--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日旅行
2006年09月30日 (土) | 編集 |
基礎体温【 37.20】度 周期25日目 高温期日目?

28日~29日にかけて、群馬に旦那の誕生日旅行に行ってきました
前日まで、豪雨だったけど旅行当日は、暖かくて良い天気で、ウキ②で出発

始めに、鍾乳洞に行ってきました!
中はヒンヤリしていたんだけど、結構歩いて最後は体がポカ②でした。
旦那は背が高く(184cm)、天井が低いところで、頭をゴン②ぶつけていました

これは、炭ラーメンです
麺が真っ黒で見た目は不思議な感じ!
でも、味は特に変わった味なわけではなかったです。

伊香保に到着して、石段街の上にある伊香保神社に行ってきました。
ここは、子授けで有名らしいので旦那と共にお願いしてきました
絵馬を買いたかったんだけど、何処にも販売しているところが見つからず、近くのお店で聞いたら、たま~におじさんが売りに来るとのこと。
でも、ほとんどいないらしく、会えること自体が珍しいらしいです・・・残念
お参りした後は、さらに歩いて伊香保露天風呂に入ってきました
子宝の湯として有名らしいです
お湯は鉄!!ってかんじの匂い!
近くに試飲場みたいなところがあって、ちょっと飲んだんだけど、まずくてすぐに吐き出してしまいました

宿の夕食です
松茸にフカヒレ等、ちょっといい食材を使っていてリッチなかんじ
どれもすっごくおいしかったぁ
旦那も好物がいっぱいで、満面の笑みで食べていました
最近、仕事が大変みたいでちょっと疲れ気味だったけど、久しぶりにこんなに笑った旦那を見ました
ご飯の後は、旅館のお風呂でのんびり
露天風呂は、外から見えないようにすだれを掛けてくれてあったんだけど、それでも外から見えそうでちょっとドキ②しました

朝食です
朝は、あんまり食べれず・・・
でも、どれも美味しかったです

榛名山のロープウェイで頂上に
登ったときは雲がすごくて、下がまったく見えなかったんだけど、ちょっとしたら雲も流れて下がよく見えるように!!
見えないから、すぐに下に降りていった人もいたんだけど、待ってって良かった☆
ほんとに少しの差でこんなに違うんだっと思ってよ!
その後もまたすぐに曇っちゃたし・・・

昼食の水沢うどんです!
有名だから期待していたんだけど、昨日旅館の夕食でで食べたほうが美味しかったな

旅行は、すっごく楽しかったです♪旅館も、ご飯が美味しくて良かったし
なにより旦那がすごく喜んでくれたからそれが、すっごく嬉しかった
今度は、子供が出来たときに3人で行きたいな

ぽちっとお願いします

この記事へのコメント
旅行楽しそうで、私も行きたくなりました^^
炭ラーメンって気になります。うどんも美味しそう~!
二人でお参りも出来て良かったですね。
ご利益ありますように(o^-')b
2006/10/01(Sun) 10:02 | URL  | まぁち #-[ 編集]
わー(^^)いいなあ!
なんか夕食の写真に有るカゴ?みたいなの何ですか?
なんか可愛いですね。それだけでも欲しいです(^^)

炭ラーメン、なんかイカ墨パスタみたいだけど
味は変わらないんですね。面白そう~。
2006/10/01(Sun) 12:17 | URL  | ムー子 #SFo5/nok[ 編集]
楽しかったみたいだね~♪

炭ラーメンって初めて知ったよー(゜0゜)
旅館のご飯がおいしいと当たり!!って思うよね~♪ゆめこもどっかに行きたくなってきたよーーー(*´Д`*)
2006/10/02(Mon) 11:56 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
まぁちさんへ
伊香保神社のほかに榛名山頂上の神社でもお参りして来ました。
ここは安産の守り神らしいんだけど、念のためお願いしてきました☆
本当にご利益があるといいな♪

ムー子さんへ
カゴは、なかにホウズキ型の器が入ってて、器を開けるとその中の何だか忘れたけどウニが乗っかった何かが入っていました!
見た目すごくかわいいですよね☆
私も、見たときかわいいって思いました♪

ゆめこさんへ
今回の旅行は旅館がメインだったから、ご飯がどれもおいしくって『やった~☆』って感じでした♪
行きに山道を通って行ったんだけど、緑がいっぱいでリフレッシュできました!
たまに旅行するといいですね☆
2006/10/02(Mon) 12:26 | URL  | miu #-[ 編集]