スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
職場体験
2006年11月12日 (日) | 編集 |
基礎体温【 36.39】度 周期4日目 低温期4日目
基礎体温【 36.40】度 周期5日目 低温期5日目

この間、中学生が職場体験みたいので4日程来ていました。
そこで、今の中学生はこんなんなんだと愕然としました!
他の職員に対し「何したらいい?」って、タメ口で話したり、職場内で友達と大はしゃぎしたり・・・
そんな光景を見てイラ②しっぱなし

私は、嫌だなってオーラが出てたのか敬語だったけど、よく他の人はタメ口を使われて平気そうな顔をしているなと思いました。
職場体験に来ているのに、職員の前で本を読んだり、騒いだりとあまりにもひどかったから、優しくこうした方がいいよって声をかけたんです。
そしたら、泣いてしまったんだか、泣きそうだったんだかわからないけど、凹んでしまって・・・
他の職員に慰められてて、なんだか自分が悪いことをしたみたいですごく居心地が悪かったです

礼儀をわきまえてない、中学生もどうかと思うけど、見学だからっていって、タメ口使われても注意しない大人もどうなの?って思いました。
何だか、その日は1日嫌な気分だったな

自分が親になったら、どんなに勉強が出来ない子でもいいから、必要最低限の礼儀だけは教えようと思いました!

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよぉ~

常識のない人って、私はきらいでーす
そんな子供を見るだけで
その親の常識のなさが伝わる感じがして
そんな子には育てたくない!!って私も思います*笑*
2006/11/13(Mon) 11:04 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
嫌な思いをしたんですね。。。
常識のない子供が増えてるのは、
親が常識を知らない、教えられない。
そして甘やかす。
せめて自分の子どもには躾はしっかりしたいです。
それが親の愛情の一つだと思いますしね。

2006/11/13(Mon) 18:19 | URL  | あいり #-[ 編集]
職場体験お疲れ様でした。
その状況に、私は耐えられるかどうか自信ないかも・・・。
最低限のマナーの守れる人になってもらいたいですよね。
私の職場には、あいさつもろくにできない人がいます。
どんなに注意しても、その人は直らないから
小さい時から、最低限のことはしっかりと教えて行きたいなって思います。
2006/11/13(Mon) 22:58 | URL  | まぁち #-[ 編集]
嫌な思いをしてしまったみたいだけど
優しく注意をしたmiuさんは間違ってないと思うし、誰かが言わないと!!だって、その中学生は完全に間違っているでしょう。調子に乗ってタメ口きいて大騒ぎして、ちょっと注意をされたら周りから慰められるほど落ち込むなんて、なんかおかしいよね。miuさんは正しいことをしたんだから同道としているべしっ(^^)
2006/11/14(Tue) 13:28 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
「堂々」でした。。。ごめん(^^;)

卵管造影、がんばって!!
ヘタレゆめこでもクリアできたから
きっと大丈夫!!
痛みは人それぞれだと思うけど
実際の検査にかかる時間はほんの数分。。。
これはだいたい共通じゃないかな(^^)
数分間のがまんだからがんばってね(><*)
2006/11/14(Tue) 13:35 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
ちゃこさんへ
私も、常識がない人は嫌いです!
子供だと、親は何を教えてるの?って思っちゃう。
もう、ちょっと常識のある子に育ててけれ~い。

あいりさんへ
最近本当に、常識がなさ過ぎる子が増えていますね。
私も、そこまで常識があるとは思ってないけど、必要最低限の常識は教えられる親になりたいな。
私も、必要なことを教えてあげるのも愛情の1つだと思うし。

まぁちさんへ
私は、その状況に耐えられてなかったみたいで、顔に思いっきり出てました!
同僚に「何か怒ってない?」みたいな(笑)
言っても直らないって、手強いですね・・・
前の職場に、物覚えが悪いのか何なのかわかんないけど、何度言っても直らない人っていたなぁ。

ゆめこさんへ
ありがとうございますi-242
そう言ってくれて何か楽になれました。

今日、卵管造影検査無事終了しました♪
造影剤を注入されてる間は、痛かったけどなんとか我慢できました☆
ゆめこさんが無痛だったことを励みに、検査も乗り越えられました~!
2006/11/15(Wed) 11:41 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
