スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
卵管造影検査
2006年11月15日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.23】度 周期6日目 低温期6日目
基礎体温【 36.54】度 周期7日目 低温期7日目
基礎体温【 36.52】度 周期8日目 低温期8日目

本日、卵管造影検査してきました

朝8:45に来院となっていたんだけど、食事は普通に取っていいということだったので、いつも通り食べて病院に向かいました
到着して、しばらくしてレントゲン室に通され検査服に着替えて準備完了!
特に、痛み止めとかは出されませんでした・・・不安
あとは、先生が来るのを待つのみ。
今日は、処置が長引いているらしくそのままレントゲン室で待つことに。
15分くらいしてようやく先生が来ました!
レントゲン台に横になるように言われ、横になり、いよいよ検査開始
膣を器具で広げ、細~い管を入れられました。
管を入れるときは、ちょっとチックとして腹部に違和感あり・・・
そして、いよ②造影剤注入
生理痛のような、お腹の痛みが
注入途中、先生が
 「痛い?大丈夫?もうすぐ終わるけど我慢できる?」

 「はい。大丈夫です」と言うも
やっぱりお腹は痛い!でも、まだ我慢できるくらいの痛さ!
これ以上痛くなるのかな?と思ってたら

 「はい。これでレントゲンをとってお終いです。」

レントゲンを1枚とって終了!

検査にかかった時間は、5分位であっという間に終わりました。
造影剤注入中は、痛かったけど入れ終わったらすぐに痛みもなくなりました

その後、着替えて待合室で結果を待つことに。
5分程で、診察室に通され先生と一緒にレントゲン写真を見ながら、説明を受けました。
肝心の検査結果は、
 「卵管は綺麗に通っているよ。」
ということでしたほっ

 「今までの検査で特に問題もなかったから、あとはタイミングかな?今度は、卵胞チェックしてタイミングを合わせていきましょう」

ということで、次回は1週間後に卵胞チェックになりました!
今回の検査のお会計は、¥5,530でした!
検査は、すっごく痛いのかな?ってビビッてたけど、思ったより痛くなかったし、何より特に問題なくてよかった
今までの、検査で特に問題なしで嬉しいけど、それならなんで出来ないの?って気もして微妙な気分・・・
まあ、先生を信じて今月はタイミング指導でがんばります

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
検査お疲れサマ!しかも、異常なし!
ほんと良かったねーーーー(>∀<*)
これでゴールデン期間もゲット♪
タイミング指導も開始♪
今周期は期待大だね(^0^)
今週期もお互いにガンバロー♪
2006/11/15(Wed) 12:06 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
頑張ったね!偉い!
「痛い痛い」って聞くと想像が膨らんで
どんだけ痛いんだろう・・・って思っちゃうよね。

結果も問題なしだし、ゴールデン期間もGETだし★良かったですね。
2006/11/15(Wed) 23:37 | URL  | ムー子 #SFo5/nok[ 編集]
結果、◎でよかったね♪

痛みにも絶えて
ゴールデン期間突入!!!
期待しつつ、負担にならないよーに
タイミング法、がんばって~

そういえばね・・・
私、検査後に出た抗生物質のせいでか
1週間近く、げりだったw
miuちゃん、大丈夫だといいけど・・・
2006/11/16(Thu) 14:24 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
結果問題なしで良かったですね♪
これでゴールデン期間突入!
天使ちゃんが舞い降りてくれることを祈ってますねv-411
2006/11/16(Thu) 18:30 | URL  | あいり #-[ 編集]
こんにちわ~!

私もついこの間卵管造影してきましたi-179
私もmiuさんと一緒ですっごい痛いんだろうと
思ってたけどあの管をいれられた時から
ちょっと痛くて造影剤はなんていうか
我慢出来る痛さで今から痛くなるんだと
思ってたら「はい!おわり」で
ほんとかなり短くてビックリでした(笑

お互い痛くなくってよかったですねーi-100

私も今の所問題なくってタイミング
みていきましょうって言われました

一緒にゴールデン期間頑張りましょうね
e-319e-266
2006/11/17(Fri) 12:45 | URL  | チェルシィ #-[ 編集]
ゆめこさんへ
検査結果も問題なくてよかった♪
でも、痛くなかったことの方が嬉しかった(笑)
これで、ゴールデン期間もゲットしたし、今月はタイミング法でがんばりまっす!
また、今月も一緒にがんばりましょうね♪

ムー子さんへ
体験談とか見ても痛かったって意見が多かったから、どんだけ痛いの~?って不安だったけど我慢できる位の痛さでよかったです!
さらに、結果も問題なしだったし♪
ゴールデン期間もゲットできたし、ムー子さんに続けるといいなぁ☆

ちゃこさんへ
ちゃこさんはお腹下っちゃったんですね。
うちの病院は検査後の抗生物質とかなんにも処方されませんでした・・・
他の人の体験談読んでも、ほとんどの人が薬でてるみたいだったから、大丈夫なのか不安だったけど、検査後も特に痛みとか体調の変化もありませんでした☆

あいりさんへ
検査も、痛みもほとんどなく無事終わりほっとしました。
これから、ゴールデン期間に突入だしタイミング法で今月はがんばります♪

チェルシィさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます☆
チェルシィさんも卵管造影やったばっかりだったんですね!
お互い特に問題なくてよかったですね♪
お互いゴールデン期間ゲットしたことだし、タイミング法で一緒にがんばりましょうね~☆

2006/11/17(Fri) 15:36 | URL  | miu #-[ 編集]
miuさん はじめまして♪
検査お疲れさまでした。

先日はブログに遊びに来てくださりありがとうございました^^。
miuさんも同じ頃に卵管造影検査を
されてたのですね。
私は通水でしたが、造影検査のほうが結果もはっきりしていていいのかなって思いました^^。
一応通っているみたいなので良かったですが・・^^;。

これからしばらくはBabyちゃんを迎えやすい身体になるので楽しみですね♪
お互いにリラックスして過ごしたいものですよね^^。
また遊びに来させていただきますね☆
2006/11/22(Wed) 14:22 | URL  | ことみ☆ #-[ 編集]
ことみさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます☆
お互いゴールデン期間をゲットできたし、この期間に赤ちゃんを授かれるといいですね♪
お互いがんばりましょうね~☆
2006/11/22(Wed) 20:34 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
