スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お勉強
2006年09月12日 (火) | 編集 |
基礎体温【36.00】 周期日目 低温期日目

やっと、生理も終わったぁ
生理の時ってただでさえお腹痛くて憂鬱なのに、今回は妊娠を期待していたから尚更憂鬱でした
でも、終わってしまえば何だかスッキリです

今、次のトライ日に備えて、妊娠についての本を読んだりで調べたりしています
色んな不妊の症状が載っていて、それを読んで「自分にも当てはまるんじゃ?!」とへこむかと思ったけど、(ネガティブなので)意外と気にならない。
それより、生活の改善方法がおもしろかったりする

男性は、睾丸の温度が高くなると造成能力に影響がでるということで
①下着はトランクスにする
②パジャマは綿100%のものがオススメ。腹部を圧迫しないよ
  うにウエストのゴムはゆるめのものを着用。
③サウナには入らない
④長湯はしない
⑤就寝時は下着を着けない(ノーパン睡眠)
⑥朝・夕、2~3分くらい精巣に触れ、マッサージをする
①~④まではまじめに読んでいたけど、⑤・⑥は笑ってしまいました

ノーパン睡眠って・・・ぷぷっ
うちの旦那様は、パンツ一丁どころか、パジャマも着てないと絶対寝れない人
だから、この方法をやるのは本当に最終手段になりそうだな!
言葉の響きはおかしいけど、男性だけじゃなくって、女性も下半身の血行がよくなって不妊に効果的らしい
でも、旦那が服着て寝てるのに、その横で1人でやるのは抵抗があるな

⑥は、もっと抵抗が・・・
何で不妊に効くのかは、書いてなかったからわからなかったけど、『なかなか誘えない方にはいい口実になるかも。そのまま「仲良し」できれば、いいですよね☆』とのコメントがありました!
まあ、確かにそっちには効果的な気がするよ

そんなかんじで、なか②楽しく勉強させてもらってます
他にも、おもしろい方法がないかこれからもさ~がそっと

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アハハ(^∀^)ノーパン睡眠かぁ~☆
今日、キヨッチに言ってみようかな!?
女性も効果的なのね!
冷えたりしそうだけど、大丈夫なのかな?
ゆめこは逆に腹巻式毛糸パンツを履こうかと
考えてたんだけど、逆効果なのかなあ(゜゜)
履くか、脱ぐか!!ま逆の選択だわ(ФωФ)
2006/09/12(Tue) 21:58 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
女性の場合は、体の締め付けによって血行が悪くなってしまうからノーパンがいいらしいです。
でも、血行は良くなりそうだけど、下半身冷えそうですよね・・・
ノーパンの時に、ゴムが緩めなパジャマは着ても大丈夫みたいですよ☆
2006/09/13(Wed) 21:19 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
