--年--月--日 (--) | 編集 |
流産しちゃいました・・・
2007年06月16日 (土) | 編集 |
12日に再度病院へ行ってきました
その時もやっぱり、袋だけで大きさもあまり変わっておらず、
先生から「もしかしたら赤ちゃんの成長が止まっているかもしれない。流産の可能性もある。」との説明を受けました。
そして昨日、出血してしまいました。

病院でエコーをとるもやっぱり心拍も確認できず、大きさも変わっていませんでした。
「2,3日中にもしかしたら赤ちゃんが出てくるかもしれない。もし、自然に出てこなかったら19日に手術をしましょう。」と言われました。
先生は何度も「この時期の流産は赤ちゃん側に問題があって、どうすることも出来ない。だからあまり落ち込まないように。」と言ってくれました。

赤ちゃんが大きくなっていないとわかった時は、本当にショックでした。
でも、流産すると聞いてもいまのところ何の痛みもなくあまり実感がわきません…
旦那さんも落ち込んでいたけど、「今まで妊娠出来なかったのが、今回妊娠したということで、とりぜず第一関門突破出来たってことで良かったじゃないか。」と言ってくれました。
私も、なるべくそう思うようにしています。

流産のことを考えると、どんどん悪いほうに考えが行ってしまいそうで、なるべく今は何も考えないようにしています。

とりあえず、しばらくの間ブログはお休みしようと思います。
せっかくみなさんお祝いしてくれたのに、本当に申し訳ないです。
また、気持ちが落ち着いたら再開したいと思います。
今まで、支えてくださって本当にありがとうございました。

ぽちっとお願いします
   
ダーリンバトン♪
2007年03月17日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.51】度 周期15日目 低温期15日目
基礎体温【 36.50】度 周期16日目 低温期16日目
基礎体温【 36.57】度 周期17日目 低温期17日目

「ゆめろぐ。」のゆめこさんからダーリンバトン♪をいただきました!

がんばってチャレンジしてみま~す


Q1:何歳ですか?もしくは何歳違いですか?
 
4才年上の29歳です。

Q2:(血液型は)何型ですか?

O型

Q3:誰に似てますか?
 
バレー選手の加藤 陽一
俳優の渡部篤郎かな?

Q4:どんな格好してますか?
 
冬は、トレーナーにジーンズ
夏は、Tシャツに短パン
カジュアルな格好が多いです

Q5:どこでお洋服買ってますか?

個人が経営している小さな店?
体が大きいので大きいサイズで気に入ってのがあればどこでも。
 
Q6:どんな性格ですか?

人の悪口を言わない。(あんまり他人に興味ないのか悪いところに気づかない?)
気分屋
気になったことがあるとすぐに調べないと気がおさまらない
 
Q7:趣味は何ですか?
 
今は、PCでのオンラインゲーム
ゲームに旦那を取られ気味です・・・

Q8:特技は何ですか?

ん~・・・PCの扱いかな

Q9:好きな食べ物は何ですか?

カレー、ハンバーグ、カツ丼
子供が好きそうな物を好んでるかも。
 
Q10:お2人が出会ったキッカケは?また、どこに惹かれましたか?

職場が一緒だったので。
悩み相談をしていて、優しさとありのままの自分をわかってくれたところ♪
 
Q12:どちらから告白しましたか?

旦那さんから♪
でも、初めは告白だとは思わなかった。
私からリアクションがなかったので、あとで確認されました*笑* 

Q13:彼のご家族と仲良くしてますか?

義母・父共に優しくて良くしてもらっています!
でも、なかなか遊びに行けないのと行っても、4世帯(祖父母・両親・兄夫妻・甥っ子)の為いつもバタバタしていてあんまり話せてないです

Q14:あなたがカッコイイと思うところはどこですか?

う~ん・・・何処だろう?
かっこいいというより、かわいいって思う瞬間のが多いかも。
普段人前ではまじめ?だから、甘えてくるギャップにやられます

Q15:彼との思い出の場所はどこですか?
 
千○駅!
プロポーズされた場所なので。

Q16:彼の“毛”事情。
 
 髪の毛・・・薄くはないけど、毛の量が元々少ないのを気にしてます
 腕の毛・・・モッサリ
 足の毛・・・ さらにモッサリ
 胸毛・・・ なし
 ギャランドゥ・・・ ちょこっと
 ひげ・・・ そんなに濃くないかな
 尻毛・・・気にしてみたことないからわかりません

Q17:好みの女性のタイプ。

ちょくちょく言ってる人が違うからよくわからん

Q18:今夜やっちゃいますかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ど~だろ?旦那次第?私はいつでもO.Kです*笑*
 
Q19:Sですか?Mですか?
 
たぶん、Sだと思う

Q20:これだけはやめて欲しい彼の行動、クセ等あれば教えてください。

人の顔を変にいじっといて、それを見て笑うこと
 
Q21:ダーリンに言われて、1番うれしかった言葉はなんですか?

まったく予想していなかった、突然のプロポーズ☆
でも、ビックリしすぎて内容あんまり覚えてないの…

最後に!このバトンをまわすときは是非質問を1つ増やして答えてください。

Q22:旦那さんにもらって1番嬉しかったものは?
婚約指輪♪

以上、ダーリンバトン♪でした(^0^)

さて、このバトンは。。。

色々と共通点の多かった
「Choco-Moca」の葵ちゃんへ回します♪

時間のあるとき、やってみてね~

ぽちっとお願いします
   
終わらない~!
2007年03月09日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.35】度 周期4日目 低温期4日目
基礎体温【 36.44】度 周期5日目 低温期5日目
基礎体温【 36.40】度 周期6日目 低温期6日目
基礎体温【 36.42】度 周期7日目 低温期7日目
基礎体温【 36.31】度 周期8日目 低温期8日目
基礎体温【 36.30】度 周期9日目 低温期9日目

生理も終わってスッキリ~!って時期なはずなのに、今月は何故かまだ生理が終わりません・・・
いつもは、4日目から量が少なくなって7日で終わるのに
今回はいまだに4日目位の出血があり、終わる気配が感じられない!
1日目以外、別にお腹の痛みもないし何なんでしょう

先月は周期が長くて、今月は生理が長い・・・
どうなってんだ私の体は?

何故か生理って1週間続くものだとずっと思っていたけど、本当は大体5日位で終わるらしいってことを最近知りました!
一応1週間なら正常範囲みたいだけど。
5日で終わるなんて羨ましいな
ちなみにみなさんは、生理ってどの位の長さですか?

ぽちっとお願いします
   
脱!ギブス!
2007年03月03日 (土) | 編集 |
基礎体温【 36.36】度 周期2日目 低温期2日目
基礎体温【 36.40】度 周期2日目 低温期3日目

昨日、病院に行ってきました
診察結果は、表面上はくっついてるけど奥の方がまだくっつききっていないとのこと。
簡単に言うと、セメントが表面は固まってるけど中がまだ固まってない状態らしいです。
それでも、ギブスは外せることになりました
で、これからは自宅でリハビリ生活です!

今まで、仕事上リハビリの手伝いをする側だったのに、まさか自分がすることになるとは思いませんでした
1ヶ月も固定されていたから、手が固まってしまって・・・
昨日は、手をグーにするのもやっと。
指はだいぶ動くようになったけど、手首がまったく動きません!
自分で、手首を前後に動かすんだけどこれが地味に痛い
でも、動かさないと更に手が固まっちゃうから必死で動かしています!
地味な痛みとの戦いだけど、今後の為にリハビリ頑張らなきゃね

先日、リセットして凹んでたけどみんなからの励ましを受けて元気が出ました
ありがとうございました
こういう時に、ブログをやっていて本当に良かったなぁって思います!
まずは、手をしっかり治してそれからまたベビちゃんに向けて頑張ります

ぽちっとお願いします
   
くっついてるかな?
2007年03月01日 (木) | 編集 |
基礎体温【 36.35】度 周期1日目 低温期1日目

早いものでもう3月に突入ですね
明日は、病院受診の日
レントゲンで骨がくっついていればギブスが外れるそうです!
手は、だいぶ動くようになってきているから骨はたぶんくっついていると思います。
あとは、骨の中の穴が小さくなってくれてるといいんだけどな!
ちょっとドキドキです


先月は、骨折したせいかまたまた周期が39日と長くなってしまいましたが、今日リセットしました。
先月は子作りは見合わせていたんだけど、それでも生理がくるとガックリきてしまう・・・
この先あと何回これを繰り返すんだろう?私の体がダメなのかな?ってちょっと暗い気持ちになってしまいました。
落ち込んでも、どうにもならないこともわかっているけどいまひとつ心がスッキリしません。

自分で何がいけないのか考えても答えはでないし、今週期は自力で頑張って、それでリセットしてしまったらまた病院を再開しようと思います
なので今週期は、のんびりがんばろうと思います!
まずは、明日骨がくっついてくれてるといいな!

ぽちっとお願いします
   
久々の更新になりました
2007年02月10日 (土) | 編集 |
すっかり久々の更新になってしまいました
実は、この前のスノボ旅行で右手首を骨折してしまいました
それだけでもショックだったのに、戻ってきた病院で再度レントゲンを撮ったら腫瘍のようなものが写っているからということでがんセンターを紹介されてさらにショック・・・
今のところ、骨嚢腫という良性の腫瘍で問題はないらしです。
骨嚢腫は、骨の中に空洞が出来ていてその為骨が薄くなり、ちょっとしたことでも骨が折れやすくなってしまうそうです。
今回も、「折れるべくして折れたんだね」とDrに言われてしまいました

今後は1ヶ月ギブスで固定して、骨がくっついていたら問題なしだけど、くっつかなかったり空洞の大きさによってはまたすぐ骨折する恐れもあるからってことで、そこに人工の骨を手術したりしないといけないらしいです・・・
ちょっと、不安だけど治ることを信じて安静にして早く治したいと思います

今は、左手のみの生活で1人で出来ないことも多くて大分不便だけど、旦那が色々優しくしてくれるから、こんな状態で不謹慎かもしれないけど幸せだったりします

みなさんのところには、ちょこ②覗きに行っていたんだけど、左手だけで打つのが大変でコメントを残せなくてすみません
また、右手がもう少し使えるようになったらコメントを書きに行きます!

ぽちっとお願いします
   
誕生日
2007年01月26日 (金) | 編集 |
基礎体温【 36.33】度 周期3日目 低温期3日目
基礎体温【 36.18】度 周期4日目 低温期4日目
基礎体温【 36.61】度 周期5日目 低温期5日目
基礎体温【 36.30】度 周期6日目 低温期6日目

昨日誕生日を迎え、25歳になりました
今年は、前から欲しかったホットプレートとハンドミキサーを買ってもらっちゃった
夕飯は、近所のちょっとこ洒落たレストランでディナーを食べて大満足の誕生日になりました
24歳はベビ待ちで終わっちゃったけど、25歳中に出産まで出来なくてもせめて妊婦になれてるといいな
また気持ちを切り替えて今週期も頑張るぞ

ぽちっとお願いします
   
