スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しまなくちゃ♪
2006年09月13日 (水) | 編集 |
基礎体温【36.47】 周期日目 低温期日目

最近、「子供はまだ?」「早く作りなよ」と言われることが多くなりました
始めのうちは、あんまり気にしていなかったけど、段々「うるさいなぁ」と思うようになってきました・・・
なんで、結婚すると何かっていうと子供②って言うんだろう
子供を産まないと、ダメみたいなかんじに思えてくるよ
周り人がドン②妊娠していって、よけい子供が欲しくて②しょうがなくて、焦りが強くなる一方
がんばってるからこそ、聞きたくない言葉です・・・

そんな風に最近まで思っていました。
前に飲酒運転で新婚3ヶ月の旦那さんが轢かれて、意識不明重体というニュースを見ました
その奥さんの心境を考えると、子供がまだ出来ないくらいで、落ち込んでる場合じゃないなと思いました!
今こうして、旦那と幸せに暮らせていることを、喜ぼうと思いました
子供が出来ない期間も、落ち込んでばかりじゃなくて、子供が出来たら出来ないことをどん②やったりして、夫婦2人の生活を楽しもう
子供も欲しいけど、せっかくの結婚生活がそればっかりじゃ楽しくないし、ストレスも溜まる一方!
だったら、「今を楽しんだもん勝ち」と、思えるようになってきたかな?
まだ、へこむこともあるけど、子作りが苦痛にならないようにしていきたいな

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!履歴からきちゃいました。ムー子です。
結婚してしばらくすると結構「子供は?」って言われるよね。うちなんか3年目だから言われまくり。

でもmiuさんえらいですね、前向きです!
そうですよね、子供いる生活も、そして居ない生活も、両方すばらしいはずですよね。だって好きな人と暮らしているんだもんね!

また遊びに行きます。miuさんも来てくださいね!
2006/09/13(Wed) 23:41 | URL  | ムー子 #SFo5/nok[ 編集]
miuさんの考え方に賛成!!です(^0^)/

うちの場合、再婚同士だけど
息子ピヨの保育園の先生やママ友たちは
それを知らない人も多いから
「ピヨくんちは一人っ子主義なの?」とか
「兄弟つくってあげなよー」とか
いろいろ言われるよ~(^-^;)
先日も七五三の衣装を見に行ったお店の
おばさんに
「まだ一人なの?ひとりじゃしょうがないよ。もっと産まなきゃ!」なーんて言われたよ。。。
「がんばってるのになかなか授からないんですけど???」って言ったらどんな顔するんだろーね(^∀^;)
2006/09/14(Thu) 09:34 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
ムー子さんへ
そう、そう♪
せっかく好きな人といるんだから、暗くなってたらもったいないもん☆
周りの声で傷つくこともあるけど、そこで負けずにお互い頑張りましょうね♪

ゆめこさんへ
みんな、子供はすぐ出来るものだと思っているのかな?たまには違う話題を話して欲しくなるよ・・・
私は、また言われたくないから「出来ないんですよね」って、軽く流しちゃいます。
そうすると、あんまり言ってこなくなる(笑)
どうでもいい人の話は、聞き流したほうがストレスも溜まらないしね~☆
2006/09/14(Thu) 21:43 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
