スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと遅いけど
2007年02月19日 (月) | 編集 |
最近ようやく右の指が動かせるようになりました
でも、まだ物を掴んだりとか力を加えるのは痛くてできません
でも、少しずつ治ってきているので良かったです

miu家では、昨日遅ればせながらバレンタイチョコを作りました
miu右手使えないのにどうやって?って思うでしょ!

なんと今年は、手作りチョコを作るつもりだった私に代わって旦那が作ってくれました
もちろん旦那はケーキというかお菓子作りなんてしたことないから、私が横で説明しながらやりました!
DSC02283.jpg

これは、チョコを湯せんにかけてるとこ
旦那いわく、気分はバレンタインにチョコを作る女の子だったらしいです
DSC02282.jpg

で、これが完成したガトーショコラです
なかなか上手くできてて、おいしかった~!

今年は自分で作ってあげられなかったけど、2人で一緒に作れていい思い出になりました
今度は、ホワイトデーに何か作ってリベンジしたいと思います!

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
miuさん 少しずつ良くなられているようでよかったです~(*^-^*)☆
まだまだ無理は禁物でしょうが・・

旦那さま、おやさし~ですねっe-266
とってもおいしそうですよ~(゚∇^*)
うちの旦那さまには・・こんな上手なものは
作れないです、きっと・・(*≧m≦*)

思いがけずお二人でステキな時間を
過ごせて良かったですね^^。
miuさん ホワイトデーにはどんなものを作られるのかな?
思い出に残る1年になりそうですね☆

miuさんの手がホワイトデーまでに少しでも良くなりますように☆☆ 
2007/02/19(Mon) 13:53 | URL  | ことみ☆ #-[ 編集]
手、少しずつ、治ってきてるみたいですね。
よかったです♪

それにしても、旦那さま上手ですねぇ。
すっごくおいしそうなガトーショコラ。
しかも、気分はバレンタインチョコを作る女の子って・・・
何だかかわいらしくて笑っちゃいました。
私は、今年は簡単なクッキーを作ったんですが、
自分的にいまいちだったので、リベンジする予定です
2007/02/19(Mon) 16:56 | URL  | yatti #-[ 編集]
手が少しずつ回復に向かっているとのことで少しホッとしました!ヨカッタヨカッタです。
旦那様の「女の子の気分」にウケました。
きっとmiuさんに告白するような気持ちで愛情タップリなガトーショコラが出来たのですねヽ(´ω`)ノ
miuさんのトコ、リンク貼らせていただきます~!(ノω`*)今後ともよろしくおねがいしまっす!
2007/02/19(Mon) 18:07 | URL  | 葵 #xtsQx3EI[ 編集]
一緒にチョコ作りっていいねーーー♪
旦那さんも女の子気分でがんばったんだ(笑)
出来上がりもいい感じだし、
これで目覚めていろいろなもの作ってくれるんじゃない♪

びっくりしたのが、旦那さんの髪型も
ほっぺの感じも、体つきも
キヨッチそっくり!!
不思議な気持ちになっちゃった~(゜0゜)
2007/02/20(Tue) 09:35 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
少しずつでも手が動くようになってきて良かったですね。
利き手が使えないと本当に不便ですよねv-409
無理しないでお大事になさってくださいね。

旦那様がチョコを溶かしている姿がなんだかカワイイです。
ケーキも美味しそう~♪
バレンタインの女の子気分・・・笑っちゃいました☆

あと、リンクさせていただいても良いですか??
2007/02/21(Wed) 19:37 | URL  | AI #-[ 編集]
なんだかいいですね^^
ほんわかあったか~いチョコ・・・が想像できます!
それだけで溶けちゃいそうです^^
ブログのほうを勝手にリンクさせていただいてしまいました・・・もしご迷惑でしたら連絡ください^^
2007/02/22(Thu) 21:26 | URL  | snowtree #L9s05DP.[ 編集]
ことみ☆さんへ
旦那がケーキを作ってくれるって言ったときは本当にびっくり!
旦那1人ぼっちだと不安だけど2人でやったから楽しく出来ました(笑)
手は大分動くようになってきたから、ホワイトデーには間に合うかな?なんて勝手に思ってるんだけど、治ってるといいな!

yattiさんへ
yattiさんはクッキーをあげたんですね!
クッキーもいいなぁ。
私も、他の人がおいしいって言ったとしても自分が満足できなかったらリベンジに燃えるタイプです(笑)
リベンジ成功するといいですね♪

葵さんへ
今年は骨折しちゃってついてないなって思ってたけど、その代わり旦那から手作りのケーキをもらえるという貴重な体験が出来たから良かったです☆
リンクありがとう!
こちらこそこれからもよろしくお願いします~♪

ゆめこさんへ
たまには一緒にお菓子作りをするのも楽しいですね!
しかし、旦那とキヨッチさんとかんじが似てるってのにビックリ!!
うちの旦那は結構でっかいんだけど(183cm)キヨッチさんもでっかいのかな?
キヨッチさんを見てみたいので、いつかブログに載ってるのを期待してます(笑)

AIさんへ
大の男が女の子の気持ちになって、チョコを作ってる光景ってちょっとおもしろいですよね!
作ってるときは説明に必死だったけど、後から写真を見るとやっぱり「ププッ」って思いますもん!
リンク大歓迎です☆
私も貼らせてもらいます!
これからもよろしくお願いしまっす♪

snowtreeさんへ
えへへ☆そ~言われると照れてしまいます☆
リンクO.Kです!
私もさせてもらいます☆
これからもよろしくお願いします♪
2007/02/23(Fri) 09:39 | URL  | miu #-[ 編集]
遊びにきましたー!i-264

っていうか!!
よかった~ちょっとずつ
指動くようになったんだねi-241
安心したよー

ダーリンやっさい~!
素敵なバレンタインだねi-80
あのお砂糖w
私のおうちにもあるー!!i-184
2007/02/23(Fri) 14:35 | URL  | チェルシィ #-[ 編集]
miuちゃん・・・

ごめん
間違えたi-238

ダーリンやっさし~!って

書いたつもりが!!
やさいになってた・・・i-232e-436

ほんまにごめんなさいi-240i-201
2007/02/23(Fri) 14:38 | URL  | チェルシィ #-[ 編集]
手が回復に向かっててよかったです^^
旦那さますごく優しいですね。
お菓子作りをしてる旦那さまの姿がとても可愛くて
愛情たっぷりのガトーショコラもとても美味しそう♪
うちの旦那さんはきっと大雑把なのでお菓子作りは
無理っぽいです(;´▽`lllA``
あまり無理せず、ホワイトデーのお返しのお菓子作り頑張ってね♪
また写真がアップされるのを期待してます(*^o^*)
2007/02/25(Sun) 11:08 | URL  | まぁち #-[ 編集]
チェルシィさんへ
そうそう旦那はすっごくやっさい~!じゃなかったやっさし~んですよ(笑)
あの砂糖ハワイ土産で両親に買ったのに、使ってくれてなくて結局自分で使うはめになってるんですよ・・・
でも、同じものを使ってる人がいるとなんか嬉しいな♪

まぁちさんへ
いや~!
うちの旦那もかなり大雑把ですよ。
今ご飯作ってもらってるんだけど、調味料とか適当にバッて勢いよくやるから、コンロの周りに散らかり放題です・・・
でも、ご飯作ってもらってる分際で文句は言えないみたいな(笑)
2007/02/26(Mon) 18:52 | URL  | miu #-[ 編集]
|^・ω・)/ ハロー♪
手はだいぶ良くなりましたか?

旦那様、やっさしーね!
ご飯も作ってくれて、バレンタインのケーキまで!
しかも、女の子気分も味わえちゃうなんて
こんな機会でもなきゃ、味わえない事だよねー
旦那様に、感謝してもらわなきゃ*笑*
もちろん、ご飯を作ってくれる事には
感謝カンシャ・・・ですけどね*笑*

早く、思うように手が動かせるよーになるとイイネ
2007/02/26(Mon) 19:25 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
旦那さん、優しい♡
そして初めて作ったとは思えないとっても美味しそうなケーキ!!
羨ましいなぁ(*^▽^*)
うちの旦那はたまーにごはん作ってくれますが、お菓子はないなぁ。しかもいっつも作った後散らかり放題なので、自分で作るよりあとが大変!

手は少しずつ良くなってきてるんですね。
無理しないようにしてくださいね。
2007/02/27(Tue) 21:38 | URL  | あいり #-[ 編集]
ちゃこさんへ
確かにこんな機会がないと女の子の気持ちなんてわからないし、家事全般やってもらって改めてありがたみを感じたみたいで、いろんな意味でいい機会だったかも☆
手は、だいぶ動くようになって明日骨がくっついていればやっとギブスが外れるんだ♪
ちゃんとくっついてればいいけど。

あいりさんへ
たまにでも、ご飯作ってくれるなんて羨ましい☆
でも、作った後が散らかり放題ってなんかわかる!
うちの、旦那が料理した後はコンロとか床に色んなものが落ちてたりする。
家事やってもらっててなんだけど、「もう」って思っちゃう*笑*
2007/03/01(Thu) 18:01 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホワイトデーのお返しに人気なプレゼント・ギフトをランキングで紹介してます!特にアクセサリ,ブランド,香水!!
2007/02/19(Mon) 14:10:26 |  ホワイトデー お返し ランキング
