--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと遅いけど
2007年02月19日 (月) | 編集 |
最近ようやく右の指が動かせるようになりました
でも、まだ物を掴んだりとか力を加えるのは痛くてできません
でも、少しずつ治ってきているので良かったです

miu家では、昨日遅ればせながらバレンタイチョコを作りました
miu右手使えないのにどうやって?って思うでしょ!

なんと今年は、手作りチョコを作るつもりだった私に代わって旦那が作ってくれました
もちろん旦那はケーキというかお菓子作りなんてしたことないから、私が横で説明しながらやりました!
DSC02283.jpg

これは、チョコを湯せんにかけてるとこ
旦那いわく、気分はバレンタインにチョコを作る女の子だったらしいです
DSC02282.jpg

で、これが完成したガトーショコラです
なかなか上手くできてて、おいしかった~!

今年は自分で作ってあげられなかったけど、2人で一緒に作れていい思い出になりました
今度は、ホワイトデーに何か作ってリベンジしたいと思います!

ぽちっとお願いします
   
久々の更新になりました
2007年02月10日 (土) | 編集 |
すっかり久々の更新になってしまいました
実は、この前のスノボ旅行で右手首を骨折してしまいました
それだけでもショックだったのに、戻ってきた病院で再度レントゲンを撮ったら腫瘍のようなものが写っているからということでがんセンターを紹介されてさらにショック・・・
今のところ、骨嚢腫という良性の腫瘍で問題はないらしです。
骨嚢腫は、骨の中に空洞が出来ていてその為骨が薄くなり、ちょっとしたことでも骨が折れやすくなってしまうそうです。
今回も、「折れるべくして折れたんだね」とDrに言われてしまいました

今後は1ヶ月ギブスで固定して、骨がくっついていたら問題なしだけど、くっつかなかったり空洞の大きさによってはまたすぐ骨折する恐れもあるからってことで、そこに人工の骨を手術したりしないといけないらしいです・・・
ちょっと、不安だけど治ることを信じて安静にして早く治したいと思います

今は、左手のみの生活で1人で出来ないことも多くて大分不便だけど、旦那が色々優しくしてくれるから、こんな状態で不謹慎かもしれないけど幸せだったりします

みなさんのところには、ちょこ②覗きに行っていたんだけど、左手だけで打つのが大変でコメントを残せなくてすみません
また、右手がもう少し使えるようになったらコメントを書きに行きます!

ぽちっとお願いします
   
