スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘアカット
2006年11月17日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.52】度 周期9日目 低温期9日目
基礎体温【 36.23】度 周期10日目 低温期10日目

今日は、久々に髪を切りに行ってきました
実に4ヶ月ぶり!

旦那は、結婚してから短髪を維持したいということで、髪用のバリカン?みたいなセットを買ってきて、私が2ヶ月おき位にカットしてあげています
旦那が、自分から希望してきたことだけど、そんな中私だけ頻繁に美容院に行くのは悪い気がして
まあ、こんな髪型にしたいっていうのがあんまりないからってのもあるんだけどね

就職して、引っ越してきてから5年近く経ったけど、未だにお気に入りの美容院が見つかりません
初めは、お気に入りの美容師さんが地元にいたからそこに通っていたんだけど、その人がお店を辞めてしまって
そこから、今の家の近くでいろ②ホットペッパーとか見ながらいろんな所に行くんだけど、いまひとつ決め手に欠けるというか・・・
フラ②といろんな所を回っているかんじです!

今日の、美容院は雰囲気も出来上がりもまあ②良かったんだけど、担当の美容師さんが本当に無口というか、会話らしい会話もせずカット終了でした
私は、もと②そんなに美容院で話しをするのが好きな方じゃないんだけど、今日は会話がなさ過ぎて微妙に気まずかったなぁ

まだ②私の、美容院探しの旅は続きそうです

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旦那さんの髪、miuさんが切ってあげてるんだね~e-266
うちの旦那ちゃんは短髪でないので、一月半ごとくらいに散髪代がかかっちゃいますe-263イタい出費・・。

美容院、私も引っ越してきてから
3回変えて、やっと去年から今のところで
落ち着きました☆
私も話をするのがあまり好きではないので、
無口な美容師さんのほうがいいかなぁ。
でも全然会話がないのもちょっと・・ね。
いい美容院が見つかるといいですねv-354
2006/11/18(Sat) 17:40 | URL  | あいり #-[ 編集]
旦那さんの髪切ってあげてるのってスゴイ!!
うちも「髪切って~」って言われて何回か挑戦してみたけど
うまく行かないので、美容院へ行ってもらってます。
すぐに伸びてしまうので、うちは旦那さんが月1回、私がだいたい2~3ヶ月に1回のペースで、
旦那さんの方が頻繁に美容院に行ってます^^;
お気に入りの美容院ってなかなか見つからないですよね。
今は同じところに行ってるけど、担当の方を決めずに
いろんな美容師さんに切って頂いてます。
でも、またこの人に切ってもらいたい!って思える人がなかなか見つからないから、
お互いにいい美容師さんが見つかるといいね^^b
2006/11/19(Sun) 06:58 | URL  | まぁち #-[ 編集]
miuさんがカットしてあげてるなん凄い!
私だったらトラガリになるよ・・・。
うちの旦那は毎月3500円のところでカットしてるよー。結構痛いです。
私はロングだから3.4ヶ月にに1回なのにさー!

私もうるさい美容師さんは苦手。
プラーベートな事をねほりはほり聞いてくるのがちょっと嫌です。
でも全くしゃべらない人でも困るかも・・・。
2006/11/19(Sun) 17:23 | URL  | ムー子 #SFo5/nok[ 編集]
旦那さんの髪の毛切ってあげてるなんて
miuさん器用だね~!

ゆめこはもう10年以上同じ美容師さんに切ってもらってるかな(^^)
そ美容師さんが独立して遠くにお店を
出してしまったから行くのが大変なんだけどね(^^;)早く気に入ったところが見つかるといいねぇ(^0^)
2006/11/20(Mon) 13:43 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
あいりさんへ
旦那が、以前行ってた美容院はいろんなサービスがあっていいんだけど値段が高かったんだ。
一回行くと1万3千円位・・・
今もその美容院に行かれていたら、うちの家計は大変なことになってしまいます!
男の人って結構しょっちゅう切りに行かないといけないから、イタイ出費ですよね。
私の下手くそなカットで済ませてくれる旦那に感謝です♪

まぁちさんへ
私が、カットしているんだけどいつも「切りすぎた~!」とか大騒ぎしながらやってます*笑*
私も、もうちょっと同じ店に通ってみようかな?
お互い、早くいい美容師さんに出会えるといいですね☆

ムー子さんへ
たまにトラガリになってます*笑*
それでも、懲りずに旦那はお願いしてきてくれます☆
私も、そこまで親しくなってもいないのに、プライベートなことを色々聞いてくる人は苦手です!
なら、話さないほうが気がらくだ!と思ってたけど、今回の無言を経験して適度に話してくれる人がいいなぁと実感しました。

ゆめこさんへ
全然器用じゃないですよ!
たまにトラガリになってるしぃ・・・
私も、お気に入りに美容師さんが他の店に移るとかだったらよかったんだけど、老人施設とかのボランティアでカットをするとのことで、辞めてしまいました。
いろんな所を回って、早くいい美容師さんに出会えるといいな☆
2006/11/20(Mon) 23:33 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
