スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ママになりたい
2006年12月17日 (日) | 編集 |
基礎体温【 36.65】度 周期36日目 
基礎体温【 36.75】度 周期37日目 
基礎体温【 36.88】度 周期38日目 
基礎体温【 36.82】度 周期39日目 
基礎体温【 36.72】度 周期40日目 

また、体温が微妙に上がってきました
一応高温期なのかなぁ?
周期が40日になったことなんて1度もないので、ちょっと心配になってきました
まだ②生理になる感じはしないし・・・
今年いっぱいは、病院をお休みするつもりだったけど、また体温下がったり、長引きそうだったら1回受診しようと思います

最近、たまひよ関係の『ママになろうよ』という本を買いました
内容は、メインが未妊についてだったんだけど、不妊や妊娠力アップの方法とか、出産後の仕事や住宅なんかの話も書いてあって、なか②おもしろかったです
自分は、赤ちゃんが欲しい立場だから、今欲しくないっていう人の話は、すごく驚きました!
まだ、子供はいないけど、出来る前にもっと色んなことを考えとかなきゃいけないなっておもいました。
旦那に見せたら、ママになろうじゃなくて『ママになりたい』んだよ!っていうつっこみを受けたけど
確かに、ママになる心構えは出来てるもんね!
いつでも、心の準備は出来てるから早くベビちゃん来てちょうだい

ちょっとブルーな話。
先日、旦那の同僚の奥さんが妊娠したと聞きました。
平静を装ったけど正直、かなり凹んで「そっか」としか言えない自分がいた・・・
うちより、大分後に子作りを始めたのに、あっさり抜かされちゃいました
「おめでとう」って言えない自分に自己嫌悪です
今月は、生理周期も乱れたことで、精神的に不安定なのに、同僚の妊娠発覚で追い討ちを食らった気がしました・・・
早く気持ちの整理をつけて、気持ちを切り替えなきゃね!

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
周期が40日を超えると心配になってきますよね。
もしいい結果だといいんだけど・・・。
私も40日を超えて、検査薬も陰性だった時は心配で
近くのクリニックに行き、ストレスが原因と言われました。
その翌日生理が来たので、精神的なものも大きく影響してるんだなぁって
改めて実感しました。
同僚の奥さんの話は、私がmiuさんと同じ立場だったら、
やっぱり同じように凹んでしまうと思います。
素直におめでとうって言えない自分がすごく嫌で
自己嫌悪になるけど、赤ちゃんが出来なくて悩んでる人は
きっとみんなそういう気持ちを持ってると思うので
miuさんだけがそうじゃないから、あまり自分を責めないでね。
一緒に頑張って行こうね!! (b^-゜)
2006/12/17(Sun) 21:26 | URL  | まぁち #-[ 編集]
やっぱり、検査のストレスとかが関係してるんじゃないかなぁ。。ゆめこも去年に少しだけ通った婦人科があるんだけど、通い始めた周期から排卵がずれて長引いたりしたんだよ(・ω・;)
まぁちさんも言ってるけど、後から子作り始めたところに先に赤ちゃんができたら、凹むよ~。。
miuさんが自己嫌悪におちいる気持ちもよく分かるけど、自然な、当然な感情だと思うよ(^^)
ゆめこも絶対、同じ気持ちになる!
だから元気をお出しっ☆
ゆめこも一緒にがんばるよ~♪
2006/12/18(Mon) 10:36 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
その本、私も少し立ち読みしたよ。
私の友達では結構「子供は欲しいけど・・でも・・」って言う子本当に多いよ。
欲しくて欲しくて仕方無い私には「贅沢な悩みだなー。イザ欲しいと思ったからと言って、ホイと授かるものではないのになあ」と思ってました。
 「絶対欲しくない」のではなくて「欲しいけど踏み切れない」ってのが、未だに私にはピンと来ないけど。

やっぱ後から子作り始めた子がドンドン妊娠していくと、心から「おめでとう」言えないよね。
それは仕方ないよ。うん。
2006/12/18(Mon) 13:38 | URL  | ムー子 #SFo5/nok[ 編集]
周期が長くなって心配になりますよね。
その心配がまたストレスになっちゃったりして
心が休まる暇がないですねv-409
しかも他の方の妊娠報告を聞くと
余計凹んでしまいますねi-195
私と同じ時期に結婚した友達は、ホイホイと
たったの2ヶ月で妊娠し、すでに出産。
その子の育児報告を聞くたびに
私をそっとしておいて!!って心の中で叫んでますi-240
こんなことで凹んじゃいけないと思っても
ドンドン落ち込んじゃいますよね・・・
でも落ち込んだ分も赤ちゃんへの愛情!
赤ちゃんを待ってる期間も赤ちゃんへの愛情!
私はそうやって自分を慰めてますv-406
2006/12/18(Mon) 19:10 | URL  | とんぐるん #Mf6j3n6Q[ 編集]
体温表を見る限り、29日目あたりから高温期に入っているのでは?
とすると、今日あたり生理予定日かも。
このまま高温が続いたら望みが充分にありますよ☆

自分よりあとに結婚や子作りを始めた人が妊娠んすると、やっぱりすぐにはおめでとうと思えないですよ。
それはベビちゃんを強く希望している私達にとっては仕方が無い感情だと思いますよ。
自分を責めないでね。
きっと、私達にも嬉しい報告が出来る日が近い未来に来ますよ!
2006/12/19(Tue) 08:30 | URL  | あいり #-[ 編集]
まぁちさんへ
ありがとうございます☆
素直に祝福できない自分は、なんて心が狭いんだろうって思ってしまうけど、みんなそういう感情をもっているって言ってくれて、すっごく楽になれました!
それだけみんな、子供が欲しいって気持ちが強いってことですもんね☆
いつまでも凹んでないで、前向きにがんばります!
これからも一緒にがんばっていきましょうね♪

ゆめこさんへ
やっぱり、後から子作り始めたところがすぐ出来ると「なんで、うちはこんなにがんばってるのに出来ないんだろう?」って凹んでしまいます。
でも、いつまでも凹んでてもしょうがないし、元気を出してがんばりまっす☆
ゆめこさんありがとう♪

ムー子さんへ
私も、読んでて「作ろうと思ってもすぐ出来ないのに」と思いました。
金銭的に難しいからっていうのはわかるけど、自分の時間がなくなるからとか子供にイラつきそうとか親になる心構えが出来ていない人がいっぱいいるように感じたな。
本当子供が欲しい人からみたら、贅沢な悩みですよね!
自分が、子供がなか②出来ない分、すぐ出来る人に対しては素直に祝福できない時もあるけど、なか②出来なかった人がいろ②頑張って出来ると本当に自分のことのように、嬉しく感じれます☆
そういう点では、不妊期間も大事な時間だったのかな?と思えます。

とんぐるんさんへ
落ち込んだ分も、赤ちゃんへの愛情!
待っている期間も赤ちゃんへの愛情!
私も、そう思います☆
赤ちゃん待ちの期間って、凹むことも多いけど、その分得ることも多い気がする。
いっぱい凹んだりするけど、その分授かった命を大切にすることが出来る気がします☆
そう思って、これからも頑張ります!

あいりさんへ
そっか今日あたりが生理予定日なのかな?
本当にこのまま高温が続いてくれるとうれしいな☆
やっぱり、後から子作りを始めた人に抜かれると凹んでしまいますよね。
みんなそれだけ、子供が欲しいって思っている証拠なんですもんね!
私たちも嬉しい報告が出来る日が近いと信じて、頑張りましょうね♪


2006/12/19(Tue) 14:52 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
