--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事復帰
2007年03月31日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.45】度 周期4日目 
基礎体温【 36.57】度 周期5日目  
基礎体温【 36.31】度 周期6日目  
基礎体温【 36.40】度 周期7日目

明日で、薬の内服終了~!
あとは、卵ちゃんが頑張っていてくれるといいな

明日から、早いものでもう4月ですね。
今まで骨折のため仕事はお休みをもらっていたんだけど、明日からまた仕事に復活です
手は、今月中旬頃見てもらって骨折は完治
さらに、腫瘍かも?と言われていた所も少しずつだけど穴が埋まってきているらしく、手術はしなくても大丈夫とのことでした
一時は腫瘍かもと聞いてビビッていたけど、悪いものじゃなくて良かった~

この2ヶ月毎日休みで、時々退屈で「早く仕事復帰したいな。」って思うときもあったけど、いざ復帰となると何だかめんどくさい
でも、復帰すると決めたんだからしっかり働かねば!
がんばるぞ

ぽちっとお願いします
   
病院再開
2007年03月27日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.43】度 周期3日目  低温期3日目

いつもの病院に行ってきました
「だいぶ間があいたけど、その後どうですか?」

「生理が来ちゃって。今月出血が12日間あったり、最近周期がバラバラで…」
基礎体温表を見せる

「う~ん。周期もバラバラだし、あんまり良くないね。やっぱり薬使ってちょっと整えようか!」
「育ちすぎちゃうといけないから、1錠を半分にして今日から6日間飲んでください。次は卵胞を見るから4月6日頃に来てください」

本日は、クエン酸クロミフェン3錠処方され診察終了しました。
今日は、診察開始前に行ったからすっごく空いてて、受付から会計まで
30分かからない位でした

クエン酸クロミフェンって名前だけど、商品名が違うだけでクロミッドと同じものらしい。
排卵誘発剤は、生理開始5日目から1日1錠を5日間内服が一般的だけど、うちは生理開始3日目から1日2分の1錠を6日間内服と他とはちょっと違うみたい。
まあでも、摂取量多すぎて卵ちゃんがでっかくなり過ぎても怖いし、先生を信じて今週期はこれで様子を見てみます
いい卵ちゃんが育ってくれるといいなぁ

ぽちっとお願いします
   
不妊専門クリニック予約
2007年03月26日 (月) | 編集 |
基礎体温【 36.41】度 周期24日目 
基礎体温【 36.29】度 周期1日目  低温期1日目
基礎体温【 36.17】度 周期2日目  低温期2日目

体温が下がってきたと思ったら、もうリセットしてしまいました
生理も長かったし、体温も上昇しないわで元々おかしな周期だったので、落ち込むこともなかったんですが。
でも、月の3分の2が生理ってどうですか
ちょっと出血してる日が多すぎやしません

生理が来たら不妊専門のクリニックに行くことにしていたので、予約をすることに。
受付開始位に電話するも全然繋がらず・・・
やっと繋がり予約を取ろうと思ったら、一番早くて5月8日 
人気があって混んでるとは聞いていたけど、予約が1ヶ月以上も先なんて
とりあえず、その日に予約を取ることにしました。
今月、不妊専門病院デビューする!と意気込んでたのに、ガッカリです 

今月は、とりあえず今まで通っていたクリニックに行くことにします。
最後に受診したときに、「ホルモン値で異常はないけど排卵が少し遅いからそれが原因かも。希望があれば排卵誘発剤を出します。」と言われていました。
そこまで必要がないならまだいいやと思い、薬は貰わず。
最近、周期も乱れ気味だし自分的に飲んだほうがいいだろうと思うようになってきたので、明日受診して薬を出してもらおうと思います。

ぽちっとお願いします
   
初対面☆
2007年03月23日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.54】度 周期20日目 高温期4日目?
基礎体温【 36.61】度 周期21日目 高温期5日目?
基礎体温【 36.48】度 周期22日目 高温期6日目?
基礎体温【 36.52】度 周期23日目 高温期7日目?

前回高温期に入ったかと思いきや、また体温低下しました
今回は、高温期と低温期の中間くらいでどっち付かずな体温が続いています。
でも、今のところそこまで気にならずのんびり過ごせています

そして、前回のタルトで使った材料が色々余っていたので、昨日また②お菓子作りをしました
今回は、キャラメルミルクティー味のシフォンケーキです
DSC02351.jpg

苺をハート型に切って、ラブ②仕様にしたよ
色だとよくわからないけど、生クリームもキャラメルミルクティー味に
旦那さんも喜んでくれたし、大満足
[READ MORE...]
高温期突入?
2007年03月19日 (月) | 編集 |
基礎体温【 36.62】度 周期18日目 高温期2日目?
基礎体温【 36.67】度 周期19日目 高温期3日目?

体温がすっごく緩やかに上昇中
体温計のプチソフィアは高温期を示しているんだけど、もう高温期?
でも、14日から排卵検査薬やってたのに今だに真っ白で、薄っすらとすら線は出ないんだけど・・・
いつの間にか排卵しちゃってたの
だとすると、今月のタイミングは微妙かも
今月は、あんまり期待せずに待ってみよう。

今日も、急にお菓子を作りたくなって作っちゃいました
春といえば苺
ってことで、苺タルトを作ってみました
本当は、タルト生地から作ってみたかったんだけど、道具もないし結構手間がかかりそう・・・
なので、市販のタルト生地を使用!
カスタードクリームを作って苺を飾って出来上がり~
ちょっと手抜き過ぎたかな?とも思うけどまあいっか。
     出来上がりはこんな感じ
DSC02339.jpg

フードプロセッサーが欲しいなぁ。
そしたら、もっと手軽にタルト生地とか簡単に作れるのに~
今度、旦那さんにおねだりしてみようかな?

ぽちっとお願いします
   
ダーリンバトン♪
2007年03月17日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.51】度 周期15日目 低温期15日目
基礎体温【 36.50】度 周期16日目 低温期16日目
基礎体温【 36.57】度 周期17日目 低温期17日目

「ゆめろぐ。」のゆめこさんからダーリンバトン♪をいただきました!

がんばってチャレンジしてみま~す


Q1:何歳ですか?もしくは何歳違いですか?
 
4才年上の29歳です。

Q2:(血液型は)何型ですか?

O型

Q3:誰に似てますか?
 
バレー選手の加藤 陽一
俳優の渡部篤郎かな?

Q4:どんな格好してますか?
 
冬は、トレーナーにジーンズ
夏は、Tシャツに短パン
カジュアルな格好が多いです

Q5:どこでお洋服買ってますか?

個人が経営している小さな店?
体が大きいので大きいサイズで気に入ってのがあればどこでも。
 
Q6:どんな性格ですか?

人の悪口を言わない。(あんまり他人に興味ないのか悪いところに気づかない?)
気分屋
気になったことがあるとすぐに調べないと気がおさまらない
 
Q7:趣味は何ですか?
 
今は、PCでのオンラインゲーム
ゲームに旦那を取られ気味です・・・

Q8:特技は何ですか?

ん~・・・PCの扱いかな

Q9:好きな食べ物は何ですか?

カレー、ハンバーグ、カツ丼
子供が好きそうな物を好んでるかも。
 
Q10:お2人が出会ったキッカケは?また、どこに惹かれましたか?

職場が一緒だったので。
悩み相談をしていて、優しさとありのままの自分をわかってくれたところ♪
 
Q12:どちらから告白しましたか?

旦那さんから♪
でも、初めは告白だとは思わなかった。
私からリアクションがなかったので、あとで確認されました*笑* 

Q13:彼のご家族と仲良くしてますか?

義母・父共に優しくて良くしてもらっています!
でも、なかなか遊びに行けないのと行っても、4世帯(祖父母・両親・兄夫妻・甥っ子)の為いつもバタバタしていてあんまり話せてないです

Q14:あなたがカッコイイと思うところはどこですか?

う~ん・・・何処だろう?
かっこいいというより、かわいいって思う瞬間のが多いかも。
普段人前ではまじめ?だから、甘えてくるギャップにやられます

Q15:彼との思い出の場所はどこですか?
 
千○駅!
プロポーズされた場所なので。

Q16:彼の“毛”事情。
 
 髪の毛・・・薄くはないけど、毛の量が元々少ないのを気にしてます
 腕の毛・・・モッサリ
 足の毛・・・ さらにモッサリ
 胸毛・・・ なし
 ギャランドゥ・・・ ちょこっと
 ひげ・・・ そんなに濃くないかな
 尻毛・・・気にしてみたことないからわかりません

Q17:好みの女性のタイプ。

ちょくちょく言ってる人が違うからよくわからん

Q18:今夜やっちゃいますかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ど~だろ?旦那次第?私はいつでもO.Kです*笑*
 
Q19:Sですか?Mですか?
 
たぶん、Sだと思う

Q20:これだけはやめて欲しい彼の行動、クセ等あれば教えてください。

人の顔を変にいじっといて、それを見て笑うこと
 
Q21:ダーリンに言われて、1番うれしかった言葉はなんですか?

まったく予想していなかった、突然のプロポーズ☆
でも、ビックリしすぎて内容あんまり覚えてないの…

最後に!このバトンをまわすときは是非質問を1つ増やして答えてください。

Q22:旦那さんにもらって1番嬉しかったものは?
婚約指輪♪

以上、ダーリンバトン♪でした(^0^)

さて、このバトンは。。。

色々と共通点の多かった
「Choco-Moca」の葵ちゃんへ回します♪

時間のあるとき、やってみてね~

ぽちっとお願いします
   
ホワイトデーですね♪
2007年03月14日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.25】度 周期10日目 低温期10日目
基礎体温【 36.19】度 周期11日目 低温期11日目
基礎体温【 36.28】度 周期12日目 低温期12日目
基礎体温【 36.27】度 周期13日目 低温期13日目
基礎体温【 36.46】度 周期14日目 低温期14日目

いや~、ずっと続いていた出血ですが、13日目の朝にやっと止まってくれました
ちょうどその日までに、出血が止まらなかったら病院に行こうと思ったらピッタリと止まってくれましたよ!
前も、無排卵?でナカナカ生理が来なかった時も病院に行こうと思っていた朝に生理になってたり・・・
そんなに、病院に行きたくないのか?私の体は?

今月、妊娠できなかったら来月からまた病院に予定だったので、あんまりよくないだろうけど、ほったらかしにしてしまっています
先月は、骨折して生活リズムがゆったりになって生理ものんびりになっちゃったのかな
みなさん生理について、色々教えてくれてありがとうございました
友達ともそんな話したことなかったし、すっごく参考になりました!

話はかわって、今日はホワイトデーですね
[READ MORE...]
終わらない~!
2007年03月09日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.35】度 周期4日目 低温期4日目
基礎体温【 36.44】度 周期5日目 低温期5日目
基礎体温【 36.40】度 周期6日目 低温期6日目
基礎体温【 36.42】度 周期7日目 低温期7日目
基礎体温【 36.31】度 周期8日目 低温期8日目
基礎体温【 36.30】度 周期9日目 低温期9日目

生理も終わってスッキリ~!って時期なはずなのに、今月は何故かまだ生理が終わりません・・・
いつもは、4日目から量が少なくなって7日で終わるのに
今回はいまだに4日目位の出血があり、終わる気配が感じられない!
1日目以外、別にお腹の痛みもないし何なんでしょう

先月は周期が長くて、今月は生理が長い・・・
どうなってんだ私の体は?

何故か生理って1週間続くものだとずっと思っていたけど、本当は大体5日位で終わるらしいってことを最近知りました!
一応1週間なら正常範囲みたいだけど。
5日で終わるなんて羨ましいな
ちなみにみなさんは、生理ってどの位の長さですか?

ぽちっとお願いします
   
脱!ギブス!
2007年03月03日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.36】度 周期2日目 低温期2日目
基礎体温【 36.40】度 周期2日目 低温期3日目

昨日、病院に行ってきました
診察結果は、表面上はくっついてるけど奥の方がまだくっつききっていないとのこと。
簡単に言うと、セメントが表面は固まってるけど中がまだ固まってない状態らしいです。
それでも、ギブスは外せることになりました
で、これからは自宅でリハビリ生活です!

今まで、仕事上リハビリの手伝いをする側だったのに、まさか自分がすることになるとは思いませんでした
1ヶ月も固定されていたから、手が固まってしまって・・・
昨日は、手をグーにするのもやっと。
指はだいぶ動くようになったけど、手首がまったく動きません!
自分で、手首を前後に動かすんだけどこれが地味に痛い
でも、動かさないと更に手が固まっちゃうから必死で動かしています!
地味な痛みとの戦いだけど、今後の為にリハビリ頑張らなきゃね

先日、リセットして凹んでたけどみんなからの励ましを受けて元気が出ました
ありがとうございました
こういう時に、ブログをやっていて本当に良かったなぁって思います!
まずは、手をしっかり治してそれからまたベビちゃんに向けて頑張ります

ぽちっとお願いします
   
くっついてるかな?
2007年03月01日 (木) | 編集 |
基礎体温【 36.35】度 周期1日目 低温期1日目

早いものでもう3月に突入ですね
明日は、病院受診の日
レントゲンで骨がくっついていればギブスが外れるそうです!
手は、だいぶ動くようになってきているから骨はたぶんくっついていると思います。
あとは、骨の中の穴が小さくなってくれてるといいんだけどな!
ちょっとドキドキです


先月は、骨折したせいかまたまた周期が39日と長くなってしまいましたが、今日リセットしました。
先月は子作りは見合わせていたんだけど、それでも生理がくるとガックリきてしまう・・・
この先あと何回これを繰り返すんだろう?私の体がダメなのかな?ってちょっと暗い気持ちになってしまいました。
落ち込んでも、どうにもならないこともわかっているけどいまひとつ心がスッキリしません。

自分で何がいけないのか考えても答えはでないし、今週期は自力で頑張って、それでリセットしてしまったらまた病院を再開しようと思います
なので今週期は、のんびりがんばろうと思います!
まずは、明日骨がくっついてくれてるといいな!

ぽちっとお願いします
   
