--年--月--日 (--) | 編集 |
子授楠
2006年10月31日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.78】度 周期21日目 低温期日目
基礎体温【 36.67】度 周期22日目 高温期日目
基礎体温【 36.76】度 周期23日目 高温期日目
基礎体温【 37.04】度 周期24日目 高温期日目

いっきに体温上昇

今日は、職場の人が教えてくれた子授け神社『笠森観音』に行ってきました
その人は、なか②2人目が出来なくてそこの神社に行ったらすぐに妊娠したそうです!
友達にも教えてて、今のところ百発百中だそうです!
その神社に『子授楠』という木があって、そこの木の真ん中に穴が開いていて、そこをくぐると子宝に恵まれるとのこと
              DSC02005.jpg


で、旦那と共にくぐってきました。
旦那は、結構体が大きいのでくぐれるか不安だったけど、なんとかくぐることが出来ました
本当は、女の人だけでいいんだけど、その職場の人は旦那さんのくぐったって言ってたからうちの旦那もがんばってくぐってきました!
どうか、ご利益ありますように

神社に行く途中で、インドカレーを食べようってこと。
向かっている途中で「お店が休みだったらどうする?」って冗談で話していたんだけど、お店に着いたら定休日の張り紙が・・・
めげずに他のカレー屋さんに行ったらそこも定休日
こうなったら、絶対カレーを食べてやると、さらに違う店に
3軒目でようやく開いているお店を発見しました
               DSC01994.jpg


探し回ったから、より一層おいしかったぁ
今度からいい店を発見したら、定休日をチェックしようと思った1日でした

ぽちっとお願いします
   
誕生日旅行
2006年09月30日 (土) | 編集 |
基礎体温【 37.20】度 周期25日目 高温期日目?

28日~29日にかけて、群馬に旦那の誕生日旅行に行ってきました
前日まで、豪雨だったけど旅行当日は、暖かくて良い天気で、ウキ②で出発

DSC01951.jpg

始めに、鍾乳洞に行ってきました!
中はヒンヤリしていたんだけど、結構歩いて最後は体がポカ②でした。
旦那は背が高く(184cm)、天井が低いところで、頭をゴン②ぶつけていました

DSC01953.jpg

これは、炭ラーメンです
麺が真っ黒で見た目は不思議な感じ!
でも、味は特に変わった味なわけではなかったです。

伊香保に到着して、石段街の上にある伊香保神社に行ってきました。
ここは、子授けで有名らしいので旦那と共にお願いしてきました
絵馬を買いたかったんだけど、何処にも販売しているところが見つからず、近くのお店で聞いたら、たま~におじさんが売りに来るとのこと。
でも、ほとんどいないらしく、会えること自体が珍しいらしいです・・・残念
お参りした後は、さらに歩いて伊香保露天風呂に入ってきました
子宝の湯として有名らしいです
お湯は鉄!!ってかんじの匂い!
近くに試飲場みたいなところがあって、ちょっと飲んだんだけど、まずくてすぐに吐き出してしまいました

DSC01956.jpg

宿の夕食です
松茸にフカヒレ等、ちょっといい食材を使っていてリッチなかんじ
どれもすっごくおいしかったぁ
旦那も好物がいっぱいで、満面の笑みで食べていました
最近、仕事が大変みたいでちょっと疲れ気味だったけど、久しぶりにこんなに笑った旦那を見ました
ご飯の後は、旅館のお風呂でのんびり
露天風呂は、外から見えないようにすだれを掛けてくれてあったんだけど、それでも外から見えそうでちょっとドキ②しました

DSC01957.jpg

朝食です
朝は、あんまり食べれず・・・
でも、どれも美味しかったです

DSC01958.jpg

榛名山のロープウェイで頂上に
登ったときは雲がすごくて、下がまったく見えなかったんだけど、ちょっとしたら雲も流れて下がよく見えるように!!
見えないから、すぐに下に降りていった人もいたんだけど、待ってって良かった☆
ほんとに少しの差でこんなに違うんだっと思ってよ!
その後もまたすぐに曇っちゃたし・・・

DSC01950.jpg

昼食の水沢うどんです!
有名だから期待していたんだけど、昨日旅館の夕食でで食べたほうが美味しかったな

旅行は、すっごく楽しかったです♪旅館も、ご飯が美味しくて良かったし
なにより旦那がすごく喜んでくれたからそれが、すっごく嬉しかった
今度は、子供が出来たときに3人で行きたいな

ぽちっとお願いします
   
上がったぁ☆
2006年09月26日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.70】度 周期21日目 高温期日目?

やった~やっと高温になりました!
まだ基礎体温を付け始めて3ヶ月目だけど、先月の体温を確認したら、先月も排卵検査をして陽性になってから、しばらくして体温が上昇していました。
私は、徐々に体温が上がるタイプだったのかな?
でも、一応体温も上がったしちょっと安心

この前ネットで、コウノトリキティーというものを発見
20060926194037.jpg

別にキティーちゃんが好きなわけではないんだけど、見た瞬間一目惚れ
コウノトリのストラップなんて、今の私にピッタリ
で、ネットで探して買ってしまいました
思ったより小さかったけど、めちゃプりチ~
ご利益がありますように(子宝グッツではないんだけど

明後日は、旦那の誕生日祝いを兼ねて群馬に旅行です
嬉しいことがいっぱいで、テンションも上がります
テンションも高温期も下がりませんように~

ぽちっとお願いします
   
玉前神社
2006年07月31日 (月) | 編集 |
今日は、一宮にある玉前神社に行ってきました

そこにある、イチョウで子授け祈願ができるということで、早く子供が授かるよう私もお願いしてきました

雄株・雌株・実生の子供イチョウの順に両手で触れて、子宝に恵まれるようお祈りすると子供が授かるそうです
               dsc00090_1.jpg

雄株・雌株ってのがよくわからなかったけど、実物を見たら雌株の方には銀杏の実がなっていて、雄株の方には何もなっていませんでした。
今まで、どのイチョウにも銀杏はなっていると思っていたから、ちょっとびっくり

木の大きさは、雄株が一番大きくて、真ん中に一番小さい実生の子供イチョウがあって本当にイチョウの親子みたいで、なんだかほのぼのしました

あのイチョウの木のように、私も早く子供が出来るといいな

