--年--月--日 (--) | 編集 |
旦那ダウン・・・
2006年11月29日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.11】度 周期17日目 低温期17日目
基礎体温【 36.35】度 周期18日目 低温期18日目
基礎体温【 36.37】度 周期19日目 低温期19日目
基礎体温【 36.18】度 周期20日目 低温期20日目
基礎体温【 36.37】度 周期21日目 低温期21日目
基礎体温【 36.12】度 周期22日目 低温期22日目

久々の更新です
今月もレディデイをがんばって使ってます!
17日目よりすこしずつシダ模様が見えるように
20日~22日目は乾かしたまま見るのを忘れてて、9時間後位に見てるから、結果は微妙だけどそれでもシダ模様がたくさん見えました

今月は、シダ模様もよく見えたし後はタイミングだけ!と思ってたんだけど、いざ今夜がんばろうって日になったら旦那が腹痛でダウン・・・
始めは、便秘と食べすぎが重なって体調が悪いのかな?と思っていたら、嘔吐に腹下りに熱発とミル②体調不良に・・・
病院で急性胃腸炎かもしれないと言われ、仕事を早退し次の日も休みをもらいやっと体調も回復しました
でも、今日病み上がりなのに夜勤に行きました
また、悪化しないといいけど・・・

そんなわけで、タイミングすら合わせられませんでした
でも今月は、本当に排卵が遅いみたいで未だに高温期に入りません!
今月卵管造影をやったから、体のメカニズムが狂ちゃったのかな?
まだ、高温期にも入ってないしチャンスがあるといいんだけど・・・
今月は、期待薄そうです

ぽちっとお願いします
   
プレゼント
2006年11月24日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.44】度 周期16日目 低温期16日目

今日は、高校の時からのお友達と一緒に夕飯を食べました
その子から、結婚式の時の写真をもらいました。
ここ1年で、仲良し4人組中私を含め3人結婚しました
その内の1人が結婚したときに、みんなから写真を集めて1冊のアルバムにして渡してあげたのがきっかけで、その後もう1人の子の時もアルバムを作ってあげたんだ!
でも、私の結婚式の前に友達に「あんまりそーゆうまめなことを出来る子はいないから、miuの時は写真渡すから自分でアルバムにしてね~」って言われてたの

でも、ちゃんとに作ってくれました
しかも、今まで私が作ってきた倍の大きさのアルバムで作ってくれてて、シールを貼ったりしてて、すっごくかわいかった~
友達と一緒に写真を見ていたら、「なんかこの写真のmiuってBoAとかユンソナに似てる!」って言われました。
それって、そっち系の顔ってこと

最後に、私の満面の笑みのアップの写真が!
今までもらった写真の中で1番いい顔してました
プロのカメラマンさんの写真はどれもきれいだったけど、その写真には敵わないと思いました
みんなありがとう大切にします

ぽちっとお願いします
   
卵胞チェック
2006年11月22日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.20】度 周期14日目 低温期14日目
基礎体温【 36.58】度 周期15日目 低温期15日目

今日は、病院で卵胞チェックをしてもらいに行ってきました
前回見てもらった時、内診が嫌で今後どうするか迷ったんだけど、今回リセットしたらいっきに迷いも吹っ飛びました!
前回やった、抗精子抗体検査の結果はマイナスで大丈夫でした
で、肝心の卵胞チェックの結果は、もう周期15日目なのに11mmしか育っていませんでした

先生からは
 「排卵はあと1週間後位かな?やっぱり排卵が遅いのが原因かな~?でも、排卵が遅くても自然妊娠する人はたくさんいるし。あとは、確率の問題だね。希望があれば排卵誘発の注射とか薬を使っていくけどどうしますか?今決められなければ、今後どうするか旦那さんと相談してからにしましょうか?」

 「もし、やるとしたら注射とか内服を来月からやるんですか?」

 「内服なら生理3日目からだから、来月になりますね。その時に基礎体温表を持ってきてくれればその日に処方します。」

 「とりあえず、今月はこのまま自然でがんばってみます。その間に考えてきます。」
とりあえず、家に帰って旦那と今後について相談することに。
今月は、特にまた卵胞チェックをするということもなしでした!

家に帰り、旦那と今後について話し合い。
現在の検査結果から、絶対薬とか飲まないといけないというわけでもないし、とりあえず、病院はしばらくお休みにして今年いっぱいは自然でがんばってみよう!ということになりました。

薬を飲んだらすぐに出来るというわけでもないし、今年いっぱいは自分の体を信じて自然でがんばっていこうと思います。


ぽちっとお願いします
   
変更
2006年11月21日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.30】度 周期11日目 低温期11日目
基礎体温【 36.52】度 周期12日目 低温期12日目
基礎体温【 36.26】度 周期13日目 低温期13日目

何となく気分と変えたくて、テンプレ変えてみました
昔、黒猫を飼っていてそれ以来黒猫が大好きなの
黒猫のグッツとかあると、すごく惹かれてしまいます
黒猫は縁起が悪いって言って、嫌う人も多いけど・・・

ちょっとブルーな話ですが、昔実家で飼っていた猫は2年ほど前に車に轢かれて死んでしまいました。
ちょうど、今月だったなぁ。
家族の一員だったから轢いた運転手のことが許せなかった!
うちの猫が飛び出したのもいけないんだけど、そのまま逃げちゃったことがすごく許せませないし、悲しかったです。
せめてそこでちゃんとに、助けようってしてくれたら良かったのに・・・って思ってしまいます。

その後、お父さんがその猫の代わりにと黒猫を飼って、同じ名前をつけていました!
前の猫がピンちゃんだったからピン2世だって。
前回、車に轢かれたこともありかなり過保護です
そのせいか、すっっっっごく人見知りな子になってしまいました
私は、赤ちゃんの時から遊んでるのに未だにシャー!!ってされたりする
たしかに月1位しか顔見せてないけどさ・・・
ちょっと、寂しいです
やっぱり、どんなに姿かたちが似ていてもピンちゃんではないんだなぁって思い知らされます
でも、もういい加減慣れておくれ~

ぽちっとお願いします
   
ヘアカット
2006年11月17日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.52】度 周期9日目 低温期9日目
基礎体温【 36.23】度 周期10日目 低温期10日目

今日は、久々に髪を切りに行ってきました
実に4ヶ月ぶり!

旦那は、結婚してから短髪を維持したいということで、髪用のバリカン?みたいなセットを買ってきて、私が2ヶ月おき位にカットしてあげています
旦那が、自分から希望してきたことだけど、そんな中私だけ頻繁に美容院に行くのは悪い気がして
まあ、こんな髪型にしたいっていうのがあんまりないからってのもあるんだけどね

就職して、引っ越してきてから5年近く経ったけど、未だにお気に入りの美容院が見つかりません
初めは、お気に入りの美容師さんが地元にいたからそこに通っていたんだけど、その人がお店を辞めてしまって
そこから、今の家の近くでいろ②ホットペッパーとか見ながらいろんな所に行くんだけど、いまひとつ決め手に欠けるというか・・・
フラ②といろんな所を回っているかんじです!

今日の、美容院は雰囲気も出来上がりもまあ②良かったんだけど、担当の美容師さんが本当に無口というか、会話らしい会話もせずカット終了でした
私は、もと②そんなに美容院で話しをするのが好きな方じゃないんだけど、今日は会話がなさ過ぎて微妙に気まずかったなぁ

まだ②私の、美容院探しの旅は続きそうです

ぽちっとお願いします
   
卵管造影検査
2006年11月15日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.23】度 周期6日目 低温期6日目
基礎体温【 36.54】度 周期7日目 低温期7日目
基礎体温【 36.52】度 周期8日目 低温期8日目

本日、卵管造影検査してきました

朝8:45に来院となっていたんだけど、食事は普通に取っていいということだったので、いつも通り食べて病院に向かいました
到着して、しばらくしてレントゲン室に通され検査服に着替えて準備完了!
特に、痛み止めとかは出されませんでした・・・不安
あとは、先生が来るのを待つのみ。
今日は、処置が長引いているらしくそのままレントゲン室で待つことに。
[READ MORE...]
職場体験
2006年11月12日 (日) | 編集 |
基礎体温【 36.39】度 周期4日目 低温期4日目
基礎体温【 36.40】度 周期5日目 低温期5日目

この間、中学生が職場体験みたいので4日程来ていました。
そこで、今の中学生はこんなんなんだと愕然としました!
他の職員に対し「何したらいい?」って、タメ口で話したり、職場内で友達と大はしゃぎしたり・・・
そんな光景を見てイラ②しっぱなし

私は、嫌だなってオーラが出てたのか敬語だったけど、よく他の人はタメ口を使われて平気そうな顔をしているなと思いました。
職場体験に来ているのに、職員の前で本を読んだり、騒いだりとあまりにもひどかったから、優しくこうした方がいいよって声をかけたんです。
そしたら、泣いてしまったんだか、泣きそうだったんだかわからないけど、凹んでしまって・・・
他の職員に慰められてて、なんだか自分が悪いことをしたみたいですごく居心地が悪かったです

礼儀をわきまえてない、中学生もどうかと思うけど、見学だからっていって、タメ口使われても注意しない大人もどうなの?って思いました。
何だか、その日は1日嫌な気分だったな

自分が親になったら、どんなに勉強が出来ない子でもいいから、必要最低限の礼儀だけは教えようと思いました!

ぽちっとお願いします
   
卵管造影検査予約!
2006年11月10日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.35】度 周期2日目 低温期2日目
基礎体温【 36.55】度 周期3日目 低温期3日目

前回、病院受診時に「今月生理が来てしまったら卵管造影検査をやりましょう」と言われていました。
先生から「3日目に予約をしてください」と言われていて、3日目に検査の予約を電話でとればいいのかな?と思い、今日電話し予約をとることにしました。
[READ MORE...]
がっかり・・・
2006年11月08日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.94】度 周期29日目 高温期11日目
基礎体温【 36.90】度 周期30日目 高温期12日目
基礎体温【 36.78】度 周期31日目 高温期13日目
基礎体温【 36.37】度 周期1日目 低温期1日目

体温は、ガックッと下がってしまいました
まだ、出血はないけど今日にもリセットしそうです・・・
昨日、体温が下がってて嫌な予感はしていたんだけど、フライングテストをしてみたらみごとに真っ白でした
今月は、高温期に入るときもダラ②してなくていい感じだったし、毎月当たる旦那の胸ハリチェックにも引っかからなかったから、ちょっと期待していただけにがっかりでした

まだ、ちょっと落ち込むけどいつまでも凹んでてもどうしようもないし、早く気持ちを切り替えねば
今日は、気分転換をかねて久々にお菓子作りでもしようかと思います

ぽちっとお願いします
   
あと5日
2006年11月04日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.91】度 周期25日目 高温期日目
基礎体温【 37.02】度 周期26日目 高温期日目
基礎体温【 36.78】度 周期27日目 高温期日目
基礎体温【 36.86】度 周期28日目 高温期10日目

体温微妙なかんじです
2、3日前から微妙に腰が重いような気がする・・・
昨日は、微妙に喉がおかしくて、風邪をひいたかと思いました
めっちゃ暖かい格好してたら、すぐに直ったけど☆よかった♪
今月はどうだろ~な?
あと、5日で決まってしまいます!
あんまり期待すると、ダメだったときのショックが大きいから、あんまり期待しないようにしようって思うんだけど、やっぱり期待してしまう~
早くこの5日が過ぎてくれ~!!

ぽちっとお願いします
   
