スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豆乳
2007年01月27日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.46】度 周期7日目 低温期7日目

今日は、我が家で両家の親を招いて新年会をやりました!
ふぐ刺し・ふぐ鍋・刺身・お寿司と豪華(ふぐ刺しなんて食べたことない!!)だったんだけど量が多くて食べるの大変だった~
結局、食べきれず残ったのは私の夕飯にしちゃいました
いや~、旦那の両親がいくらフレンドリーな人とはいえやっぱりまだ気を使ってしまうね
新年会は4時間程で終了したんだけど、帰った後は本当にぐったりで旦那と2人でそのまま寝てしまいました

そろ②生理も終了!
今週期は体作りのために豆乳を飲むことにしました!
豆乳を飲むとプリ②の卵子が育ったり、生理周期が整うそうです。
豆乳は苦手だったんだけど、赤ちゃんのためと思い生理開始日に調整豆乳を飲んでみました
小麦粉を水で溶かしたようなものを飲んでる気分・・・
まずいけど飲めるかな?と思うも、1本飲みきったあとは本気で吐きそうになりました
次の日から、バナナ味・コーヒー味を試してこれなら飲めると思ったんだけど、ショッキングな記事を発見してしまって現在飲むのをやめています。
豆乳を飲んだことで、逆に生理周期が乱れた・生理痛が重くなった・出血が長くなったなど悪い評価が!!
せっかく良かれと思ってがんばって、逆効果なんて寂しすぎますよね
気にしすぎかもしれないけど、今まで生理5日目位になるとティッシュに鮮血が付いてくるなんてなかったのに、今週期は量はないけど鮮血が付いてくる・・・
豆乳って実際いいのかな?

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
miuさん 遅れましたが25歳のお誕生日おめでとうございま~す(≧∇≦)☆
両家のご両親と一緒に新年会なんてステキですね^^。
ご接待お疲れさまでした^^。

豆乳は以前私もいいと聞いて思い出した時に摂るようにしていたんだけど、
摂りすぎはよくないと聞いてからはあまり飲んでいません・・^^;。
何でもほどほどなのでしょうね☆
でもお豆腐や納豆とかと一緒で身体にはいいと思うのですが、どうなのでしょうね?
ヤクルトさんのコーヒー豆乳は前飲んでましたが、
ぜんぜん気にならずおいしかったですよ~^^。

miuさんの25歳がステキな1年になりますように☆ポチ♪


2007/01/28(Sun) 11:25 | URL  | ことみ☆ #-[ 編集]
ことみ☆さんへ
ありがとうございます♪
豆乳のとり過ぎは良くないそうですね。
でも、とり過ぎってどのくらい?とか色々気にしながら飲むくらいならやめたほうがいいのかな?
もうちょっと調べてみようかな?
今度機会があったらヤクルトの豆乳飲んでみま~す☆
情報ありがとう♪
2007/01/28(Sun) 16:06 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
