・ギブスおめでとぉ♪
リハビリ、大変だろうけど
頑張ってくださいねっ!

私もブログを書いてきて
たくさんの人からのコメントで救われたこと
何回もあるよー
書きたいこと、書きたいよーに書いて
気持ちがすっきりできればイイと思う
私だって、おちこんだ文章書くこともあるし
気合を入れるために書く事もある。
miuちゃんも、自分なりのブログ
作っていってくださいねw
2007/03/07(Wed) 11:45 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
あいりさんへ
手は大分良くなってきて右手でご飯も食べれるようになりました。
まだ元のように動かすことは出来ないけど、頑張ってリハビリして治るころにはベビちゃんが来てくれるといいなと思います!
リセット後は落ち込んだけど、今は前向きに今週期もがんばろうと思います☆

葵さんへ
本当にリハビリがこんなに痛いなんて思いませんでした。
でも、今痛いのは骨が完全にくっついていないからなのかどうかはよくわからないけど・・・
リセットして凹んだけど、また次を信じてがんばりまっす!

ことみ☆さんへ
腕つったままの状態で固まっちゃうのって、リハビリ本当に大変だったと思います。
私も、今毎日お風呂場でリハビリです!
リハビリは痛いけど、どんどん手を使うようにしていったらだいぶ動くようになりました!
手も、ベビちゃんもマイペースでがんばります☆

ゆめこさんへ
最近は、だいぶ手が動くようになりました!
リハビリは痛いけど、ちょっとずつでも手が動くようになってくるのを見てると頑張れます。
妊娠のために色々体質改善をがんばってるのも、もっと効果がわかりやすければ毎月もっとがんばれるのになぁ。

yattiさんへ
私も毎月期待しすぎちゃダメだ、って自分に言い聞かせてるんだけど、期待して落ち込んじゃうタイプです!
いつかお互いのところにベビちゃんがやってくると信じて、一緒にがんばりましょうね☆
あと、リンクありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

ちゃこさんへ
本当にブログを始めて、みんなからのコメントで何度救われたことか!
本当に、コメントをくれる人に感謝感謝です。
これからも、自分なりのブログを作っていけるようにがんばっていきます☆
2007/03/09(Fri) 16:47 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
