--年--月--日 (--) | 編集 |
流産しちゃいました・・・
2007年06月16日 (土) | 編集 |
12日に再度病院へ行ってきました
その時もやっぱり、袋だけで大きさもあまり変わっておらず、
先生から「もしかしたら赤ちゃんの成長が止まっているかもしれない。流産の可能性もある。」との説明を受けました。
そして昨日、出血してしまいました。

病院でエコーをとるもやっぱり心拍も確認できず、大きさも変わっていませんでした。
「2,3日中にもしかしたら赤ちゃんが出てくるかもしれない。もし、自然に出てこなかったら19日に手術をしましょう。」と言われました。
先生は何度も「この時期の流産は赤ちゃん側に問題があって、どうすることも出来ない。だからあまり落ち込まないように。」と言ってくれました。

赤ちゃんが大きくなっていないとわかった時は、本当にショックでした。
でも、流産すると聞いてもいまのところ何の痛みもなくあまり実感がわきません…
旦那さんも落ち込んでいたけど、「今まで妊娠出来なかったのが、今回妊娠したということで、とりぜず第一関門突破出来たってことで良かったじゃないか。」と言ってくれました。
私も、なるべくそう思うようにしています。

流産のことを考えると、どんどん悪いほうに考えが行ってしまいそうで、なるべく今は何も考えないようにしています。

とりあえず、しばらくの間ブログはお休みしようと思います。
せっかくみなさんお祝いしてくれたのに、本当に申し訳ないです。
また、気持ちが落ち着いたら再開したいと思います。
今まで、支えてくださって本当にありがとうございました。

ぽちっとお願いします
   
胎嚢確認
2007年06月06日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.78】度 周期38日目 高温期22日目
基礎体温【 37.07】度 周期39日目 高温期23日目
基礎体温【 36.82】度 周期40日目 高温期24日目
基礎体温【 37.01】度 周期41日目 高温期25日目
基礎体温【 36.77】度 周期42日目 高温期26日目
基礎体温【 36.82】度 周期43日目 高温期27日目
基礎体温【 36.72】度 周期44日目 高温期28日目
基礎体温【 36.72】度 周期45日目 高温期29日目

昨日、病院へ胎嚢確認に行ってきました
先生に、妊娠検査薬で陽性が出たことを報告して、基礎体温表を見せると「これなら大丈夫そうだね。おめでとう。」と喜んでくれました

でも内診したら、胎嚢は見えたんだけど赤ちゃんはまだ見えませんでした
排卵日からみると6週位のはずなんだけど、胎嚢は5週位の大きさしかないとのこと。
つわりがないか確認されたけど、「まったくない」と言うと一瞬微妙な顔になった気がしました。
とりあえず、また来週受診ということになりました。
今回で、赤ちゃんが見えて一安心できるかと思ってたから、旦那と共にガッカリしてしまいました
正直、胎嚢が小さいことも気になるし、今のところ本当になんの自覚症状が出てないからちょっと不安になってきてしまいました…
あと1週間かぁ。
長いなぁ…
次こそ、赤ちゃんがいるのを確認出来ますように
 
ぽちっとお願いします
   
ありがとうございます!
2007年05月29日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.88】度 周期31日目 高温期15日目
基礎体温【 36.78】度 周期32日目 高温期16日目
基礎体温【 36.93】度 周期33日目 高温期17日目
基礎体温【 36.93】度 周期34日目 高温期18日目
基礎体温【 36.99】度 周期35日目 高温期19日目
基礎体温【 36.83】度 周期36日目 高温期20日目
基礎体温【 36.89】度 周期37日目 高温期21日目

先日は、お祝いのコメントありがとうございました 
まだ病院で確認していないのですが、おかげさまで高温をキープしています!
時々、生理痛に似たような違和感を感じるくらいで、今のところはまだなんの自覚症状もありません
今日、プチソフィアを見たら妊娠の可能性を示すマークが出てました
DSC02391.jpg

買ってから6,7年?経つけどマークは初めて見ました
ちょっと嬉しくて思わず写真をとっちゃいました
また1つ安心素材が出てきて嬉しいです!

旦那さんにも、妊娠反応の報告をしたんだけど、
「まだ病院で確認出来てないから、まだ喜ばない!」って言われちゃいました
でも、内心はすっごくウキウキしているのを感じます

病院にはすぐにでも行きたいんだけど、きっと今いっても「また1,2週間後に」と言われそうだし、余計心配になりそうだから、一週間後に受診する予定です!
次回はみなさんに、いい報告が出来ると嬉しいです!

今まで、このブログを通してみなさんにたくさん励ましてもらい、たくさん元気をもらったし、本当に心の支えになっていました!
きっと1人だったら、途中でへこたれていたと思います。
今まで、応援してくれて本当にありがとうございました
 
ぽちっとお願いします
   
フライング検査!
2007年05月23日 (水) | 編集 |
ちょっとブログの更新さぼり気味で、気がつけば2週間も放置していました
早いものでもう高温期も終盤、多分今日OR明日が生理予定日だと思われます。
途中体温が下がり気味で、諦めモードだったけどなんとか体温ももち直して高温をキープしてくれています!
今月もまた、予定日まで待ちきれずフライング検査をやってしまいました!
結果は・・・
[READ MORE...]
不妊専門クリニックデビュー
2007年05月08日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.68】度 周期10日目
基礎体温【 36.52】度 周期11日目
基礎体温【 36.54】度 周期12日目
基礎体温【 36.56】度 周期13日目
基礎体温【 36.33】度 周期14日目
基礎体温【 36.47】度 周期15日目
基礎体温【 36.47】度 周期16日目

初診予約時から、早いもので1ヶ月半!
ようやく、診察日になりました…
旦那と共に、病院に行ってきました
問診表を記入した後、看護婦さんから検査の内容や流れなどの説明を一通りうけました。
その後先生の診察に。

調度排卵日頃の為、今回行ったのは卵胞チェックと子宮頸ガン細胞検査を行いました!
卵胞チェックの結果は、内膜が9,9mmで卵胞が10mm位。
排卵直後でしょうとのことでした
内診時に、内膜がボコボコしているので、もしかしたらポリープなどがあるかもしれませんと…

あと、前の病院でのホルモン検査の結果を見てFSHが9以下じゃないといけないのに10あったので、あまりいい卵胞が育たないかもしれませんと。
日によって多少変動はあるそうなので、もう一度検査してしらべてみましょうということに。

前の病院では、特に問題なしだったけど今回は色々問題ありなかんじに
次周期は、生理中にホルモン検査をやって生理後に子宮鏡検査をやることになりました!

なんだか、まだまだ調べることがいっぱいありそうです
子宮鏡検査ちょっと怖いけど、ベビちゃんのタメにがんばるぞ~!!

ぽちっとお願いします
   
妊娠発覚!
2007年05月01日 (火) | 編集 |
基礎体温【 36.42】度 周期4日目
基礎体温【 36.45】度 周期5日目
基礎体温【 36.35】度 周期6日目
基礎体温【 36.15】度 周期7日目
基礎体温【 36.62】度 周期8日目
基礎体温【 36.62】度 周期9日目

早いもので周期9日目です!
ちょっと薬飲み忘れそうになったけど、5日間無事飲みきることができました!

先日、職場の人の妊娠しました!
まだ、その人は結婚してなかったんだけど、ガン検診にて妊娠が発覚!
発見が超初期だったため妊娠4週目とのこと。
うちの職場は夜勤もあるため、今月から夜勤なしの勤務に変えてもらっていたんだけど、昨日最後の夜勤前に出血してしまったみたいで、休みの連絡がはいったそうです。
そのことで、他の職員さんが「急に休まれたらこまる」「早めに辞めたほうがいい」みたいな文句や不満を言ってるのを聞いてしまい…

そんなに大変な職場じゃないので、自分が妊娠したとしてもしばらくは働こうと思っていたのだけど、昨日の1件ですぐ辞めようと心に決めました!

正直、未婚の人の妊娠発覚もちょっとショックだったのに、他の職員さんがそんな風に文句を言ってることはさらにショックでした。

妊娠した人も、未婚だけど妊娠したことを喜んでいたので、とりあえず赤ちゃんが無事だといいな。

ぽちっとお願いします
   
病院受診
2007年04月25日 (水) | 編集 |
基礎体温【 36.34】度 周期3日目

病院に薬をもらいに行ってきました
前回卵ちゃんの成長が変わらなかったのと、高温期も体温があんまり上がらなかったことから、今月はクロミフェン1日1錠今日から5日間内服になりました。
前回は飲む時間は指示されなかったけど、今回は薬の袋に寝る前のところに○がついていました。
飲む時間によって効果が違うのかな?
次回は、ちょうどゴールデンウィーク中で病院が休みの為、休み明けでまだ低温だったら来てくださいとのことでした。

今回ダメだったことを伝えたら、先生はちょっとがっかりしていました。
最後に、「上手くいきますように。」と手を合わせてくれててちょっと嬉しかったです
いつも説明とかあっさりしていてそっけないかんじもするけど、たまにすごく優しさが見えるから最近はこの先生がちょっと気に入ってきました
来月から病院を変えるけど、特に異常がなければまたこの病院に戻そうかなと思います!

とりあえず、寝る前の薬を飲み忘れないように気をつけます!
 
ぽちっとお願いします
   
