--年--月--日 (--) | 編集 |
冷え対策
2007年01月28日 (日) | 編集 |
基礎体温【 36.36】度 周期8日目 低温期8日目

明日は、付き合って4年記念日です
お祝いも兼ねて新潟に1泊2日のスノボ旅行に行ってきます
予約するか迷ったけど、みんなの言うとおりやっぱり予約しといて良かったぁ
リセットしてしまったのはショックだったけど、その分心おきなくスノボを堪能できるからよしとするか!
雪道の運転は怖いし、帰りはいつもグッタリなので毎年電車で行っています
明日は、6時の電車で出発だから一体何時起き
今日は、早く寝て明日に備えるぞ

そう②最近色々冷え対策を増やしました!!
[READ MORE...]
豆乳
2007年01月27日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.46】度 周期7日目 低温期7日目

今日は、我が家で両家の親を招いて新年会をやりました!
ふぐ刺し・ふぐ鍋・刺身・お寿司と豪華(ふぐ刺しなんて食べたことない!!)だったんだけど量が多くて食べるの大変だった~
結局、食べきれず残ったのは私の夕飯にしちゃいました
いや~、旦那の両親がいくらフレンドリーな人とはいえやっぱりまだ気を使ってしまうね
新年会は4時間程で終了したんだけど、帰った後は本当にぐったりで旦那と2人でそのまま寝てしまいました

そろ②生理も終了!
今週期は体作りのために豆乳を飲むことにしました!
[READ MORE...]
誕生日
2007年01月26日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.33】度 周期3日目 低温期3日目
基礎体温【 36.18】度 周期4日目 低温期4日目
基礎体温【 36.61】度 周期5日目 低温期5日目
基礎体温【 36.30】度 周期6日目 低温期6日目

昨日誕生日を迎え、25歳になりました
今年は、前から欲しかったホットプレートとハンドミキサーを買ってもらっちゃった
夕飯は、近所のちょっとこ洒落たレストランでディナーを食べて大満足の誕生日になりました
24歳はベビ待ちで終わっちゃったけど、25歳中に出産まで出来なくてもせめて妊婦になれてるといいな
また気持ちを切り替えて今週期も頑張るぞ

ぽちっとお願いします
   
リセットしちゃいました・・・
2007年01月22日 (月) | 編集 |
基礎体温【 36.91】度 周期29日目 高温期10日目
基礎体温【 36.68】度 周期30日目 高温期11日目
基礎体温【 36.57】度 周期31日目 高温期12日目
基礎体温【 36.43】度 周期1日目  低温期1日目
基礎体温【 36.41】度 周期2日目  低温期2日目

昨日リセットしちゃいました
30日目辺りから体温が下がっていたから、覚悟はしていたけどやっぱり凹みます・・・
今月は、色々と好条件が揃ってたから期待してただけに、ダメージが大きかった。
子作りを始める前から、すぐに子供が出来るなんて思ってなかったけど、やっぱり1年も経過するとあせりと苛立つ気持ちが強くなってくる。
昨日は、今月の状態でもダメなのにこの先妊娠することなんて出来ないんじゃないかって、1人で大泣きしちゃいました。


昨日、いっぱい泣いて少しスッキリしたし、今日からまた気持ちを入れ替えて今週期もがんばります!

ぽちっとお願いします
   
判定日まであと5日
2007年01月17日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.76】度 周期25日目 高温期6日目
基礎体温【 36.90】度 周期26日目 高温期7日目
基礎体温【 36.75】度 周期27日目 高温期8日目
基礎体温【 36.78】度 周期28日目 高温期9日目

今月は、高温期中にガックリ体温下がったけど、それ以外は今までにないくらい体温が一定です
特に何かしたわけじゃないけど、これだけ一定だと逆にちょっと気持ち悪いな
ここ3日位下腹部が時々痛いことがあります!
ズキって痛みじゃなくて、地味に皮膚を引っ張られているというかズ~ンと痛みます
これが着床痛だったらなぁと願うばかりです!
判定まであと5日。
早く知りたいって気持ちと、知るのが怖いって気持ちが入り混じっています。

そんな気分のせいか、最近私の言動に棘があるみたいで些細なことで旦那と気まずくなったりしています
旦那とじゃれている時にお腹を押されたりするのが、すごく嫌で(本当に痛いってのもあるけど)怒ってしまったり。
そんなにイラ②していたわけじゃないけど、ここ数日を振り返ってみると可愛くない奥さんだったなぁと反省
気を引き締め直して頑張るぞ

ぽちっとお願いします
   
低体温?
2007年01月13日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.66】度 周期22日目 高温期3日目
基礎体温【 36.47】度 周期23日目 高温期4日目
基礎体温【 36.76】度 周期24日目 高温期5日目

昨日、ガックリ体温下がってしまいました
一気に期待も急下降です
でも、今日計ったら何とか体温持ち直してくれました
しかし今月は、全体的に体温が低い・・・
厚手の靴下2枚履いてても足冷えちゃうし、ここ数日布団を頭からかぶって寝もに寒くてしょうがない
冷えはベビ待ちの大敵なのに!どうにかならないかな
体温が低いの気になるけど、気温が下がっているせいだと自分に言い聞かせています

今日旦那さんは、従妹の結婚式に行っています
しかも、場所はミラコスタです
ディズニーがすっごい好きなわけではないけど、やっぱり1度はそんな結婚式も見てみたいなぁ
ミッキーとか呼んだりしているのかな?
でも呼ぶのに10万位かかるうえ、ミッキーが来るとみんなミッキーの写真を撮って、どっちが主役かわからなくなるらしい
旦那にいっぱい写真撮ってきてって頼んであるから、帰ってきてから見るのが楽しみ

ぽちっとお願いします
   
9月生まれの波
2007年01月10日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.39】度 周期18日目 低温期18日目
基礎体温【 36.50】度 周期19日目 低温期19日目
基礎体温【 36.65】度 周期20日目 高温期1日目
基礎体温【 36.70】度 周期21日目 高温期2日目

先日は、旅行に関していろ②意見をありがとうございました
とりあえず、予約だけして妊娠してたらキャンセルしようかなと思います
予約するのをやめてたのにリセットしちゃった・・・なんて1番悲しいし
まだどうなるかわからないし、たとえキャンセルになっても赤ちゃんが授かったって事のほうが大切だもんね!

そして、昨日より高温期に無事入りました
先月は、体温もバラ②で周期も長くて変な周期だったので今月は体温も順調でホッとしています
今月の予定日は誕生日の1・2日前になりそうです!
誕生日が楽しく過ごせるかはそこで大きく変わりそうですor
今月は誕生日+ゴールデン期間とちょっと期待もアップ
さらに、うちの旦那は双子で9月生まれ、双子のお兄ちゃんの子供2人も9月生まれとみ~んな9月生まれ!
もし、今月出来ていたらぎり9月生れ!!
なので、色んな意味で期待も高まってしまいます
9月生まれの波に乗れないかな~。と日々祈っています
今月こそ赤ちゃんが授かっていますように

ぽちっとお願いします
   
悩み事
2007年01月06日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.35】度 周期14日目 低温期14日目
基礎体温【 36.36】度 周期15日目 低温期15日目
基礎体温【 36.12】度 周期16日目 低温期16日目
基礎体温【 36.50】度 周期17日目 低温期17日目

今日は、仕事始めでした
すっかり休みボケ気味だけど、また気合を入れてがんばらねば

今月は、私の誕生日と付き合って4年記念日があります
私たち夫婦はスノボが大好き(年2回位しか行けてないけど
寒いのは大嫌いだけど、スノボは別です
なので、4年記念日にスノボに行こうと話しているんだけど、記念日は生理予定日の1週間後位・・・
毎年行くホテルはすぐ予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約しないといけないんだけど、もし子供が出来たらキャンセルしないといけないし。
でも、今月出来るかもわからないのに今から諦めるのもなぁ・・・と現在迷い中です
う~ん迷う
そんな転んだりすることはないんだけど、妊娠発覚直後のスノボって危険かな?
もうちょっと体温見てから決めようかな?

ぽちっとお願いします
   
あけおめ♪
2007年01月02日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.19】度 周期8日目  低温期8日目
基礎体温【 36.27】度 周期9日目  低温期9日目
基礎体温【 36.39】度 周期10日目 低温期10日目
基礎体温【 36.23】度 周期11日目 低温期11日目
基礎体温【 36.45】度 周期12日目 低温期12日目
基礎体温【 36.45】度 周期13日目 低温期13日目

あけましておめでとうございます
2007年がスタートしました
昨日は、初詣に行ってしっかり子授け祈願をしてきました
今月でベビ待ち期間も1年が経ちました・・・
凹んでしまうこともあるけど、みなさんの励ましがあったから、今日までがんばることが出来ました
本当にありがとうございました
今月は、ゴールデン期間+誕生月だしちょっと期待しつつ、今年もコウノトリが来るようにがんばりたいと思います!
ベビ待ちのみんなの所にも、コウノトリが来てくれますように
また今年もよろしくお願いします

ぽちっとお願いします
   
