スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
排卵チェカー購入
2006年10月24日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.50】度 周期15日目 低温期15日目
基礎体温【 36.46】度 周期16日目 低温期16日目
基礎体温【 36.61】度 周期17日目 低温期17日目

最近、低温期のわりに高めの体温です
冷え性対策が効いてきてるのかな?
そうだといいなぁ

そろ②排卵日が近くなりました
ここ数ヶ月、排卵検査薬を使っていたんだけど、毎月買うのはちょっと面倒
そこで、半永久的に使える排卵チェカーレディデイを買ってしまいました!
               DSC01983.jpg

唾液を機械につけて覗くと、排卵日付近になるとシダ模様が見えるそうです。
ネットで調べたら、人によってはシダ模様が見えなかったり、見るのにコツが必要だったりするらしいです・・・
そんなんだけど、見えたらいいな~と思い購入してしまいました
今月は、排卵検査薬とレディデイの二つで排卵チェックをしようと思います
シダ模様見えるといいなぁ

排卵チェックといえば、先日エコーについての疑問に答えてくれたみなさん、ありがとうございました
今まで、卵胞チェックしてもらえば、排卵日がわかるしいいなぁと軽い気持ちで思っていたけど、経膣超音波で診ると聞いてちょっとどうするか考えてしまいました・・・
痛みには強いほうだから、検査とかで痛い思いをするのは覚悟が出来るんだけど、しゅっちゅう膣を診られるのはやっぱりまだ抵抗があります
卵胞チェックをやっている人尊敬します
今月は、今後どうするか考えてみようと思います!
出来たら、今月ベビちゃんが来てくれると嬉しいんだけど~

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ、ゆめこも気になったことある!
結局、毎月尿で調べるやつを買ってたけど。。。今は病院でチェックしてるから買ってないけどね(^^)
ほんとに今月、ベビちゃんが来るといいね~♪排卵チェッカーうまく使ってバッチリがんばって(・Д<*)b
2006/10/24(Tue) 22:43 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
私も通販の雑誌で見つけて気になっていました。
実際に使ってみた感想、是非聞かせてくださいね^^
排卵検査薬、まだ一度も使ったことがないので、気になります!
2006/10/24(Tue) 23:40 | URL  | まぁち #-[ 編集]
レディディ!!!
私も興味津々で、とても欲しかった時期もあるー

是非、使ってみた感想教えてほしぃ~です

私もいっつも、尿検査タイプのやつで
安いからって済ませちゃうけど
今までそれ買ったりした事考えたら
レディディ買えてるかもね*笑*
2006/10/26(Thu) 13:50 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
レディディ、気になっていたんだぁ~!
私は最近はずっと海外製の安い排卵検査薬を使っています。
でもやっぱり使い捨てより何度も使えるもののほうがいいですよね☆

使い勝手とかまた教えてくださいね~!
2006/10/26(Thu) 18:49 | URL  | あいり #-[ 編集]
ゆめこさんへ
私も、ず~っと気になっててついに買ってしまいました!
見えなかったらどうしよう・・・とドキ②してたけど、昨日シダ模様が見えました☆
まだ、使い初めだから、排卵日までは特定できなかったけど、うまく使いこなせるようになるといいなぁ♪

まぁちさんへ
使い方は機械に唾液をつけるだけで簡単なんだけど、飲食したら2時間あけないといけないのが面倒。
でも、昨日寝起きでやったらシダ模様が見えました♪
まだ、あんまり使ってないからよくわからいけど、排卵日が近づいてきたってのは、排卵検査薬のほうがわかりやすかったかな?
でも、金銭的にみたらレディデイのが得なのかな?
排卵検査薬不良品とかあるし・・・

ちゃこさんへ
先月、尿の排卵検査薬を買ったら、どれも不良品ぽくて反応がいまいちだったので、レディデイを買ってみました!
ずっと使えるならその方が得かな?と思って。
でも、使い勝手は尿タイプのほうが手軽な気がする・・・
もうちょっと使っていけば使い勝手もよくなるのかな?

あいりさんへ
私も、外国製の排卵検査薬を使っています。
安いんだけど、毎月使ってると結構な額になるなぁと思って・・・
レディデイなら本数とか気にせず、毎日でも出来るし。
使い勝手は、まだよくわからないけど、上手く使いこなせるようがんばりまっす!
今のところは、尿タイプのほうが排卵日が近づいてきたのはわかりやすいかな。


2006/10/27(Fri) 16:12 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
