スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院2回目
2006年10月20日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.27】度 周期12日目 低温期12日目
基礎体温【 36.63】度 周期13日目 低温期13日目

本日、病院2回目です
今日は、旦那の精子検査と私の内診です!
朝、旦那様に○~採取をがんばってもらい、ブラの中に容器を入れていざ出陣
診察時間ちょっと前に行ったのに、すでにたくさんの人!
そしてすでに、7人ほど診察済み。
一体何時から、診察開始しているんだろう?!
でも、今日は前回に比べたら人は少ないほうでした
診察室に呼ばれ、まず初めに旦那の精子検査の結果報告!
先生が顕微鏡をのぞいて
「いっぱいいますよ!よく動いてるし!」「一番いいところ見せてあげるね。」と顕微鏡をいじり、私にも見せてくれました。
○~いっぱいいる~!!ピコ②動いてる~!!
「動かない精子もいるでしょ?これが多いと問題だけどこれくらいなら大丈夫」
よく見ると確かに止まってるやつがいました ○ーしーん
精子検査はとりあえず問題なし


続いて、前回やった私の血液検査の結果です。
先生が結果の紙を見て
「どれも正常範囲内だし、特に問題はなさそうだね。」と。
血液検査も問題なし


最後に、内診をやりました
椅子の横にエコーの画面があって、先生がそれを見ながら
「これが、卵巣でこの小さいたくさんある丸いやつが卵胞ね。1個大きくなっているやつがあるのわかる?これがもう少し大きくなって排卵するんだよ。」と説明してくれました。
内診はドキ②したけど、意外とアッサリ終了。
「ちゃんとに卵子も育っているし、排卵に関しても問題ないかな。あとはタイミングがあっていないのかもね」
「次回は、もし生理が来たら卵管造影検査をしましょう。生理3日目に予約を取ってください。」



今回の検査結果は、すべて問題なしでした
そのせいなのか、これといった指示も無く、排卵日がいつとかタイミング指導もなしでした・・・
特に問題ないからあとは自然で大丈夫ってこと?
病院に行っている人は、みんなタイミング指導とかあるから、うちもあるのかな?と思ってたんだけど。
これでいいのか??って気もするけど、まあ問題が無かったんならいっか!
とりあえず、本日の診察は無事終了しました!

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旦那様のお子たちは、元気やったのね*笑*
よかったね♪
血液検査も、異常なしだし
卵もちゃんと育ってる感じで
タイミング指導はなかったみたいだけど。
やっぱり、その病院によって
ずいぶんと違うもんなんだなーって
みんなのブログ見てて、思います。

今回のタイミングふぁいとーーーーですw
2006/10/20(Fri) 16:49 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
病院おつかれさまでした!
今までの検査が問題ナシで良かったね~(>∀<*)「タイミングがあってないのかなー」って言うなら合うように診てくれやって思うけど、だいたいあとどのくらいで排卵ですって話もなかったのかなあ。。。

今周期、どうかタイミングが合って
良い結果がでますように!!
2006/10/20(Fri) 18:13 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
ちゃこさんへ
タイミング指導はなかったけど、今月は検査結果が異常無しってことで、も~満足してしまいました(笑)
とりあえず、今月は自力でがんばりたいと思います☆

ゆめこさんへ
検査結果異常なしで一安心しました☆
先生からは、「卵ちゃんとに育っているね。」の一言だけで、「いつ排卵します」とかはまったく教えてくれませんでした・・・
初診のときに、とりあえず検査だけしたいって言ったのがいけなかったのかな?
とりあえず、今月は自力でがんばってみます♪
で、ダメなら来月からタイミング指導お願いしようかな?
2006/10/21(Sat) 22:42 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
