--年--月--日 (--) | 編集 |
卵胞チェック
2006年11月22日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.20】度 周期14日目 低温期14日目
基礎体温【 36.58】度 周期15日目 低温期15日目

今日は、病院で卵胞チェックをしてもらいに行ってきました
前回見てもらった時、内診が嫌で今後どうするか迷ったんだけど、今回リセットしたらいっきに迷いも吹っ飛びました!
前回やった、抗精子抗体検査の結果はマイナスで大丈夫でした
で、肝心の卵胞チェックの結果は、もう周期15日目なのに11mmしか育っていませんでした

先生からは
 「排卵はあと1週間後位かな?やっぱり排卵が遅いのが原因かな~?でも、排卵が遅くても自然妊娠する人はたくさんいるし。あとは、確率の問題だね。希望があれば排卵誘発の注射とか薬を使っていくけどどうしますか?今決められなければ、今後どうするか旦那さんと相談してからにしましょうか?」

 「もし、やるとしたら注射とか内服を来月からやるんですか?」

 「内服なら生理3日目からだから、来月になりますね。その時に基礎体温表を持ってきてくれればその日に処方します。」

 「とりあえず、今月はこのまま自然でがんばってみます。その間に考えてきます。」
とりあえず、家に帰って旦那と今後について相談することに。
今月は、特にまた卵胞チェックをするということもなしでした!

家に帰り、旦那と今後について話し合い。
現在の検査結果から、絶対薬とか飲まないといけないというわけでもないし、とりあえず、病院はしばらくお休みにして今年いっぱいは自然でがんばってみよう!ということになりました。

薬を飲んだらすぐに出来るというわけでもないし、今年いっぱいは自分の体を信じて自然でがんばっていこうと思います。


ぽちっとお願いします
   
卵管造影検査
2006年11月15日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.23】度 周期6日目 低温期6日目
基礎体温【 36.54】度 周期7日目 低温期7日目
基礎体温【 36.52】度 周期8日目 低温期8日目

本日、卵管造影検査してきました

朝8:45に来院となっていたんだけど、食事は普通に取っていいということだったので、いつも通り食べて病院に向かいました
到着して、しばらくしてレントゲン室に通され検査服に着替えて準備完了!
特に、痛み止めとかは出されませんでした・・・不安
あとは、先生が来るのを待つのみ。
今日は、処置が長引いているらしくそのままレントゲン室で待つことに。
[READ MORE...]
卵管造影検査予約!
2006年11月10日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.35】度 周期2日目 低温期2日目
基礎体温【 36.55】度 周期3日目 低温期3日目

前回、病院受診時に「今月生理が来てしまったら卵管造影検査をやりましょう」と言われていました。
先生から「3日目に予約をしてください」と言われていて、3日目に検査の予約を電話でとればいいのかな?と思い、今日電話し予約をとることにしました。
[READ MORE...]
病院2回目
2006年10月20日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.27】度 周期12日目 低温期12日目
基礎体温【 36.63】度 周期13日目 低温期13日目

本日、病院2回目です
今日は、旦那の精子検査と私の内診です!
朝、旦那様に○~採取をがんばってもらい、ブラの中に容器を入れていざ出陣
診察時間ちょっと前に行ったのに、すでにたくさんの人!
そしてすでに、7人ほど診察済み。
一体何時から、診察開始しているんだろう?!
でも、今日は前回に比べたら人は少ないほうでした
[READ MORE...]
産婦人科デビュー
2006年10月11日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.26】度 周期日目 低温期日目

旦那様と産婦人科に行ってきました
病院は、家から歩いて15分くらいにあって、不妊治療に力を入れているということでそこに行ってきました
まだ新しくて綺麗なかんじ
待つこと1時間ほどで診察室に案内されました!
先生から、不妊の原因とその検査方法等の説明を軽くされ、2ヶ月分の基礎体温表を見てもらいました。
基礎体温と排卵検査で陽性になってることから「二層になってるから排卵はありますね」「でも、ちょっと排卵が遅いのかもね。排卵が遅いと卵が良い状態じゃないことがあるから。」と・・・
生理周期は、30~35日位でほとんどズレなく来ていたから排卵が遅いなんて考えたこと無かったから、先生の話を聞いてちょっとビックリしてしまいました
今日は、生理中だったので内診は次回になり、今回は私の血液検査だけやりました

次回は、卵の様子を見るから排卵日頃の20日か21日に行くことになりました。
そして、旦那も精子検査をしてくださいと容器を渡され、次回持って来るようにとのことでした。
病院に入るまでは、かなりどき②だったけど、入ってからは待ち時間に旦那とゲームをやったりとまったく緊張感もありませんでした
何だかんだで、結局会計が済んだのは2時間経過していました
でも、他の人の話だと3,4時間待つこともざららしいから早いほうだったのかな?
病院は、そんなに嫌な感じじゃなかったし、なにより家から近いからこのまま通ってみようと思います

そして、旦那が今日から禁酒をすると言ってくれました
お酒大好き人間だから、ストレスになるんじゃないか心配だけど、せっかく決意してくれたから、2人で禁酒頑張っていこうと思います

ぽちっとお願いします
   
