スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妊娠発覚!
2007年05月01日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.42】度 周期4日目
基礎体温【 36.45】度 周期5日目
基礎体温【 36.35】度 周期6日目
基礎体温【 36.15】度 周期7日目
基礎体温【 36.62】度 周期8日目
基礎体温【 36.62】度 周期9日目

早いもので周期9日目です!
ちょっと薬飲み忘れそうになったけど、5日間無事飲みきることができました!

先日、職場の人の妊娠しました!
まだ、その人は結婚してなかったんだけど、ガン検診にて妊娠が発覚!
発見が超初期だったため妊娠4週目とのこと。
うちの職場は夜勤もあるため、今月から夜勤なしの勤務に変えてもらっていたんだけど、昨日最後の夜勤前に出血してしまったみたいで、休みの連絡がはいったそうです。
そのことで、他の職員さんが「急に休まれたらこまる」「早めに辞めたほうがいい」みたいな文句や不満を言ってるのを聞いてしまい…

そんなに大変な職場じゃないので、自分が妊娠したとしてもしばらくは働こうと思っていたのだけど、昨日の1件ですぐ辞めようと心に決めました!

正直、未婚の人の妊娠発覚もちょっとショックだったのに、他の職員さんがそんな風に文句を言ってることはさらにショックでした。

妊娠した人も、未婚だけど妊娠したことを喜んでいたので、とりあえず赤ちゃんが無事だといいな。

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
妊娠発覚!って題名見て、びっくりしちゃいましちゃったよーv-237
職場の人だったんだねっ。

それにしても、他の職員さんの言葉はショックだね。
確かに、結婚していない人の妊娠ってびっくりしちゃうけど、そんなこと言ってるの聞いちゃうと、自分のときもいわれるんじゃないかとか思っちゃうよね。
2007/05/01(Tue) 15:55 | URL  | yatti #-[ 編集]
同じく私も、題名にてビックリしちゃったw

職場にもよるんだろうけど
miuちゃんの職場は、時間とか勤務体制とか
けっこう厳しいのかしら・・・

急に休まれて、困るってのは解るけど
妊娠は病気じゃないけど
急に休む事だってアルだろーし
そこらへん多めに見てもらえないと
後々、きびしぃーって思っちゃうねぇ

miuちゃんも、妊娠したら!って考えちゃうね
私も今はパートだけど、
そこらへん、ちゃんと意識に置いておかなきゃ
いけない事なのかもしれない・・・わっ
2007/05/06(Sun) 16:03 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
みなさんと同じく、
miuちゃんのことかとおもっちゃった~(/∀`*)
ほんと、赤ちゃん無事だといいね!
まわりの人の反応も確かに嫌な感じだね。。
ゆめこもピヨのときに結構そういう目にあったから
辛いこともあったな。。
でも、しっかり9ヶ月まで居座ったけどね(^^;)
もう少し、だったら今いる人手カバーしましょう!
とかいう対応でもいいんじゃないかな。。って
思っちゃうよねーーー☆
2007/05/07(Mon) 12:46 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
yattiさんへ
題名紛らわしくてすいません^^;
本当に他の職員さんの発言はショックでした。
なんか、自分が妊娠したときも同じようにいわれそうな気がしちゃって…
せっかくおめでたいことなのに、あんまり気分の
いいものではないですよね。

ちゃこさんへ
私がしてる職種にしては、今の職場はかなり楽なほうなので、なんで他の職員さんがそんなに文句を言うのかよくわからないかんじです。
おめでたいことなんだから、もうちょっと多めに見てくれてもいいのにね~。

ゆめこさんへ
題名紛らわしくてすいません^^;
赤ちゃんは一応無事で、その職員さんもすぐに仕事に復帰しました☆
ゆめこさんも妊娠中に色々嫌な目にあったんですね。
本当せっかくおめでたいことなんだから、みんなでもうちょっとカバーしましょうとかならないものかな~と思ってしまいます。

2007/05/08(Tue) 22:30 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
