--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス会
2006年12月28日 (木) | 編集 |
基礎体温【 36.19】度 周期5日目 低温期5日目
基礎体温【 36.27】度 周期6日目 低温期6日目
基礎体温【 36.16】度 周期7日目 低温期7日目

25日にクリスマス会をやりました
今年は、旦那から手作りケーキの希望があったので、手作りケーキにチャレンジ
更にせっかくなので、料理も作りました
子供が出来たら、そんなに手料理も出来なくなりそうだし、いい機会かなと思って。
DSC02060.jpg

シーザーサラダ・パスタ・アサリのワイン蒸し・唐揚げを作りました

デコレーションケーキが苦手なので(作るのが・・・食べるのは好きです)フォンダンショコラにチャレンジしました
DSC02059.jpg

旦那さんに「おいしい」って言ってもらえたし、料理は大成功
今年も、楽しくクリスマスを過ごせました
来年は、家族3人で過ごせるといいなぁ

ぽちっとお願いします
   
クリスマス☆イブ
2006年12月23日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.10】度 周期3日目  低温期3日目
基礎体温【 36.17】度 周期4日目  低温期4日目

今日は、クリスマス☆イブ
でも、旦那様は夜勤のため今夜は一人ぼっち
なので明日、クリスマス会をやる予定です
いつも、ピザと買ってきたケーキなんだけど、明日は料理からケーキまで全部手作りします
といっても、そんなに凝ったものは作れないいんだけど
旦那から手作りケーキをリクエストされたので、がんばっておいしいケーキえを作らねば
デコレーションケーキは得意でないので、明日はフォンダンショコラに挑戦
プレゼントも用意したし、明日が楽しみ

[READ MORE...]
ママになりたい
2006年12月17日 (日) | 編集 |
基礎体温【 36.65】度 周期36日目 
基礎体温【 36.75】度 周期37日目 
基礎体温【 36.88】度 周期38日目 
基礎体温【 36.82】度 周期39日目 
基礎体温【 36.72】度 周期40日目 

また、体温が微妙に上がってきました
一応高温期なのかなぁ?
周期が40日になったことなんて1度もないので、ちょっと心配になってきました
まだ②生理になる感じはしないし・・・
今年いっぱいは、病院をお休みするつもりだったけど、また体温下がったり、長引きそうだったら1回受診しようと思います

最近、たまひよ関係の『ママになろうよ』という本を買いました
内容は、メインが未妊についてだったんだけど、不妊や妊娠力アップの方法とか、出産後の仕事や住宅なんかの話も書いてあって、なか②おもしろかったです
自分は、赤ちゃんが欲しい立場だから、今欲しくないっていう人の話は、すごく驚きました!
まだ、子供はいないけど、出来る前にもっと色んなことを考えとかなきゃいけないなっておもいました。
旦那に見せたら、ママになろうじゃなくて『ママになりたい』んだよ!っていうつっこみを受けたけど
確かに、ママになる心構えは出来てるもんね!
いつでも、心の準備は出来てるから早くベビちゃん来てちょうだい

ちょっとブルーな話。
[READ MORE...]
結婚1周年
2006年12月12日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.51】度 周期33日目 低温期33日目
基礎体温【 36.67】度 周期34日目 低温期34日目
基礎体温【 36.56】度 周期35日目 低温期35日目

昨日は、結婚1周年記念日でした
前日まで、ディナー以外何にも予定を立てておらず、前日の夜にどうするか作戦会議をしました
そこで、驚いたのが旦那の口から「プリクラを撮ろう」という言葉が!
旦那は、プリクラが大嫌いで飲み会とかでみんなで撮ろうってなっても断固拒否し、私と付き合うまでも2枚しか撮ったことがないような人!!

私とは、私が「記念日に撮りたい」とお願いしてやっと2枚撮ってくれるような感じでした
だから、旦那から言ってくれてすっごく嬉しかったな

当日は、旦那とプリクラを撮って、映画を見て、ウインドーショッピングをしました!

映画は、プラダを着た悪魔を見たんだけど衣装が、すっごくおしゃれで可愛かった~
内容は、すっごく感動!ってわけじゃないけどおもしろかったです

で、肝心のフレンチは、前菜からデザートまですべて選べたので、旦那と違うものを頼み色んな種類の料理を楽しみました
メインが来たら、ブログ用に写真を撮ろうと思っていたのに、あまりにおいしそうで撮るのも忘れて食べてしまいました
旦那に、食べている途中で「写真撮るんじゃなかったっけ?」と言われたけど、時すでに遅し・・・
どれもすっごくおいしかったんだけど、旦那と2人で絶賛したのがメインに添えられてたブロッコリー!
なんの期待もせず食べたら、しっかり味付けされてて、あまりのおいしさにビックリしちゃいました
メインの米沢牛や何日もかけて作ったスープを使った料理よりも、おいしく感じました

1日楽しく過ごせたし、料理もおいしかったし、大満足の記念日になりました

ぽちっとお願いします
   
無排卵
2006年12月09日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.22】度 周期28日目 低温期28日目
基礎体温【 36.73】度 周期29日目 低温期29日目
基礎体温【 36.45】度 周期30日目 低温期30日目
基礎体温【 36.54】度 周期31日目 低温期31日目
基礎体温【 36.53】度 周期32日目 低温期32日目

前回、高温期に入るかもと書いたんだけど未だに低温のままです
これから高温期だと思っていた私に体が気を使ってか、次の日にはまたガックリ体温が下がっていました・・・
最初は、卵管造影検査後のゴールデン期間だったし、今月何も出来ないなんて・・・と凹みました。
でもここまで来るとさすがに、今月は無排卵かな?と諦めもつきました!
今は、早くリセットしてくれるのを願うばかりです
検査をしたことで、体に負担が掛かってしまったのかな?
来月も、排卵がなかったらと思うと不安だけど、とりあえず今月はそのままで様子を見ようと思います!

先日、友人からボージョボー人形というものを貰いました

ぽちっとお願いします
   
[READ MORE...]
結婚記念日まであと1週間
2006年12月04日 (月) | 編集 |
基礎体温【 36.19】度 周期26日目 低温期26日目
基礎体温【 36.66】度 周期27日目 低温期27日目

昨日、また体温が落ちていて低温期26日も続いてしまいました・・・
もしかして、今月は無排卵
それなら、『さっさと生理が来て欲しい』と完全に諦めモード
でも、今日になったら体温が上がっていました
このまま、高温期に入るとしたら今月は40日周期位になりそうです。
判定日は、まだ②長そうだぁ・・・

さて、あと1週間で結婚1周年です
1年も経つというのに、未だに結婚したという実感があんまり湧きません。
というのも、旦那とは同じ職場でお互い1人暮らしということもあり、付き合うと同時に同棲がスタートしていたからです
なので、一緒に暮らしているのが当たり前の生活を送っていたので、結婚したからといって、お互いの生活が変わるわけでもなく、今も同棲生活の延長みたいなかんじなのです!
そのせいか旦那さんという認識が薄いのか、未だに「うちの旦那は」とか言うのは、照れてしまう
段々、実感していくのかな~?

記念日は、フレンチを食べに行くことにしました
2人とも、かしこまり過ぎる雰囲気が苦手なので、こじんまりとしたレストランのフレンチを食べに行くことにしました
もう、予約もしたし今から楽しみぃ~
楽しい記念日になるといいな

ぽちっとお願いします
   
ダウン
2006年12月02日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.17】度 周期23日目 低温期23日目
基礎体温【 36.45】度 周期24日目 低温期24日目
基礎体温【 36.91】度 周期25日目 低温期25日目

旦那が、回復したと喜んでいたら、今度は私がダウンしました・・・
昨日の、午前中からなんとなく吐き気があったんだけど、そんなに気にせず外出したら、途中から段々寒気が出てきて、早めに帰ってきて熱を測ったら37.5℃
すぐに、布団で寝るも38.5℃まで上がってしまいました・・・
気持ち悪くて、何も食べるきになれず、ずっと寝てました

そのため、旦那はコンビニ弁当を1人で食べることに・・・
その光景が寂しげで、すっごく申し訳なかったです
ごめんよぉ~

旦那の看病もあり、一晩良く休んだら、すっかり熱も下がりました
昨日、体温が少し上がっていて、「高温期に入ったのかな?」と思っていたのは、もしかして熱が出る前兆だったのかな?
今日の、朝も体温高めだったから、基礎体温は当てにならなそうです・・・
私の、排卵日は一体いつなの~??

ぽちっとお願いします
   
