--年--月--日 (--) | 編集 |
子授楠
2006年10月31日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.78】度 周期21日目 低温期日目
基礎体温【 36.67】度 周期22日目 高温期日目
基礎体温【 36.76】度 周期23日目 高温期日目
基礎体温【 37.04】度 周期24日目 高温期日目

いっきに体温上昇

今日は、職場の人が教えてくれた子授け神社『笠森観音』に行ってきました
その人は、なか②2人目が出来なくてそこの神社に行ったらすぐに妊娠したそうです!
友達にも教えてて、今のところ百発百中だそうです!
その神社に『子授楠』という木があって、そこの木の真ん中に穴が開いていて、そこをくぐると子宝に恵まれるとのこと
              DSC02005.jpg


で、旦那と共にくぐってきました。
旦那は、結構体が大きいのでくぐれるか不安だったけど、なんとかくぐることが出来ました
本当は、女の人だけでいいんだけど、その職場の人は旦那さんのくぐったって言ってたからうちの旦那もがんばってくぐってきました!
どうか、ご利益ありますように

神社に行く途中で、インドカレーを食べようってこと。
向かっている途中で「お店が休みだったらどうする?」って冗談で話していたんだけど、お店に着いたら定休日の張り紙が・・・
めげずに他のカレー屋さんに行ったらそこも定休日
こうなったら、絶対カレーを食べてやると、さらに違う店に
3軒目でようやく開いているお店を発見しました
               DSC01994.jpg


探し回ったから、より一層おいしかったぁ
今度からいい店を発見したら、定休日をチェックしようと思った1日でした

ぽちっとお願いします
   
シダ模様見えた~♪
2006年10月27日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.24】度 周期18日目 低温期18日目
基礎体温【 36.53】度 周期19日目 高温期日目
基礎体温【 36.60】度 周期20日目 高温期日目

多分昨日から高温期になりました
今月は、排卵検査薬とレディデイで排卵検査を行いました!
排卵検査薬は、製品がおかしいのか『この線より上には尿つけちゃいけませんよ!』って所までつけないと、一向に反応が出ず、反応もテストライン自体が薄かったり、滲んだりと微妙・・・
レディデイは時間を変えたり、唾液の量を変えたりと色んな方法を試しながらやって、昨日寝起きでやったらシダ模様が見えました
でも、昨日しか見えなかったので、いつが排卵日かまではわからなかったです
でも、見えなかったらどうしようと思ってたから、今月は見えただけでよしとしよう

昨日、妊婦のお友達と遊んできました
もうすぐ6ヶ月でお腹もだいぶ大きくなってきていました
先月位まで、会うのは複雑な気持ちだったけど、今は素直に良かったねって思えるようになりました
今後子供を何処で産む?とか部屋はどういう風にする?とか、いろ②話せたし楽しかったな
お腹もよ~く触ってきたし、ご利益があるといいなぁ

ぽちっとお願いします
   
排卵チェカー購入
2006年10月24日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.50】度 周期15日目 低温期15日目
基礎体温【 36.46】度 周期16日目 低温期16日目
基礎体温【 36.61】度 周期17日目 低温期17日目

最近、低温期のわりに高めの体温です
冷え性対策が効いてきてるのかな?
そうだといいなぁ

そろ②排卵日が近くなりました
ここ数ヶ月、排卵検査薬を使っていたんだけど、毎月買うのはちょっと面倒
そこで、半永久的に使える排卵チェカーレディデイを買ってしまいました!
               DSC01983.jpg

唾液を機械につけて覗くと、排卵日付近になるとシダ模様が見えるそうです。
ネットで調べたら、人によってはシダ模様が見えなかったり、見るのにコツが必要だったりするらしいです・・・
そんなんだけど、見えたらいいな~と思い購入してしまいました
今月は、排卵検査薬とレディデイの二つで排卵チェックをしようと思います
シダ模様見えるといいなぁ

排卵チェックといえば、先日エコーについての疑問に答えてくれたみなさん、ありがとうございました
今まで、卵胞チェックしてもらえば、排卵日がわかるしいいなぁと軽い気持ちで思っていたけど、経膣超音波で診ると聞いてちょっとどうするか考えてしまいました・・・
痛みには強いほうだから、検査とかで痛い思いをするのは覚悟が出来るんだけど、しゅっちゅう膣を診られるのはやっぱりまだ抵抗があります
卵胞チェックをやっている人尊敬します
今月は、今後どうするか考えてみようと思います!
出来たら、今月ベビちゃんが来てくれると嬉しいんだけど~

ぽちっとお願いします
   
疑問
2006年10月21日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.53】度 周期14日目 低温期14日目

この前の、卵胞チェックでちょっと疑問に思ったことがありました。
今まで、エコーっていったらお腹に機械を当てて見るってイメージがあったんだけど、今回やったのは膣の中に機械を入れて行う経膣超音波検査でした。
卵胞チェックの方法ってどこもこの方法なのかな
今回は、前回内診をしてないからかと勝手に思っていたけど、いろ②調べてみると、経膣超音波検査で行うのが一般的くらいに書かれていて・・・
この前病院に行ったときは、検査結果で頭いっぱいでなんにも疑問に思わなかったけど、今は???がいっぱい頭の中を回っています
他の病院がどうなのか気になる~
誰か教えて~

ぽちっとお願いします
   
病院2回目
2006年10月20日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.27】度 周期12日目 低温期12日目
基礎体温【 36.63】度 周期13日目 低温期13日目

本日、病院2回目です
今日は、旦那の精子検査と私の内診です!
朝、旦那様に○~採取をがんばってもらい、ブラの中に容器を入れていざ出陣
診察時間ちょっと前に行ったのに、すでにたくさんの人!
そしてすでに、7人ほど診察済み。
一体何時から、診察開始しているんだろう?!
でも、今日は前回に比べたら人は少ないほうでした
[READ MORE...]
誕生会
2006年10月18日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.37】度 周期日目 低温期日目
基礎体温【 36.28】度 周期10日目 低温期10日目
基礎体温【 36.45】度 周期11日目 低温期11日目

昨日は、友達の誕生日会に行ってきました
最近、家にいること多かったから、久々にみんなと会えて楽しかったなぁ
昨日行ったお店は、誕生日ケーキを持ってきてくれるときに、楽器を弾きながら歌を歌ってくれて、今までにないかんじだったからおもしろかったな
やっぱり、みんなと遊ぶといい気分転換になるね

でも、昨日の誕生会で友達からショッキングな情報を入手してしまったよ
今日、私が大嫌いな人が私の元職場に面接を受けにくるとのこと。
「自分はいないからもう関係ない。もう辞めてて良かった~」と思ったけど、うちの旦那が職場にいた~
その子は、人に悩み相談をしてくるくせにアドバイスをまったく聞かず、自ら悪いほうに進んでまた相談しにきたり、平気で人の彼氏と連絡を取ったりするような子なのだ
元は仲良かったんだけど、段々愛想がついてきて、今ではもう関わりを持ちたくないと思うくらい嫌いです
その子を知ってる私の友達は、「絶対に旦那とか彼氏をその子に紹介したくないよね!」とみんなが口を揃えて言うくらい男に関しては信用が無い・・・
もし、その子が受かったらと考えると胃がキリ②してきそうです
私の、旦那がいると知られたら、なにかと旦那に声を掛けそうで嫌だな
どうかその子が落ちますようにと祈るばかりです

ぽちっとお願いします
   
コタツの誘惑
2006年10月15日 (日) | 編集 |
基礎体温【 36.74】度 周期日目 低温期日目
基礎体温【 36.65】度 周期日目 低温期日目
基礎体温【 36.43】度 周期日目 低温期日目
基礎体温【 36.70】度 周期日目 低温期日目

最近、体温計る時間が遅いせいか、高温期並みの体温です・・・
今日は、気分転換に久々に自分で髪を染めてみました
旦那が夜勤から帰ってきて、気づくかな?と思っていたけど、まったく気づかず・・・
「染めたんだぁ」って言ってようやく気づいてくれました
うちの旦那はそういうのになか②気づいてくれないの
でも、髪もきれいに染まってテンションアップです

そろ②寒くなってきたから、コタツ布団を出してみました
コタツで、横になっていたらそのまま寝てしまった
コタツって寝に入るときはすごく気持ちいいのに、起きた時は汗だくだったりして、あんまり気持ちよくない
今日も、寝て起きたら頭痛がひどいです・・・
コタツの誘惑に負けないようにしないと

ぽちっとお願いします
   
産婦人科デビュー
2006年10月11日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.26】度 周期日目 低温期日目

旦那様と産婦人科に行ってきました
病院は、家から歩いて15分くらいにあって、不妊治療に力を入れているということでそこに行ってきました
まだ新しくて綺麗なかんじ
待つこと1時間ほどで診察室に案内されました!
先生から、不妊の原因とその検査方法等の説明を軽くされ、2ヶ月分の基礎体温表を見てもらいました。
基礎体温と排卵検査で陽性になってることから「二層になってるから排卵はありますね」「でも、ちょっと排卵が遅いのかもね。排卵が遅いと卵が良い状態じゃないことがあるから。」と・・・
生理周期は、30~35日位でほとんどズレなく来ていたから排卵が遅いなんて考えたこと無かったから、先生の話を聞いてちょっとビックリしてしまいました
今日は、生理中だったので内診は次回になり、今回は私の血液検査だけやりました

次回は、卵の様子を見るから排卵日頃の20日か21日に行くことになりました。
そして、旦那も精子検査をしてくださいと容器を渡され、次回持って来るようにとのことでした。
病院に入るまでは、かなりどき②だったけど、入ってからは待ち時間に旦那とゲームをやったりとまったく緊張感もありませんでした
何だかんだで、結局会計が済んだのは2時間経過していました
でも、他の人の話だと3,4時間待つこともざららしいから早いほうだったのかな?
病院は、そんなに嫌な感じじゃなかったし、なにより家から近いからこのまま通ってみようと思います

そして、旦那が今日から禁酒をすると言ってくれました
お酒大好き人間だから、ストレスになるんじゃないか心配だけど、せっかく決意してくれたから、2人で禁酒頑張っていこうと思います

ぽちっとお願いします
   
どき②
2006年10月10日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.32】度 周期日目 高温期日目
基礎体温【 36.37】度 周期日目 低温期日目

明日、旦那と休みがあったので病院に行ってこようと思います
行く前に、電話でいろいろ聞きたかったんだけど、3連休で病院もお休みで連絡できず、で「初診で予約はいらない」ということだったので、そのまま行ってみようと思います!
生理中だから内診とかはされないと思うけど、今からどき②です
旦那も、触診とかあるのかな?ってかなり不安がっています
とりあえず、どんな検査をしていくのかだけでも聞きたいので、行ってきます

ぽちっとお願いします
   
リセット
2006年10月08日 (日) | 編集 |
基礎体温【 36.50】度 周期32日目 高温期14日目
基礎体温【 36.35】度 周期日目 低温期日目

今日リセットしてしまいました
なんとなくそんな気もしていたけど、やっぱり来ると凹んでしまいます・・・
そんな中、職場に行ったら新しく入った職員さんがクビになったらしく、また人が減ってしまいました。
その時に、「これでmiuさんが妊娠しちゃったら大変よ~。」と。
冗談で言っているのは、よくわかっていたけど、リセット直後に生理痛でイラ②していた私は笑えず、「っていうか出来なかったよ!」と、内心ムっときてしまいました
しばらくして、痛みも落ち着いて、段々そんな発言もどうでもよくなったけど・・・
落ち込んでも、リセットしてしまったのはもうどうしようもないし、気持ちを切り替えないとね!

最近、旦那の方から「今日の体温はどうだった?」っと聞いてくるようになってきました!
結婚前は、「子供は1年してからでいい。」と言っていたのだけど。
今は、早く子供が欲しいみたいです
いつも、高温期になると私1人でそわ②していて、私だけがすごく欲しがっているのかな?と思っていたけど、今回の発言で、旦那も早く子供が欲しいんだってわかって、プレッシャーっていうよりも、なんか嬉しい気持ちのほうが大きかったな!
なんか改めて、一緒に頑張っていこうって思えました

今月リセットしてしまったので、予定通り病院で検査をしてもらおうと思います
検査して、何も問題なければ安心だし、あったなら早く対処したいし。
2人の子供を授かるため、頑張ります

ぽちっとお願いします
   
自転車は危険
2006年10月06日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.93】度 周期30日目 高温期12日目
基礎体温【 36.90】度 周期31日目 高温期13日目

ここ2日程いい体温です
このまま生理が来ないといいなぁ

先日、近所のスーパーに買い物に行った帰りチャリの前に子供を乗せたギャルママが、私の横を通り過ぎていったんだけど、「あっ!」っという声が聞こえて見たら、子供ごとチャリが横転してしまいました!!
ギャルママは無事そうだったけど、子供は大泣き
ちょうど倒れたところが、雑草がいっぱいのところで、チャリに大っきな草とかが刺さっていたんだけど、もしそれが枝とかだったらと思うとぞ~っとします
子供は1歳になるかな?位にちっちゃい子。
結局、子供は大丈夫だったのかわからなかったです。
子供を乗せて、チャリに乗るのは危険というけど、実際にその光景を目の当たりに見て自分はやらないようにしようと思いました。

ぽちっとお願いします
   
朝ご飯
2006年10月04日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.78】度 周期28日目 高温期10日目
基礎体温【 36.79】度 周期29日目 高温期11日目

体温は、微妙なかんじ・・・
元々体温が低いから仕方ないのかな?

ここ2日程、旦那様の朝ご飯を作っています
今まで、作ってなかったのか?ってかんじだけど
朝は、本当に弱くて起きれない・・・
でも、パートになり時間の余裕も出来たし、なにより旦那が今月も過酷な勤務になりそうだから、仕事頑張れるよう朝ご飯くらいは作ってあげようと思いました
そんなにたいしたものは作っていないんだけど、旦那もすごく喜んでくれてるし、出来る限り頑張ろうと思います

ぽちっとお願いします
   
お腹が・・・
2006年10月02日 (月) | 編集 |
基礎体温【 36.92】度 周期27日目 高温期日目

最近、不規則な生活だったせいか体温がバラ②です・・・
でも、今日いつも通りに計ったら上がってました
このままの体温が続くといいなぁ
でも、また旦那の胸判定で生理来るかもね・・・と
生理が近くなると、胸が張ってしこりがわかりやすくなるんだけど、今月はしこりが先で、なくなったころに胸が張り始めた!
あと、今月は便秘なのか異常にお腹がはる
元々便秘気味だったんでけど、今月は歩いたり、ご飯を食べたりすると痛くなる
現在整腸剤を飲んだり、苦手な牛乳を飲んでみたりしています
今月は一体どうなんだろう?
運命の日までのカウントダウンが始まったよor
どうかでありますように

ぽちっとお願いします
   
