スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
卵管造影検査予約!
2006年11月10日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.35】度 周期2日目 低温期2日目
基礎体温【 36.55】度 周期3日目 低温期3日目

前回、病院受診時に「今月生理が来てしまったら卵管造影検査をやりましょう」と言われていました。
先生から「3日目に予約をしてください」と言われていて、3日目に検査の予約を電話でとればいいのかな?と思い、今日電話し予約をとることにしました。
受付の人が出て、検査の予約をしたいことを伝えると
 「3日目に1度受診して、先生の説明を受けてから予約となります。」

 え?今日来いって意味だったの~?「今日が3日目なんですけど・・・」と申し訳なく伝えると

 「今日来れますか?16時か18時30分なら空いてますよ。でも、16時はすぐだし来れないですよね?」
時計を見ると15時45分あと15分じゃん!!
でも、18時だと遅いから16時でお願いしちゃいました
急いで仕度をして、16時ちょうどに病院に到着
こういう時、病院が近くて良かったと思う

病院にて、先生からさらっと検査の説明を受ける。
ここの先生は本当にサラっとしています・・・
検査の日は、15日の診察開始前の朝一でやることに決定しました!

 「前回のホルモン検査・精子検査・卵のチェックで特に問題なかったから、一応抗精子抗体検査をしてみる?まあ、滅多にこれが出る人はいないんだけど。どうする?」

 どうしようか迷っていると

 「念のためやっておこうか。」

 もう、おまかせで!不安要素はなくしときたいから、何でもやります!

別室に移り採血をやりました
結果は、2週間程でわかるそうです!
ここの病院はフーナーテストを何故か行ってないんですよ~。
抗精子抗体検査の方が確実だからかな?
でも、抗精子抗体検査は保険が効かないから6千円かかりましたぁ

とりあえず、ばた②だったけど何とか検査の予約をしました!
痛いかどうかは怖くて聞けませんでした・・・
どうか、痛くありませんように
ぽちっとお願いします
   

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
卵管造影検査なんですね。
痛みは人それぞれだと聞くし、私も何とか大丈夫だったので、
きっと大丈夫(b^-゜)
私は前回の病院で一度造影検査をしてるから
今回の病院ではしばらくしなくても大丈夫みたいです。


2006/11/10(Fri) 21:58 | URL  | まぁち #-[ 編集]
順調に検査が進んでいきますね☆
私も年明けから進める予定なので参考になります~。
造影検査、痛さは人それぞれみたいですね。
痛くないことを祈っていますね~v-237
2006/11/11(Sat) 07:24 | URL  | あいり #-[ 編集]
卵管造影する事になったんだねー

私は、痛かったー
って言うよりも、気持ち悪くなって
貧血気味になって・・・だった
私のブログの病院カテゴリーの
“卵管って・・・”の記事に書いてあるので
興味があったら、読んでね♪

人によって、痛みは違うみたいだし
痛くないといいねっ

痛みよりも、検査の結果が◎だと、
もっといいけど*笑*
2006/11/11(Sat) 13:40 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
まぁちさんへ
まぁちさんは検査痛くなかったんですね!
羨ましい☆
私も、痛くないといいな・・・
でも、痛かったら嫌だから今から覚悟しておきます。

あいりさんへ
うちの病院はまず検査から始まるみたいで、どん②検査が進んでいきます。
でも、私も問題ないか早く知りたかったから調度良かったです!
痛くないことを祈ってがんばってきます!

ちゃこさんへ
ブログ読みました!
ちゃこさん大変だったんですね。
私は、注射とか意外と平気で、採血中とかじ~っと見ちゃうタイプ(笑)
でも、お腹の痛みには弱いから不安です・・・
って、痛みにばっかり気をとられてて、すっかり結果のことは忘れてた~!
痛みは我慢するから、特に問題がありませんように☆
2006/11/12(Sun) 17:43 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
