--年--月--日 (--) | 編集 |
冷え対策
2007年01月28日 (日) | 編集 |
基礎体温【 36.36】度 周期8日目 低温期8日目

明日は、付き合って4年記念日です
お祝いも兼ねて新潟に1泊2日のスノボ旅行に行ってきます
予約するか迷ったけど、みんなの言うとおりやっぱり予約しといて良かったぁ
リセットしてしまったのはショックだったけど、その分心おきなくスノボを堪能できるからよしとするか!
雪道の運転は怖いし、帰りはいつもグッタリなので毎年電車で行っています
明日は、6時の電車で出発だから一体何時起き
今日は、早く寝て明日に備えるぞ

そう②最近色々冷え対策を増やしました!!
[READ MORE...]
豆乳
2007年01月27日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.46】度 周期7日目 低温期7日目

今日は、我が家で両家の親を招いて新年会をやりました!
ふぐ刺し・ふぐ鍋・刺身・お寿司と豪華(ふぐ刺しなんて食べたことない!!)だったんだけど量が多くて食べるの大変だった~
結局、食べきれず残ったのは私の夕飯にしちゃいました
いや~、旦那の両親がいくらフレンドリーな人とはいえやっぱりまだ気を使ってしまうね
新年会は4時間程で終了したんだけど、帰った後は本当にぐったりで旦那と2人でそのまま寝てしまいました

そろ②生理も終了!
今週期は体作りのために豆乳を飲むことにしました!
[READ MORE...]
セーフ
2006年09月23日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.35】度 周期18日目 低温期18日目

昨日は、排卵日近くに出るようなおりものが出てたので、一応排卵検査薬を使ってみました!
そしたら、まだ陽性とまではいかないけど、結構濃い反応が!!
いつもほとんど生理ずれないから、もう少し後に排卵検査薬を使う予定だったんだけど、使ってみてよかった~

今月は、サプリを飲んだり、色々やってるから少し早まったのかな?
まあなにはともあれ、今日の朝方無事出来たし良かった
そういえば、早朝にすると、精子の運動率とかがいいらしいんだけど、早朝って何時ごろなんだろ?
4、5時位とか
いくら、状態がいいとは言っても、そんな朝早くからは出来ないなあ

ぽちっとお願いします
   
お風呂
2006年09月22日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.33】度 周期16日目 低温期16日目
基礎体温【 36.18】度 周期17日目 低温期17日目

最近、涼しくなってきたので、血行を良くするため、浴槽につかるようにしました。
旦那がシャワーのみの生活だったため、一緒に暮らすようになってから、私もシャワーのみの生活に。
ここ4年近く、浴槽にはいったのは何回だろう?
でも、浴槽につかるのも不妊対策になるということで、今月からお風呂デビューだ!
旦那も一緒にお風呂にはいってくれるから、続けられそう
でも、男の人は陰のうを温め過ぎると良くないらしいんだけど、お風呂につかってもいいのかな?

そういえば、今読んでる本に、『入浴時に、体温より少し冷たい温水を風呂桶にため、5~10分陰のうを冷やすのを、3~4回くりかえすと受精能力が高まる』と書いてあるのを発見しました
ちょっと、それをやってる光景を考えると笑っちゃう
不妊対策の方法て、たまにおかしいのがあって、楽しい

ぽちっとお願いします
   
お勉強
2006年09月12日 (火) | 編集 |
基礎体温【36.00】 周期日目 低温期日目

やっと、生理も終わったぁ
生理の時ってただでさえお腹痛くて憂鬱なのに、今回は妊娠を期待していたから尚更憂鬱でした
でも、終わってしまえば何だかスッキリです

今、次のトライ日に備えて、妊娠についての本を読んだりで調べたりしています
色んな不妊の症状が載っていて、それを読んで「自分にも当てはまるんじゃ?!」とへこむかと思ったけど、(ネガティブなので)意外と気にならない。
それより、生活の改善方法がおもしろかったりする

男性は、睾丸の温度が高くなると造成能力に影響がでるということで
①下着はトランクスにする
②パジャマは綿100%のものがオススメ。腹部を圧迫しないよ
  うにウエストのゴムはゆるめのものを着用。
③サウナには入らない
④長湯はしない
⑤就寝時は下着を着けない(ノーパン睡眠)
⑥朝・夕、2~3分くらい精巣に触れ、マッサージをする
①~④まではまじめに読んでいたけど、⑤・⑥は笑ってしまいました

ノーパン睡眠って・・・ぷぷっ
うちの旦那様は、パンツ一丁どころか、パジャマも着てないと絶対寝れない人
だから、この方法をやるのは本当に最終手段になりそうだな!
言葉の響きはおかしいけど、男性だけじゃなくって、女性も下半身の血行がよくなって不妊に効果的らしい
でも、旦那が服着て寝てるのに、その横で1人でやるのは抵抗があるな

⑥は、もっと抵抗が・・・
何で不妊に効くのかは、書いてなかったからわからなかったけど、『なかなか誘えない方にはいい口実になるかも。そのまま「仲良し」できれば、いいですよね☆』とのコメントがありました!
まあ、確かにそっちには効果的な気がするよ

そんなかんじで、なか②楽しく勉強させてもらってます
他にも、おもしろい方法がないかこれからもさ~がそっと

ぽちっとお願いします
   
体質改善②
2006年09月09日 (土) | 編集 |
基礎体温【36.10】 周期日目 低温期日目

昨日、図書館で借りてきた本に、プレマタニティビクスというのが載っていました
マタニティビクスは、妊婦の為の運動だけど、プレマタニティビクスは、妊娠できる体作りの為の運動らしいです
内容も簡単なものばかりで、これなら毎日続けられそう

妊娠しやすい体作りで、食生活も大切
ということで、マカと葉酸のサプリを飲むことにしました
マカは、ホルモンバランス整えてくれたり、受胎確率をあげてくれるみたい。
葉酸は、胎児が成長するのに多く必要で、特に妊娠初期の12週までに必要な葉酸を摂取していないと、胎児が神経系の病気の発症率が高くなってしまうそうです。
妊娠初期は、胎児の細胞分裂が盛んな時期なので、葉酸が不足すると十分に細胞分裂が行われないようです。
なので、妊娠前から葉酸を摂取しておく必要があるとのこと。

ウォーキングとプレマタニティビクス、更にサプリで妊娠しやすい体を、手に入れるぞ~

ぽちっとお願いします
   
体質改善
2006年09月08日 (金) | 編集 |
基礎体温【36.43】 周期日目 低温期日目

最近、ちょっと太ってきてしまったので、ダイエットと体質改善を兼て、3日前からウォーキングを始めてみました
旦那と共に、散歩がてら20分程歩いています
ちょっと、帰りは走ってみたんだけど、息が切れちゃって、全然走れなかったよ
小学校の時は、マラソン大会で毎年10番以内に入っていたのに・・・
結構体力はあると思っていたのに
まだ20代前半だけど、すでに体力の衰えを感じてショックでした
旦那も、一緒にウォーキングしてくれるって言ってるし、これからもがんばって続けていきたいな

ダイエットも兼ねているはずなのに、昨日で、スウィーツベスト100位を見ていたら、無性にプリンが食べてくなって、コンビニでプリンパフェを買ってしまいました
            20060907232743.jpg

継続の為には、楽しみもないとね
って、自分に甘いかな

ぽちっとお願いします
   
