スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
卵胞チェック
2007年04月06日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.19】度 周期13日目

卵胞チェックの為病院受診してきました
朝体温が下がっていたので、排卵が近いのかな?と思ってたんだけど病院で診てもらったらたった11mmしかありませんでした

「今回は、薬の量も少なかったからあんまり刺激されなかったみたい。卵胞を大きくするため注射をしましょう」と

ということで今回、初排卵誘発の注射をすることに!
FSH製剤フォリルモンP150単位を注射しました。
筋肉注射は痛いと聞くから、ちょっと構えてたんだけどそれでもやっぱり打ってる間はじーんと痛かった
でも、打った後はすぐに痛くなくなったから良かった~
結構おしりに打つ人が多いからおしりに打たれるのかな?と思ったけど、選択もなく腕に打たれました。
腕とおしりならどっちのほうが痛くないんだろう?

次回は、9日に再度卵胞チェックとなりました。
3日でどれくらい育つのかな?
次こそもうちょっと大きくなっていてくれよ~

ぽちっとお願いします
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
miuさん こんばんは☆

病院おつかれさまでした(*^-^*)
たまごちゃん、まだちょっぴり小さかったのですね。
でも注射もされたとのこと、
これからすくすくと育ってくれますように☆☆
注射はお尻のほうが痛くないと聞きますけど・・
私は腕にしかしたことがありません^^;。
腕でも看護師さんによってはほとんど痛くなかったり
痛かったり、色々ですよね^^
9日に卵胞チェックなのですね。
たまごちゃんって1日に2ミリくらい育つと聞いていたんですが、注射の影響か育ちすぎちゃってびっくりしました^^。
私はまた今周期はお薬とタイミング周期になりそうです。
また一緒に頑張らせてくださいね☆ポチ♪
2007/04/06(Fri) 21:28 | URL  | ことみ☆ #-[ 編集]
病院お疲れ様でした。
私も今回12日目に行った時は卵小さめだったけど
その後、16日目に行った時はいい大きさまで育ってました。
今回は注射も打ったし、9日の時には卵ちゃん
きっと大きく育ってくれてるはずですよ^^
私は今週期、排卵も終わり、結果を待つのみです。
筋肉注射は今のクリニックではまだ打ったことがないけど、
来週期くらいから注射も打つことになりそうです。
2007/04/06(Fri) 22:45 | URL  | まぁち #-[ 編集]
病院お疲れ様でした!

卵ちゃんは少しのんびりでしたね。
きっと春だから??
次には大きくなってくれてると良いですね。
私は筋肉注射って腕にはしたこと無いです。
おしりにしてもらっても、一度だけ悲鳴を上げるくらい
痛い日がありました。
多分看護婦さんによって違うんでしょうね。
2007/04/07(Sat) 11:59 | URL  | AI #-[ 編集]
気持ち分かりますよ。
私も毎回卵胞の育ちが悪いので
何回も何回も通院しないといけないんです。
本当に、、、、って感じになってしまいます。
最近、注射する機会が増えて
今までは目を背けていたのに
今ではガンミです(笑)
私は、腕の方が痛くないような気がするのですが。。。
2007/04/08(Sun) 10:11 | URL  | ちゃっぴ~ #WOq6nlhY[ 編集]
miuちゃん、病院おつかれさま~♪

タマゴちゃん、ちょっと小さかったんだね。
でも、お友達で一気にぐーんと成長した子いたから、
注射も打ったし、きっと大丈夫!!
大きくなっていますように☆

そうそう、注射、私はいつも腕にしか打ったことないんだけど、
よくお尻の方が痛くないって聞きますよねー。
ほんとどうなんだろう・・・。
2007/04/09(Mon) 09:57 | URL  | yatti #-[ 編集]
卵胞検査お疲れさま^^
あの検査って、上手な人がすると痛くないけど
新米さんがやるとグリグリするから
とっても痛いのよねんv-393
卵ちゃんが小さくても注射を打ったら
きっとグググ~ンと大きくなりますよ!
私は無理やり?にお尻に注射でしたv-356
お尻をペロンっと出してる姿は恥ずかしいわi-237
2007/04/09(Mon) 16:00 | URL  | とんぐるん #Mf6j3n6Q[ 編集]
なかなか思うように育ってくれないことって
あるよねーーー。。
注射は、どーなんだろ!?
お尻の方が痛くないって聞いて
ゆめこの病院ではお尻に打つ人が
多いみたいだよ(^^)
次のチェックで卵ちゃんが
育ってくれてますように♪
2007/04/09(Mon) 20:21 | URL  | ゆめこ #-[ 編集]
ことみ☆さんへ
今回は、19mmに育ってくれてました。
4日で8mmだから、注射でようやく正常な成長速度になったのかな^^;
今回HCG注射も初体験してきました。
あとは、うまくタイミングが合うことを祈るばかりです。
今週期も一緒にがんばりましょうね☆

まぁちさんへ
昨日、卵胞チェックしたら卵ちゃん大きくなっていました!
注射の効果ってすごいんだなぁと実感しました。
卵の準備は整ったし、あとはうまくタイミングを合わせられるようにがんばります!

AIさんへ
卵ちゃんやっと大きくなってくれました☆
春だから、寝ぼけてたのかな^^;
普通の注射も看護婦さんによって、上手い下手ってありますもんね。
でも、筋肉注射はもとが痛いから毎回上手い人に当たりたいですよね。

ちゃっぴ~さんへ
育ちが遅いと本当ガッカリしちゃいますよね。
私は、結構注射されてるとき凝視しちゃいます*笑*
なんか気になちゃうんですよね。
周りの人には「何で見るの?おかしいよ」って言われちゃうけど^^;

yatti さんへ
卵ちゃん大きく育ってくれてました☆
これで、育ってなかったら本当に凹みそうでした。
あとは、タイミングを合わせるのみ!
今晩がんばります*笑*

とんぐるんさんへ
私は、いつも同じお医者さんだからわかんないけど、やっぱり卵胞チェックも上手い下手があるんだね!
卵は注射のおかげでなんとか大きくなってくれました☆
注射おしりにやるのって、確かにペロって出さないといけないから、慣れるまで恥ずかしそうだよね*笑*

ゆめこさんへ
卵ちゃん大きく育ってくれてました♪
薬と注射を使って16日目でようやく19mmってことは、やっぱり治療が必要だったのかな?
注射おしりのほうが痛くないんだ~!
ちょっとどっちが痛くないか打ち比べてみたい気もするけど。
でも、うちは腕にしかやらないみたいだからおしりにお願いしま~す!とは言えないしぁ^^;




2007/04/10(Tue) 14:28 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
