--年--月--日 (--) | 編集 |
ショッキング!
2006年08月31日 (木) | 編集 |
基礎体温【36.84】 周期29日目 高温期日目

昨日は、実家にてBBQでした
そして、今日は送別会で焼肉でした
かなりいっぱい食べちゃって、ドキ②しながら体重計に乗ったんだけど、何故か体重は減っていた・・・
いつもはあんなに、食べ過ぎないように気をつけてるのに
あんまり炭水化物を取らなかったからそれがよかったのかな

そういえば、今日の朝すごくショッキングな物を発見してしまった
私のバックに蟻がウヨ②集まっていたのだ
ちょうど、バックの中にメンンスが入っていて、その匂いに集まってきたみたい

私は、虫が大嫌い
なので、旦那に助けを求めて掃除機で吸い込んでしまいました
思い出しただけでも、気持ち悪い
もう、甘いものはバックに入れないと心に誓った日でした

ぽちっとお願いします
    
映画
2006年08月30日 (水) | 編集 |
基礎体温【37.04】 周期28日目 高温期日目

今日は、旦那様とパイレーツオブカリビアンを見に行ってきました

面白く見てたんだけど、まさか途中で終わってしまうなんて・・・
続きがきになってスッキリしません

きっと続きを見に行ってしまうんだろうなぁ

X-MENの前売り券を買うと、スットラップが貰えるということで、買ってしまいました
         20060830160615.jpg

  
選択ストラップとなっていたんだけど、今回のテーマみたいのが選択だったから、それでかと思ったんだけど、ストラップがおみくじのようになっていました
そこまでは、思いつかなかったよ

とりあえず、映画の公開が楽しみだな

ぽちっとお願いします
    
               
らぶり~♪
2006年08月29日 (火) | 編集 |
本日2回目です

今日は、久々に高校の時の友達と遊びました
1人は既に子持ち、もう1人は現在妊娠3ヶ月です
1人でいるときは、みんなのことが羨ましくてしょうがなくて、ちょっとダークな気分になっていたけど、実際2人や子供に会うとやっぱり、純粋に羨ましいと思いました。

自分は、まだいないのを落ち込むんじゃなくて、いい先輩が近くにいることを喜ぼう

そんな時ちょうどブロビーを発見しました
現在飼っているメロてぃんの赤ちゃんバージョンのようなもの

超らぶり~
ブロビーの名前は、旦那が女の子が出来たらつけたいと言っている、歩花にしました

早く、本当に赤ちゃんができるといいな

ぽちっとお願いします
  
☆記念日☆
2006年08月29日 (火) | 編集 |
基礎体温【36.78】 周期27日目 高温期日目

基礎体温が徐々に上がってきたぁ

二度寝して2時間後に再度計ったら36.94℃と更に上昇してる
このまま、体温が下降しませんように

あと、一週間後が運命の別れ道or
早く結果が知りたいよ
こんな時に限って連休だし・・・
そわ②してしょうがない

でも、旦那いわく胸の張りを見て生理近いんじゃない!って・・・
結構、旦那の判定は合ってるんだよね

まあ、そんなに期待しすぎず待ってみよう

話は変わりますが、今日は、私たちが付き合ってから3年7ヶ月記念日です
私たちは、毎月じゃなくて毎日「何日記念日だね」と、お祝いしています
付き合い始めは、毎日どっちが先にお祝いを言えるか競っていたなぁ・・・
懐かしい・・・

かといって、冷めてきたわけでもないし
お互い、いい意味で落ち着いたのかな?!

付き合い始めより、旦那のこともわかってきたつもりだし
でも、まだ怒らしたりしちゃうけど・・・
きっと、どんなに一緒にいても全部を知ることは出来ないだろうけど、旦那の事を1番理解できる存在にはなりたいなぁ
まだ②先は長いしゆっくりお互いのことを一番理解し合える関係になっていきたいな
旦那様、これからもよろしくお願いします

ぽちっとお願いします
    
心機一転
2006年08月28日 (月) | 編集 |
基礎体温【36.62】 周期26日目 高温期日目

わけあって、今日から新しいブログを作ることになりました

タイトルも名前もすべて変えての再出発です

でも、以前書いていた内容は、せっかくがんばって書いたので徐々に復旧していきます

心機一転がんばるぞ~

ぽちっとお願いします
    
・・・
2006年08月27日 (日) | 編集 |
昨日は、旦那とブログの内容でちょっと気まずい雰囲気になりました

私が、ブログで子作りについてとまではいかないけど、それに関連するような内容を書いていたからです
誰も知らない人が見るなら良いけど、知ってる人に見られるのは恥ずかしいとの事でした。

旦那は、いろ②考えて自分がとやかく言って楽しく書けないのは「悪いな」と思い、好きなように書いていいと言ってくれたけど、やっぱり内心嫌な思いをしているなら、旦那が嫌がるような内容は書かないことにしました。

そういう内容をどうしても書きたいわけでもないし・・・

好きなように書けないことより、旦那とこういうふうに気まずくなるほうが何倍も嫌だから・・・

なので、ブログを書いたら保存する前に添削よろしくね
   
恋のライバル
2006年08月25日 (金) | 編集 |
恋のライバルがまた出現しました

最近はやつとは切れてて、ここのところ家庭生活はかなり平和だったのに・・・
また、やつが私たちの仲を邪魔する

そいつは・・・




ゲームです

ゲームを始めると、ほんとに朝から晩までゲーム三昧

ゲーム中はまったく私をかまってくれず、話しかけても素っ気無いし

早く旦那がゲームに飽きてくれることを祈るばかりです

早く平穏な日々が戻りますよ~に
モン②
2006年08月24日 (木) | 編集 |
疲れたぁ~
今日も、バレーの練習に行ってきました

最近、勤務変更で連勤だったから「今日は無理!!」と思っていたけど、帰ってきてみたら意外と元気で行って来てしまいました

今の職場にはパートで入ったはずなのに、何故か正職とあまり変わらない勤務・・・

最初の月からどうしても勤務表が作れないからと、お願いされたのに始まり、今ではどん②依頼が増えています・・・

来月は、日数は少ないけど、勤務体制は正職とあまり変わらない

もう1人パートの人がいるのだけど、その人はいつも通りの勤務

人が少なくて、勤務表を作るのが大変だろうと思い、そんな勤務体制でもO.Kを出したのだけど、なんとなく不公平な気がする

別に仕事は大変ではないけど、なんだかモン②としてしまう・・・
引越し
2006年08月23日 (水) | 編集 |
先日、家のお隣さんが引っ越してしまいました  

お隣さんは、「子供がうるさくないですか?」と、いつも気を使ってくれていて、すっごくいい人だったのに・・・

前に住んでいた所は、下に変なおじさんが住んでいて、低い位置から化粧水を落としただけで、怒鳴り込んできたり、トイレやお風呂の回数や時間をチェックしてたりと本当に最悪でした

だから、尚更いい人が隣で良かったなと思っていたのに・・・

今度、引っ越してくる人がまともな人でありますように

お隣さんは、おばあちゃん(お母さん?)も、すっごくいい人でした

子は親の鏡だなぁと思いました

私もそんな親になりたいなぁ
ほっ
2006年08月22日 (火) | 編集 |
最近、心配事があります

それは、排卵がちゃんとにあるかということ

子作りを解禁してから、半年近く経つのに、生理は毎回遅れることもなく超順調・・・
先月から、基礎体温を付け始めるも、体温はバラ②で2層にならないし・・・

まさか、排卵がないんじゃ・・・と不安になる日々

そんな時友達に、排卵検査薬が売ってるというのを聞いて早速試してみることに

でも、お店で売っているのは結構高い
なので、通販で1本150円で購入しました

これなら心おきなく使用できる

いざ試してみると、始めはほとんど色が付かず
でも、排卵予定日付近になるとドン②色が濃くなりましたぁ
20060828141826.jpg

とりあえず、排卵はちゃんとにあったみたいで一安心

よかったぁ
プール
2006年08月21日 (月) | 編集 |
今日は、近くのプールに行ってきました

  DSC00114.jpg

               
スライダーとかもあったんだけど旦那はまったく興味なしで、一回も乗らず・・・
延々流れるプールに浮き輪でぷか②と浮いていました

昼食後、旦那がタバコを吸おうとしたが見つからず、私に「どこにしまった?!」っと聞いてくるも、私は預かった覚えもなく・・・
結局、旦那の水着のポケットの中から発見され、タバコはびしょ濡れでした

お昼過ぎ頃から、混み始め流れながら色んな人がぶつかって来たり、ぶつかったりってかんじでした

それでも、ぷか②浮かんでいると気持ちよくて、流れながら旦那と2人で寝てしまいました

そして、家に帰ってきてから腕の外と内側の色が違うことに気付きました

アイ○ルのおじさん状態・・・っていうのは言いすぎだけど
まあ、そんなに目立たないからいいか
複雑
2006年08月20日 (日) | 編集 |
今日は、複雑な心境になる出来事がありました

それは、同じ職場の人が妊娠したのです

羨ましい反面、ちょっとあせりました・・・

妊娠が、発覚したため他の職員はかなり気を使って、力仕事や車の運転まで心配していました(・・・あまりの気遣いにちょっとひいちゃったよ

でも、今日仕事途中でその人が出血してしまいました

昨日、妊娠が発覚したばっかりで、今が大事な時なだけに心配です

その後も、他の職員は勤務変更や今後のことで話し合いをしていました

そんな光景を見ていると複雑な心境になります

自分もいつその立場になるかわからないから・・・

今は、妊娠するかどうかも心配なのに、妊娠したらしたで、流産や周りの気遣い等色々と心配事は増えそうな気がしたよ

とりあえず、自分が妊娠した時の為に、今のうちに恩を売るって言ったら変だけど、出来ることはしておこうと思いました
結婚生活
2006年08月19日 (土) | 編集 |
今日も、旦那様は夜勤で1人ぼっちです

前は、私も変則勤務だったから、すれ違いが多かった
それを考えれば今は、一緒にいれる時間がかなり多くなりました

それでも、やっぱり1人の夜は寂しいね・・・

一緒にいる時間が、少なければ少ないで寂しいし、多くても、1人になった時はやっぱり寂しのは変わらないね・・・

でも、すれ違いが多いときはお互い疲れてたりで、相手を思いやれないときもあったけど、今は私がパートになってゆとりが出来たせいか、お互い相手を思いやれるようになったかなぁ

会えない日があるから、会った時は一段と優しくなれたりするし

毎日、一緒にいれるのは羨ましいけど、この環境もそんなに悪くないのかもしれないなぁ

最近は、旦那様も超優しいし、お互い家庭に仕事の話を持ち込むこともほとんどなくなったしで、
結婚生活はかなり充実です

この幸せがずっと続くように、これからも頑張ろう

目指せ!かわいい奥様
sweets
2006年08月18日 (金) | 編集 |
今日は、お姉と買い物に行ってきました

お姉とは、年も近いこともあり結構仲良しです

今は、お互い実家を出てしまっているから、あんまり会えないけど、お互いの休みがあった時は、一緒にお出かけしているんだ

お互い、甘いものが大好きで今日も、間食をしてしまいました

これは、La Maisonという店の桃のタルトです
             DSC00113.jpg
             
クリームがヨーグルト風味でさっぱりしていて、フルーティーなケーキが苦手な旦那様も食べれました

こっちはバナナチョコケーキです
               DSC00111.jpg
            
私は、バナナチョコが大・大・大好きなのでお店にチョコバナナの物があると迷わず選んでしまう

最近、ちょこっと体重が増加傾向だったから、あんまり食べ過ぎないようにしていたけど、たまには甘いものを食べてもいいよね
花火大会②
2006年08月16日 (水) | 編集 |
昨日、家の近所で花火大会があったから見に行ってきました

去年は、家の外で見たから小さくしか見えなかったけど、今年は歩いて行ってきたよ
歩いて20~30分くらいだったかな

規模は小さかったけど、すぐ側で見たから意外と迫力があったよ
DSC01703.jpg
             
でも、煙が全部見てるほうに流れてきて、連発した後の方の花火はほとんど見えなかった・・・

でも、帰る方向がちょうど風上だったみたいで、初めよりもすごくよく見えたよ
花火は風上で見ないとダメだということを学んだよ

歩く距離はけっこうあったけど、新しい道を探索したり、旦那様といっぱい話しながら帰ったからあっというまで、楽しかったな

いつか、子供を連れて3人でいけるといいなぁ

その日が来るのが今から楽しみ
ショック!!!
2006年08月15日 (火) | 編集 |
今日はとてもショックなことが・・・

それは、今同じ職場に人が9月位で辞めてしまうことになりました
その人とは、前の職場も一緒で、すごく話しやすくてお兄ちゃんのような存在の人だったの

今の職場は、他の職員が年も離れていることもあり、いまだ馴染めず、仕事も自分には合わないなぁ。と思いながらもその人がいたから頑張っていこうと思っていたのに

昨日、これからがんばっていこう!と心に決めたけど早くも
挫折しそうです

私が入ってから辞めると冗談では言っていたけど、今日急に、正式に辞めると伝えたって・・・

何かあったのかな
ちょっと心配

でも、人の心配をする前に、自分のことをしっかりしないとね

辞めるときに笑顔で送り出せるようがんばらなくちゃ
う~ん・・・
2006年08月14日 (月) | 編集 |
今日は、仕事場のみんなとサツマイモとカボチャの茶巾作りをしました

みんな、初めは「うまく出来ないよ」と言って、消極的だったけどいざやり始めたら、私1人じゃ手伝いきれないくらいどん②作っていて笑えた
見た目はイマイチだけどみんなで協力して作ったから、買ってきたおやつを出すよりも反応がよかったよ

作っているときも、食べてるときもいつもよりいき②とした顔を見れてなんだか嬉しかったなぁ

職場が変わってから、職業は変わらないのに今までと仕事のペースも内容も全然ちがくて、ちょっとやりがいが見出せなかったけど、こうやってみんなの楽しそうな顔を見ると、私もがんばろう!って気になれました

やりがいが見つけられないと、ちょっとだれてしまう自分がいる
昔の職場と比べすぎてたのかな・・・

どうせなら楽しく仕事したいし、今までの仕事にとらわれず、今の職場でやっている範囲内でやりがいを見つけないとね

仕事もプライベートも充実していけるようにがんばろっと
よし!
2006年08月12日 (土) | 編集 |
今日は、重大な決意をしました

それは、禁酒

少しでも、子供が出来やすい体を作るためです
タバコも昔は吸っていたのだけれど、旦那からのプロポーズを機にそれからは1回も吸ってません

毎晩、旦那と晩酌をしていたけど、今日から子供のために禁酒がんばるぞぉ
2006年08月11日 (金) | 編集 |
今日も、筋肉痛・・・

前から、今日は海に行くと決めていたのに、生憎の曇りです
でも、午後から晴れるということで予定通り海に行ってきました

海は、ちょっと荒れていたけどせっかく来たから、入ってきたよ
浜辺には、いっぱい生きたシジミがいたよ
旦那は、シジミがうよ②動きながら砂の中に入っていく姿を見てちょっと気持ち悪がってたけど

結局、海の中に入ったのは30分位で、後はお酒を飲んで昼寝をしちゃった

日焼け止めを塗り忘れて、所々真っ赤になちゃった・・・

でも、海を満喫できて楽しかったな
ぺっちゅ!
2006年08月10日 (木) | 編集 |
いたた・・・
昨日の、筋肉痛がやっぱり来たよぉ

でも、次の日に来る分にはまだ大丈夫かなぁ?!
年取ると1日置いてから来るって言うし・・・

まあ、それはいいとして、今日はブログで飼う事が出来るペットを見つけました

すでに、左横にいます

名前はメロてぃん今のところ見た目はイモムシみたいで、微妙な気もするけど・・・

とりあえず、どう成長するのか楽しみだなぁ
特訓!!
2006年08月09日 (水) | 編集 |
今日は、元職場の人たちとバレーの練習をしました

今年の練習は、新しい監督を向かえ、練習内容がかなり本格的
球は、速いし、痛いしで今までと練習風景が大分変わっていたよ

この前は、練習の後筋肉痛が3日は続いたし

でも、最近運動不足ぎみだし、ちょっとはこういう時に体を動かさないとね

それに、職場のみんなに会えるし、なによりも楽しいから

私は、基本的に団体競技とかって苦手だったんだけど(みんなの足手まといになったら嫌だから)ここでのバレーはみんなで楽しく出来ているから・・・

「団体競技もありなのかな?!」と思う今日この頃です

始めは嫌々練習していたし、大会なんてもっての他って感じだったんだけど、今ではみんなと一緒に大会に出れないのがちょっと寂しいかな

一緒に大会は出れないけど、みんなが勝てるように陰ながら応援するぞぉ

みんな、がんばれ~

Happy News!
2006年08月06日 (日) | 編集 |
今日は、嬉しいNewsがあったよぉ

私の大親友に赤ちゃんが出来ましたぁ

バンザーイ

なか②出来なくてようやく出来た子供だから、本当に自分の事のように嬉しいよぉ
この間病院に行ってきて、心拍も確認できたって言ってたし、とりあえず一安心

今2ヶ月目だって言ってたから、お腹の子に会えるのは当分先だけど、今から凄く楽しみ

友達と同い年の子供が欲しいと思っていたから、より一層
Babyが欲しい気持ちが高まってきたよ

何故って、友達と子供を連れて買い物とかに行くのが夢だから

友達の赤ちゃんが無事生まれてきますように・・・

そして、早く私にも赤ちゃんが出来ますようにぃ
花火大会
2006年08月05日 (土) | 編集 |
今日は、千葉市民花火大会があるので、旦那様と一緒に行ってきました             
                   DSC01635.jpg

今年も自分で、浴衣の着付けをしました

けど、市販の浴衣は私には大きすぎて横幅が余ってしまい、おはしょりを整えても、モコ②になってしまう・・・
何度も②着付け直していてだんだんイラ②してきてしまい、「もう、洋服で行く!!」と半べそで旦那に訴える始末・・・

でも、そんな私を見ても旦那様はキレずに、最後まで優しく一緒に着るのを手伝ってくれました
旦那様のおかげで、無事浴衣を来て花火大会に行くことが出来ましたぁ              
          DSC01634.jpg

旦那様、本当にありがとう

今年は、座って花火を見ることも出来たし、もう大満足です

来年は、1人できちんと着付けが出来るよう、今から練習しないとね
休日☆
2006年08月04日 (金) | 編集 |
今日は、旦那様と休みがあったので、ららぽにshoppingに行ってきたよ

うちは、休日に買い物に行くと気まずい雰囲気になる時があります

大抵、私の買い物に付き合ってもらった時に起こるんだけど・・・

私が服を選んでるときは、旦那は大抵どっかで待っててくれます。
女物のお店に居ずらいからってのと、私がゆっくり見れるようにってことで。
でも、そうすると逆に私は早く終わらせないと待たせてて悪いなって思って、あんまり見ずに店を出ってしまい買い物を止めてしまいます。
そんな風にお互い気を使いすぎて気まずい雰囲気になってしまうっていうパターンが多いです

だから、買い物っていうとあんまりいい思い出がないの

そんな2人だけど、今日は、勇気を出して最近2人揃って欲しいと思っている、革ブレスを探しに行ってきました

あの広い館内を散々歩き回って探したけど、結局気に入った形の物は見つからず

どうでもいい時は、色んな所で見かけるのに、欲しいと思うと見つからないのは何故だろう・・・?!

欲しいものは結局買えなかったけど、今回は気まずい雰囲気になることもなく、楽しく買い物が出来てそれだけで良かったかな

ちょっと、買い物恐怖症も改善したし、これからも楽しくお出かけしていきたいな
