スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不妊専門クリニックデビュー
2007年05月08日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.68】度 周期10日目
基礎体温【 36.52】度 周期11日目
基礎体温【 36.54】度 周期12日目
基礎体温【 36.56】度 周期13日目
基礎体温【 36.33】度 周期14日目
基礎体温【 36.47】度 周期15日目
基礎体温【 36.47】度 周期16日目

初診予約時から、早いもので1ヶ月半!
ようやく、診察日になりました…
旦那と共に、病院に行ってきました
問診表を記入した後、看護婦さんから検査の内容や流れなどの説明を一通りうけました。
その後先生の診察に。

調度排卵日頃の為、今回行ったのは卵胞チェックと子宮頸ガン細胞検査を行いました!
卵胞チェックの結果は、内膜が9,9mmで卵胞が10mm位。
排卵直後でしょうとのことでした
内診時に、内膜がボコボコしているので、もしかしたらポリープなどがあるかもしれませんと…

あと、前の病院でのホルモン検査の結果を見てFSHが9以下じゃないといけないのに10あったので、あまりいい卵胞が育たないかもしれませんと。
日によって多少変動はあるそうなので、もう一度検査してしらべてみましょうということに。

前の病院では、特に問題なしだったけど今回は色々問題ありなかんじに
次周期は、生理中にホルモン検査をやって生理後に子宮鏡検査をやることになりました!

なんだか、まだまだ調べることがいっぱいありそうです
子宮鏡検査ちょっと怖いけど、ベビちゃんのタメにがんばるぞ~!!

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがに専門クリニックだけあって
いろいろと原因をを探るというか
検査したりするんだね--☆
でも、それで原因がハッキリして
治療できるかもしれないし、
良いことだと思うな~。
ベビちゃんにグンッと近づくこと
間違いナシだね!!
2007/05/10(Thu) 14:02 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
miuさん こんにちは☆
もうあれから1ヵ月半経ったのですね~^^
クリニックデビュー、おつかれさまでした。
私も普通の婦人科の時は異常なしと言われていたのに
専門ではのう腫が見つかって・・
不安もありますが悪いところが見つかるのは
一歩前進だと思うようにしました^^
先生もついてくれていますもんね☆
検査が終わるまでは落ち着かないでしょうが
いい方向かって近づいてるんだと信じて
お互いがんばりましょうね^^
高温期に入られたご様子、ゆったりとお過ごしくださいね☆ポチ
2007/05/10(Thu) 14:56 | URL  | ことみ☆ #-[ 編集]
クリニックデビューされたんですね。
お疲れ様でした。

やっぱり不妊専門だと詳しく調べてくれますよね!
この際、気になるトコは全部なおしてもらって
気持ちよく妊婦さんにしてもらいましょ!
簡単に言っちゃったけど、私もデビューの日って
不安で不安で最後はカウンセラーの方の前で
泣いちゃいました・・・。
今は原因も分かったし・・・一緒に頑張りましょうね!!!
2007/05/10(Thu) 22:54 | URL  | AI #-[ 編集]
miuちゃん、お疲れ様。

やっぱり専門病院は違うよねぇ。
子宮鏡検査は、ちょっとドキドキだね。
私、やったことないの~。
でも、お友達の話によると、卵管造影とかより
全然痛くないみたいだよ。

でも、ベビちゃんに近づくための一歩。
そう思って、がんばろうね~!!
2007/05/11(Fri) 09:28 | URL  | yatti #-[ 編集]
色んな検査検査で疲れるだろうけどがんばれー!!(`・ω・´)
子宮鏡検査かぁ 葵したことないかもw
2007/05/14(Mon) 08:36 | URL  | 葵 #xtsQx3EI[ 編集]
ゆめこさんへ
本当さすが専門でやってるだけあって、色々調べてくれて嬉しいです☆
後は、結果が問題なければ大満足なんだけど*笑*

ことみ☆さんへ
色々調べて悪いところがあるなら、早く見つけて治療しちゃいたいですもんね。
検査は結果が出るまでドキドキだけど、とりあえず今は高温期のドキドキであんまり検査のことは考えないですんでます*笑*
高温期をのんびり過ごしたいと思います☆

AIさんへ
もう調べられるところは全部調べちゃってくださいってかんじです*笑*
悪いところが早く見つかるのが、妊娠への近道だと思うし。
ベビちゃんのためにがんばりまっす!

yattiさんへ
子宮鏡検査ドキドキです…
どんなのか想像つかなくて。
でも、卵管造影より痛くないなら安心だ☆
ベビちゃんに会うためがんばります♪

葵さんへ
子宮鏡検査は、卵管造影より情報が少なくてちょっとビビッてます。
でも、卵管造影よりは痛くないみたいだから、耐えられそうかな。
検査いっぱいありそうだけど、がんばります☆




2007/05/14(Mon) 16:08 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
