--年--月--日 (--) | 編集 |
病院再開
2007年03月27日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.43】度 周期3日目  低温期3日目

いつもの病院に行ってきました
「だいぶ間があいたけど、その後どうですか?」

「生理が来ちゃって。今月出血が12日間あったり、最近周期がバラバラで…」
基礎体温表を見せる

「う~ん。周期もバラバラだし、あんまり良くないね。やっぱり薬使ってちょっと整えようか!」
「育ちすぎちゃうといけないから、1錠を半分にして今日から6日間飲んでください。次は卵胞を見るから4月6日頃に来てください」

本日は、クエン酸クロミフェン3錠処方され診察終了しました。
今日は、診察開始前に行ったからすっごく空いてて、受付から会計まで
30分かからない位でした

クエン酸クロミフェンって名前だけど、商品名が違うだけでクロミッドと同じものらしい。
排卵誘発剤は、生理開始5日目から1日1錠を5日間内服が一般的だけど、うちは生理開始3日目から1日2分の1錠を6日間内服と他とはちょっと違うみたい。
まあでも、摂取量多すぎて卵ちゃんがでっかくなり過ぎても怖いし、先生を信じて今週期はこれで様子を見てみます
いい卵ちゃんが育ってくれるといいなぁ

ぽちっとお願いします
   
コメント
この記事へのコメント
再開したんですね。
お薬って色々あるけど、やっぱり処方される物を信じるしか
ないですよね。
良い卵ちゃんが育ちますように・・・i-265
4/6に、良い結果が出るといいな・・・。
2007/03/27(Tue) 14:10 | URL  | AI #-[ 編集]
生理が12日間も続いちゃってたんだね。
一ヶ月の3分の1が生理とは大変だ!!
私もずっと前に、大量の生理で10日間
続いた時は、かなり大変な思いをしたよ。

クロミフェンってクロミッドと同じ効果なの?
名前が違うだけなんだね~
たまごちゃんが、しっかりと大きくなるといいね^^
2007/03/28(Wed) 18:19 | URL  | とんぐるん #Mf6j3n6Q[ 編集]
お久しぶりです☆
病院、再開されたのですね(*^-^*)
でも人気の病院ってそんなに
予約でいっぱいなのですね~びっくりです☆
同じ作用のお薬もいろんな種類があるのですね^^。
私はクロミッド5日間ですが、
早めじゃないとおっきなたまごちゃんになってしまうのでいつもドキドキです^^
miuさんの新しくはじまった周期、
たまごちゃんがすくすくと育ちますように☆ポチ♪
2007/03/28(Wed) 18:36 | URL  | ことみ☆ #-[ 編集]
通院再開されたんですね。私も今日から再開したところです。
人気の病院は1ヶ月待ち・・・、すごいですね。
それだけ人気があると、期待も膨らみますね^^
お互い再開して、いい結果が出ますように★彡
2007/03/28(Wed) 21:24 | URL  | まぁち #-[ 編集]
初めまして。
初めまして。ベビ待ち中のnaoといいます。
私と同じ時期に子作り解禁&治療開始ですね。
私は今年に入って専門クリニックに転院しました。
それまでは42日周期とかだったけど,今はクロミッドのおかげで30日周期に。
独身時代に生理が10日以上続いて終わらなかったことあります。
ストレスによるホルモンバランスの乱れだろうと言われましたよ。ストレスって大敵ですけど,なくならないですもんね。
いい卵チャンが育ちますように☆
2007/03/28(Wed) 21:25 | URL  | nao #-[ 編集]
AIさんへ
今まで、自分なりに不妊に効くというものを試したんだけど、試した月は必ず周期が乱れたりといいことがなかったので、もう病院に任せようと思いました。
専門の先生が、いいって言うんだから信じようってかんじです!
元気な卵ちゃんが育っていてくれるといいな☆

とんぐるんさんへ
本当、今月は12日間生理が続いたうえ周期が短くて1月に2回も生理ですよ…
ちょっと血を見るたびに妊娠出来ないことじゃなくて、違う意味で凹みました。
初排卵誘発剤使用で、いい卵が育つといいな♪

ことみ☆さんへ
私も、予約取ってビックリでした。
一回日にちを聞き直しちゃいましたよ!
今からどれだけ混んでるんだろうとビクビクしています。
今月、妊娠できて病院キャンセル出来たらなんて考えてしまう。
今月、薬がいい効果を生み出してくれるといいなぁ☆

まぁちさんへ
まぁちさんも病院再開したんですよね。
お互い、いい結果になるといいですね♪
新しい病院は期待と共に待ち時間に対しての憂鬱感も膨らんでしまいました…
腕が確かで、待ち時間が少なかったら言うことないのになぁ。

naoさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます☆
やっぱり、私も生理が続いたのはストレスだったのかな?
ストレスがあると体に色々と問題が出てきて、あなどれないですよね。
naoさんもクロミッドを使って周期をコントロールしてるんですね。
私も、これでうまくいい卵ちゃんが育つようになるといいな!
お互い、ベビちゃんが授かれるようにがんばりましょうね☆
今度遊びに行かせてもらいます♪
















2007/03/31(Sat) 15:57 | URL  | miu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クエン酸クエン酸(クエンさん、枸櫞酸、citric acid)は柑橘類などに含まれる有機化合物で、ヒドロキシ酸のひとつ。化学式C6H8O7、分子量は 192.13。CAS登録番号は [77-92-9](無水物)[5949-29-1](一水和物)。カルボキシ基を 3個有する強酸で、爽やかな酸味を持つこ
2007/04/15(Sun) 07:38:46 |  さまざまな医薬品
