スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
卵胞チェック
2006年11月22日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.20】度 周期14日目 低温期14日目
基礎体温【 36.58】度 周期15日目 低温期15日目

今日は、病院で卵胞チェックをしてもらいに行ってきました
前回見てもらった時、内診が嫌で今後どうするか迷ったんだけど、今回リセットしたらいっきに迷いも吹っ飛びました!
前回やった、抗精子抗体検査の結果はマイナスで大丈夫でした
で、肝心の卵胞チェックの結果は、もう周期15日目なのに11mmしか育っていませんでした

先生からは
 「排卵はあと1週間後位かな?やっぱり排卵が遅いのが原因かな~?でも、排卵が遅くても自然妊娠する人はたくさんいるし。あとは、確率の問題だね。希望があれば排卵誘発の注射とか薬を使っていくけどどうしますか?今決められなければ、今後どうするか旦那さんと相談してからにしましょうか?」

 「もし、やるとしたら注射とか内服を来月からやるんですか?」

 「内服なら生理3日目からだから、来月になりますね。その時に基礎体温表を持ってきてくれればその日に処方します。」

 「とりあえず、今月はこのまま自然でがんばってみます。その間に考えてきます。」
とりあえず、家に帰って旦那と今後について相談することに。
今月は、特にまた卵胞チェックをするということもなしでした!

家に帰り、旦那と今後について話し合い。
現在の検査結果から、絶対薬とか飲まないといけないというわけでもないし、とりあえず、病院はしばらくお休みにして今年いっぱいは自然でがんばってみよう!ということになりました。

薬を飲んだらすぐに出来るというわけでもないし、今年いっぱいは自分の体を信じて自然でがんばっていこうと思います。


ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もしかしたら、今まで排卵日の特定が違ってただけなのかもね(^^)旦那さんと話し合って今後のことを決めたんだね!その間にバッチリタイミングが合ってベビちゃんが来てくれますように♪
2006/11/22(Wed) 22:51 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
私も年内は自分で頑張ってみて来年から!って思っていたら出来ました。
そうやって自分で気持に区切りをつけながらやると前向きになれますよね☆

そうやって旦那さんと何度も何度も話し合っていれば絶対お空から赤ちゃんが見ていると思います。
うちもベビ待ちしていた期間は夫婦の絆を深める良い時間だったと思いますよ!

2006/11/23(Thu) 13:49 | URL  | ムー子 #SFo5/nok[ 編集]
そかそか~今周期はのんびり卵ちゃんなんだね。
排卵誘発剤、miuさんとこは3日目からなんだ~。
私は5日目から5日間でしたよ。
私はクロミッドだったけど、種類が違うのかな?

今年いっぱいは自然に頑張ることにしたんですね☆
でも検査結果も良好だったし、近いうちベビちゃんやってきてくれるんじゃないかな?
プリプリ卵ちゃんが育ちますように!
2006/11/23(Thu) 21:44 | URL  | あいり #-[ 編集]
ゆめこさんへ
正常な人でタイミングが合ってても、心音確認まで出来る確立は20%位らしいし。
今までは、ただタイミングとその確率に入れなかっただけと信じて、今年はがんばります☆
できたら、今年中に妊娠が発覚してくれると嬉しいなぁ!

ムー子さんへ
やっぱり、自分の中でなんか区切りをつけると前向きにがんばれますね!
ムー子さんが言うように、ベビ待ちしてる期間は夫婦の絆を深められるいい期間だと思います☆
こういう期間があるからこそ、もし赤ちゃんが出来たときに2人で心から喜べる気がします♪
まあ普通にすぐ出来ても、喜ぶだろうけど*笑*
だから、ベビ待ち期間も悲観的にならずに大切にしていきたいなぁと思います☆

あいりさんへ
私、周期自体が30~35日位なんですよ・・・
だから、多分毎月のんびり卵ちゃんなんだと思います。
でも、生理不順だった子も1年くらい自然にがんばったら出来たし、とりあえず今年は自然で行きます!
薬は何を処方されるのかまでは確認してきませんでした・・・
出来たら薬を飲む前に、ベビちゃんが来てくれると嬉しいな☆
どうかぷり②卵ちゃんが育ちますように!
2006/11/24(Fri) 18:06 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
