スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
産婦人科デビュー
2006年10月11日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.26】度 周期日目 低温期日目

旦那様と産婦人科に行ってきました
病院は、家から歩いて15分くらいにあって、不妊治療に力を入れているということでそこに行ってきました
まだ新しくて綺麗なかんじ
待つこと1時間ほどで診察室に案内されました!
先生から、不妊の原因とその検査方法等の説明を軽くされ、2ヶ月分の基礎体温表を見てもらいました。
基礎体温と排卵検査で陽性になってることから「二層になってるから排卵はありますね」「でも、ちょっと排卵が遅いのかもね。排卵が遅いと卵が良い状態じゃないことがあるから。」と・・・
生理周期は、30~35日位でほとんどズレなく来ていたから排卵が遅いなんて考えたこと無かったから、先生の話を聞いてちょっとビックリしてしまいました
今日は、生理中だったので内診は次回になり、今回は私の血液検査だけやりました

次回は、卵の様子を見るから排卵日頃の20日か21日に行くことになりました。
そして、旦那も精子検査をしてくださいと容器を渡され、次回持って来るようにとのことでした。
病院に入るまでは、かなりどき②だったけど、入ってからは待ち時間に旦那とゲームをやったりとまったく緊張感もありませんでした
何だかんだで、結局会計が済んだのは2時間経過していました
でも、他の人の話だと3,4時間待つこともざららしいから早いほうだったのかな?
病院は、そんなに嫌な感じじゃなかったし、なにより家から近いからこのまま通ってみようと思います

そして、旦那が今日から禁酒をすると言ってくれました
お酒大好き人間だから、ストレスになるんじゃないか心配だけど、せっかく決意してくれたから、2人で禁酒頑張っていこうと思います

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわっ

旦那様、禁酒??
えらすぎるぅ~~~~
うちの旦那様もお酒大好き人間なんだけど
禁煙と禁酒どっち?って聞いたとしても・・・
禁酒は選ばないと思う*笑*

2人で決めた事だから頑張れると思うけど
あまり窮屈にならないよーに
頑張って下さいねぇ
2006/10/12(Thu) 14:17 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
無事にデビューしたんだね(^^*)
精子検査の容器を渡してくれたなんて
旦那さんにとっては良かったよね!
やっぱり病院で採るのは緊張するみたいだし。。。(^^;)

病院が近くてうらやましーなあ。。。
通院、がんばってね(`・ω・´)O
2006/10/13(Fri) 09:40 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
なんだか良さそうな病院でよかったですね!
私も今近所に良いところがないか調べ中です。

周期のいつごろ行けばいいのかなあ、って思ってたんだけど、生理中でも出来る検査はあるんだね。
2006/10/13(Fri) 13:24 | URL  | ムー子 #SFo5/nok[ 編集]
私も今回リセットしたら病院デビューです。
明日にでも、リセットしそうなんです。。
病院デビューなんで
一歩前進ですよね♪
私も今はドキドキしていますが、
赤ちゃんが我が家にやってきてくれるなら
がんばれそうですよね~( 。・▽・。)
お互い、がんばりましょう★
2006/10/13(Fri) 21:41 | URL  | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集]
ちゃこさんへ
私が、子供の為に禁煙・禁酒をしているから、旦那も気を使ってくれたのかも。
うちの旦那も、お酒は大好きで毎日晩酌していたから、どうなるかわからないけど、せっかく旦那がやる気になってくれたから、続けられる範囲でがんばっていこうと思います☆

ゆめこさんへ
無事デビューはたしました☆
旦那もその場で検査するのはやだなぁっていってたから、容器を渡してくれたときホッとしたみたい(笑)
めんどくさがりやだから、遠いと通うの嫌になっちゃいそうで近場しか探さなかったんだ・・・
評判とかはよくわかんないけど、まあその病院を信じて通ってみます!

ムー子さんへ
血液検査は生理中にやるみたいだから、調度良かったみたい。でも、さすがに内診は出来なかったです。
生理中でもかまわないって病院もあるみたいだけど、そんな時は診てほしくないですよね・・・
病院によっては、生理中から来たほうがいいって所もあるし、終わってから行ったほうがいいって所もあるみたい。
だから、行く前に病院に確認したほうがいいかも。

ちゃっぴ~さんへ
ちゃっぴ~さんも病院デビュー考えてるんですね。
デビューせずに、今月べビちゃんが出来ていることを祈ります☆
私も行くまでは、どき②だったけど一歩進んだら、あとはもう何でも来い!ってかんじです(笑)
赤ちゃんのためお互いがんばりましょうね☆
2006/10/14(Sat) 17:34 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ不妊検査について情報交換しませんか?
2006/12/09(Sat) 17:29:58 |  妊娠チェックサイト 妊娠の兆候と診断
